« mandalaでのLIVEを終えて | トップページ | 我孫子を皮切りに・・・ »

みんなありがとう!part3!

 今週からまた関東ですが、フリーライブが始まります。またみんなに会えること、楽しみにしています。

 ライブの感想を書いてくれた方中心にコメント返しです!

 

 きよしさん

  本当に富山県、行きたいよー。たくさんのコメントありがとう。

 ラブコさん

  我孫子・・・一人でやるので、是非応援に来てくださいね。

 カニみそサンドこと河っちさんへ

  皆勤賞…今回も期待してますね!

 J.Oさんへ

  その想いは本当ですよ。これからも歌います。

 みちのくギタリストさんへ

  笑顔になれるコメント、ありがとう!

 とのちゃんへ

  遠くても・・・来てね。

 けいさんへ

  お酒は・・・控え目に・・・がんばります。 

 てんねこさんへ

  頂いた、お茶・・・毎日お湯割りで飲んでます(笑)

 shokofan-1963さんへ

  ブログいつも見てますよ!

 ムーンストーンさんへ

  府中フォーリスで是非会いましょう!

 つゆだくさんへ

  絶対これからは生出演しますので!また見てくださいね。

 takashiさんへ

  フリーライブではやりますからね。

 良太さんへ

  ライブでいつかお会いしましょうね。

 ペッコリ~ナさんへ

  ネットTV・・・メールも是非くださいね。

 久留米の次さんへ

  日曜日、是非会いましょうね。

 B型キムゴンさんへ

  ネットTVへのコメントありがとう!恋の行方は・・・?

 めしおかくんへ

  疑似7,1CHって何??

 yausmoriさんへ

  カート、是非勝負しましょうね。

 とりでさんへ

  じょうせいさんからも、その話聞きましたよ(笑)

 うらさんへ

  フリーライブなどありますので、是非来てくださいね。

 ちゃもろんへ

  おっきな・・・”ありがとう”返し!(笑)

 博士さんへ

  ヒールのせいで、転びそうになっただけだからね。ラジオへのメッセージもどうもありがとう。

 素敵な理由さんへ

  今日、引き分けでしたね!がんばれー!

 ポッコリ~ナさんへ

  ??ペッコリ~ナさんと兄弟??

 ユミリ~ナさんへ

  ??えっ。家族??

 しの-BEさんへ

  ホント可愛いのよね(*^^)

 みっちゃんへ

  いつもお花ありがとうね。・・・ハイチュウ美味しかった・・・。

 rumiさんへ

  グッズで、バルーン作ったんだよー。

 はるさんへ

  遠くからありがとう。これからも応援してくださいね。

 しんちゃんへ

  声かけてー!

 よちぼうさんへ

  ご夫婦で来てくれるの・・・めっちゃ嬉しい(*^_^*)

 コロ助さんへ

  体だけは丈夫です(笑)

 かよぴょんさんへ

  旦那さん、格好いいねー!今度一緒に来てよー(^。^)

 ペンペン2009さんへ

  どこだろう?・・・飛んできてね。おわり。

 ふっかんさんへ

  カロッツェリアのTVCF・・・・検索中です!。

 たーくんへ

  来年また関西、行きますね。

 チンチン電車さんへ

  ハンドルネームで笑ってます。

 yoshikoさんへ

  携帯TV・・・映りません(泣)

 ライムさんへ

  3回爆笑??・・・再放送観れなかったんだよねー。

 かおりさんへ

  かおりちゃんに泣かせられちゃったー(笑)

 けんちゃんへ

  今週もネットTV見てね!

 ONEさんへ

  ライブ前はやっぱり緊張してるのか、寝付きが悪いです。

 pappiさんへ

  最高の褒め言葉・・・ありがとう!

 ゆうじさんへ

  厳しい言葉。胸にとどめておきます。

 ほのか姫さんへ

  体調如何ですか?・・・早く元気になってね。

 飯塚圭さんへ

  こんなに嬉しい言葉はないです。・・・ありがとう。

 ヤマダさんへ

  DVD・・・どうでしたか?気に入ってくれると嬉しいです。

 桃水さんへ

  約束します!!

 ARIAさんへ

  20年は・・・・どうなってるんだろう(笑)

 まゆぺんさへ

  フリーライブで会えるの、楽しみにしています!

 こうじさんへ

  途中からでも駆けつけてくれるのが、とっても嬉しいですよ。

 黄門ちゃまへ

  オールドファンこそ、これまでの私の証です。ありがとう。

 

  

 

   

 

 

  

 

 

|

« mandalaでのLIVEを終えて | トップページ | 我孫子を皮切りに・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。地味~にコメ返ししている姿が目にうかぶようです。
お返事ありがとう。またまた、本気で皆勤賞、目指しまーす。
コメ一番乗り、やったー!!

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2009.10.19 00:38

コメ返し、お疲れ様です。
お返事ありがとうございます。

擬似7.1chは、サラウンドのようなもので、
センタ、フロント(左右)、サイド(左右)、リア(左右)、とサブウーファーで構成するスピーカ群です。
…全方向からサウンドが聴こえるため、ホントに音に浸ってるって感じがします。

では、インストアでお会いしましょうお。。

投稿: めしおかくん | 2009.10.19 00:50

毎回のようにコメント書いてる人の中に、自分が一緒に飲んだり、お茶したりする人が何人もいるんですね。
その人達の話を聞いていて、しみじみ思うんですが、皆さん、昌己ちゃんへの愛や思い入れがスゴイです。
完璧に生活の一部というか、昌己ちゃんがいないと生きていけない、っていう奴らばっかりですよ!
麻○や覚○剤は×ですが、こういう中毒なら、一生続いてイイですよ。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2009.10.19 01:01

昌己さんにコメント返ししてもらうと、思わずニッコリしちゃいますねー。夜中なのに。
ひと言ずつとはいえ大変だと思いますが、とても嬉しいです。ありがとうございました。
フリーライブ、できるだけ参加したいと思ってますので、今週末からが楽しみです。

投稿: とりで | 2009.10.19 01:07

昌己さん、あざ~す
これじゃ一寸軽過ぎる・・・

沢山のコメント返し、ありがとうございました。

投稿: shokofan-1963 | 2009.10.19 01:46

心の篭ったお返事、ありがとうございます。昌己さんからいただいた温かい言葉、大事にしていきます。本当に感謝です。

投稿: みちのくギタリスト | 2009.10.19 01:47

昌己さん、コメント返しありがとうございますsign01sign01sign01嬉しいです♪
昌己さんからのお返事に感動してます♪\( ̄ー ̄)/♪

毎週月曜日は気分が憂鬱なのですが、一気に気力が溢れてきました
体が丈夫で何よりです♪
応援してますgood

投稿: コロ助 | 2009.10.19 06:10

最後の週末休みの中、
 コメント返しおつかれさま〜
m(__)m

さて今週末から
karaoke秋のフリーライヴ月間karaoke
 に突入ですね。

楽しみにしてま〜すhappy02

投稿: みっちゃん | 2009.10.19 06:34

昌己サン、コメント返しありがと~!!!
お心遣い、嬉しいデス!
まさに、昌己サンとファンのみ~んなが
繋がっている証ですもんね♪
フリーライブツアー、
楽しみデス!!!

投稿: とのちゃん | 2009.10.19 09:17

昌己さんありがとう。
夜遅くにブログ更新お疲れさま。

投稿: J・Oさん | 2009.10.19 09:19

僕を含めて期待されていた方が多いと思われるなか、ほんまにごくろうさまの言葉しかうかびません。ほんとうにありがとう。こころから感謝致します。
ゆっくり静養してください。
但しお酒はほどほどにねッ。

投稿: 博士 | 2009.10.19 09:23

そうですよ。わたしは本当に住まいは富山県富山市内ですよ。今はやりのエイベックスのアーティストの姉ちゃんの楽曲なんてちっとも心に響きませんね

投稿: きよし | 2009.10.19 09:26

ただ今、夜勤明けで帰宅しました><。

夜遅くのコメ返し、お疲れ様です。本当にうれしいです♪
お酒控えめ・・・くすっ^^
DVDでも見ましたが、ライブ前の緊張やストレス解消になる楽しいお酒なら大いに結構ですよ。

これからフリーライブが続きますが、無理せずにがんばってください。ちょくちょく顔出しにいきますね^^

投稿: けい | 2009.10.19 10:25


昌己さん、
『コメント返し』お疲れさまでした。
ありがとデス。


『ポッコリ~ナさんへ

  ??ペッコリ~ナさんと兄弟??』

『ユミリ~ナさんへ

  ??えっ。家族??』


ウケました。笑っちゃった。(笑)

これ ↓・・・かもよ?
http://www.youtube.com/watch?v=pw55tUI2l20


なんて。(笑)

ホントは、同一人物デス。
バレバレだと思ってたんだけどなっ。


メールは、、気が向いたら♪

投稿: ペコポコユミリ~ナ | 2009.10.19 15:45

昌己ちゃん、これからは寒くなりますがお体に気をつけて頑張って下さい。もちろんこのブログを訪問されている昌己ちゃんのファンの方達も含めてこれからはだんだん寒くなりますがお体に気をつけてお仕事などを頑張って下さい!

投稿: きよし | 2009.10.19 17:16

昌己ちゃんまたブログの更新を楽しみに待っています!

投稿: きよし | 2009.10.19 17:18


昌己さま。
是非、聴いてみてください。(≧m≦)

セミウマ
http://www.youtube.com/watch?v=1CDuNaz1zOM

投稿: セミウマ | 2009.10.19 17:56

井上昌己さん。あんなに小さな記事読んでくだ
さってるなんて。

あったかいコメントですネ。

こちらこそありがとう。

投稿: pappi | 2009.10.19 18:12

昌己さん、コメントのお返しありがとうございます!!

体調を崩して気分も落ち込み気味でしたが、お返事を読んで元気をもらえました。

是非、週末のフリーライブへ行きたいと思っています。
それと、いよいよ予約したDVDが届くのも楽しみです。

投稿: まゆぺん | 2009.10.19 18:52

昌己さん、お忙しい中コメント返しをいただき、とても嬉しいです。

先日の調布FMの公開生放送、平日の昼間にもかかわらず大勢来ていて、やっぱり昌己ファンの人たちはスゴいなって思いました。

これも、昌己さんがみんなのことを大事に思ってくれているからですね。

いつも本当にありがとう!

投稿: 久留米の次 | 2009.10.19 20:50

晶己さん、メッセージありがとうございます!また私も頂くことができ感激です!!
帰宅中の電車内で読んでカキコしてます。
一つ一つのメッセージを読ませて頂きながら『晶己さん、どんな顔(表情)で、どんな様子(空間、気持ち)で、これを書かれたのかなぁ』とかも思いました。
そして鼻の奥に、目頭に、ツーンと来ました。
嬉しいのと、言葉にならない何かが混ざって…。でも気持ちは穏やかです。
今日は忙しかったので身体は疲れていますが、晶己さんのお陰で口角が上がったので気持ちも↑↑です♪
よぉ~し、帰ったら寝るぞ~↑↑(笑)。ご飯は時間が遅いから我慢するぞ~(泣笑)。
フリーライブ11/28.仕事が休めたら会いに行きます!問題起きず休めますように☆
あ~でもそれまで長いなぁ(>_<)

投稿: ONE | 2009.10.19 20:59

 コメ返しも3度目ですか。本当にお疲れ様でした。他愛もない感想に対して、昌己さんからコメントがもらえるなんて感激です。
 来週以降はフリーライブで週末の日程が埋まってますよね。体調管理には気をつけてください。
我孫子でお逢いしましょう。 

投稿: つゆだく | 2009.10.19 21:25

昌己さんshine

コメント返し、ありがとうございますdeliciousscissors

感謝・感激で、今日一日・気持ちがあったかくなりましたょup

今週、ライヴcdDVDの発売が一段と楽しみになりましたnotes

それよりも、生ライヴnoteで昌己さんの歌声を聴きに行くしかないかな〜coldsweats01

投稿: 良太 | 2009.10.19 21:29

昌己さん、お返事ありがとうshine
もぉ~、昌己さんからのご指名(?)とあらば、張りきって応援に行かねば!
なんかドキドキしてきたheart02

投稿: ラブコ | 2009.10.19 21:33

昌己さん、コメント返しありがとうございます。

12日のライブ会場で購入し1週間が過ぎましたが、
まだ一部しかDVDを見ていません。
また、最後のスタッフロールを見たらDVD制作で何人かの知っているスタッフの方がいました。マスコミ業界は狭いですね。
次回のDVD制作では協力させて下さいね!?

次回はいつ昌己さんに会えるかわかりませんが、フリーライブなど頑張って下さい。

だんだん寒くなってきました。風邪に注意して下さい。


投稿: ヤマダ | 2009.10.19 21:38

コメ返しご苦労様です。今週の土曜日からフリーライブですね。我孫子はちと遠いけどがんばって駆けつけます。そのときはいっぱい元気くださいね。

投稿: てんねこ | 2009.10.19 21:45

昌己ちゃん本当にコメント返しありがとうございます。昌己ちゃんやこのブログを訪れている皆さん、何回も書き込みごめんなさい。本当に昌己ちゃんもこのブログを訪れている皆さんもお体には気をつけてお仕事や日常生活を頑張って下さい。本当にコメント返して頂いてありがとうございました!

投稿: きよし | 2009.10.19 21:45

昌己さんこんばんわ。
コメ返し有難うございます。
約束って言葉いいですね。
心が温かくなりました。

投稿: 桃水 | 2009.10.19 22:07

おつかれさま。
いろいろ、申し込んぢゃった・・・
しごと、まいこめ!おわり。

投稿: ペンペン2009 | 2009.10.19 23:12

昌己ちゃん「お返事」ありがとう!
「恋の行方・・・」覚えていてくれたのですね。
あまり、大きな「進展」は無いのですが、時々逢って、お互いの「愛犬」のお話をしています。
(*^^*)
さて、太田のFM太郎「パーソナリティを、昌己ちゃんCOLORに、染めちゃうプロジェクト!」
先日「パート4」まで行きました(^^)
そろそろ、とどめを刺したいと、思います!
リクエストは・・・「あの場所へ」
あ!・・・でも、その後も昌己ちゃんの「リクエスト」は、続けますね
(^^)b

投稿: B型キムゴンⅡ | 2009.10.19 23:49

昌己ちゃん、
コメ返、ありがとでやんす!

おっきなX100の”ありがとう”
を、かえすよーheart01(クドいね・・・笑)

投稿: ちゃもろん | 2009.10.19 23:51

コメント返し、ありがとうございますhappy01
最近、ライブで皆さんの顔と名前が一致してきています。それだけ皆、昌己中毒にかかっているという事で…。
それより昌己ちゃん&事務局代表様のコメント&ライブの一件で私の面はバレバレですね。皆さ〜ん!次回会った時、「あの子が…」って言わないで下さいね。恥ずかしいからhappy02

投稿: かおり | 2009.10.19 23:58

>かおりさん

私もいろんなライブで良く涙腺緩んでますよcoldsweats01
某女性歌手の休止前シンフォニックコンサートでは一曲目から涙ダダ漏れ状態だったことも・・crying

20周年ライブでは私に限らず、暑苦しい(笑)男連中が一人ならず泣いてますから・・・coldsweats01そんな恥ずかしがらずに。
自分の感情を素直に出せるのは良いことだと思いますよ♪

投稿: けい | 2009.10.20 00:14

昌己さん、ありがとうございます。そして、おどろいてます!昌己さんの記憶力に。
これって、単なるコメントへのお返事じゃないですよね。
ずっと前にしたコメントを覚えてくれていたり、ライブとかでもらったプレゼントの事を覚えてくれてたり、ラジオやネットTVでのメッセージを覚えてくれてたり・・・中には、ファンの人の趣味まで覚えてくれてたり・・。私たちファン1人1人の事を覚えてくれているのでしょうか?ありがとうございます。
P.S.オリオン座流星群です。みんなでお願いしましょうね。・・・昌己さんのこと。

投稿: かよぴょん | 2009.10.20 00:51

昌己さん、僕を含め、みんなへのコメントのお返事、お疲れ様&本当にありがとうございます。

宣言どおり、「府中フォーリス」には必ず逢いに行きますよ。bullettrain

僕もファンのみなさんと同じく、「昌己中毒」の重症患者です。(笑)

投稿: ムーンストーン | 2009.10.20 06:50

チンチン電車←Χ
ちんちん電車←〇

ハンドルネームだけで笑って頂けるなんて光栄に思います。 いつの日か、また機会がありましたら、 恥ずかしがらずに平仮名で宜しくお願いします。

投稿: ちんちん電車 | 2009.10.20 07:20

コメント返し
本当にありがとうございます
お疲れ様でした

ここに参加していると
昌己ちゃんの優しさと
皆さんの温かさを
めっちゃ感じます

“昌己ちゃん”
“皆さん”
本当に最高です

投稿: うらさん | 2009.10.20 10:40

昌己さんのブランニュー・フィールを聴いてます♪
どの曲もいいですねdelicious

そろそろオリオン座が観える季節になりました。僕はまだ観てませんがsweat02

体調を崩さないでね♪♪
♪\( ̄▽ ̄)/♪

投稿: コロ助 | 2009.10.20 17:47


「 昌己 」 検索

http://www.bing.com/?scope=video&FORM=Z9FD

投稿: | 2009.10.20 18:57

ムーンストーンさん、わたしも昌己ちゃん中毒です。今はやりのエイベックスの姉ちゃんの楽曲なんてちっとも心に響きませんねangry

投稿: きよし | 2009.10.20 22:44

コメント返し、ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。
私達を大切に思ってくれている昌己さんの気持ちが、とてもとても伝わってきました。
府中フォーリスには、子供連れて応援に行きますので、風船用意しておいてくださいね。

投稿: takashi | 2009.10.20 22:47


「DOUBLE DECADE」

品番 : BNSH-0005
レーベル名 : Brand-New Music

2009.10.21 release 6,000円 (税込)


2009年7月20日、渋谷BOXXで行われた
「BirthdayLive」の映像を完全収録したDVDが遂に完成!
自身初のカバーアルバム「the covers my color」の
収録曲を含めデビュー20周年メモリアルに
ふさわしい楽曲をラインナップ!
オフショット、インタビュー等、特典映像もプラスした
必見のライブDVD!

投稿: 今日、DVD発売日。 | 2009.10.21 08:13

いつもお返事ありがとうございます。
まさか、また頂けるなんて・・・また印刷してとっておかなきゃヽ(´▽`)/

DVD楽しみです。12月ライブ参加できるよう計画しております。楽しみです。風邪に気をつけてくださいね~
          

投稿: けんちゃん | 2009.10.21 17:50


今日DVD注文しました heart04
楽しみっ happy02

投稿: ペッコリ~ナ | 2009.10.21 21:08


☆ 井上昌己 FREE LIVE ☆


10月24日(土) あびこショッピングプラザ  16:00~
10月31日(土) 山野楽器 府中フォーリス  16:30~


11月01日(日) MONA新浦安  13:00~ / 15:00~
11月07日(土) イオン上里  16:00~

11月14日(土) OSC湘南シティ  午後 詳細未定
11月15日(日) サンストリート亀戸  13:00~ / 15:00~

11月21日(土) 海老名ビナウォーク  15:00~ / 17:00~

11月28日(土) ノースポート・モール  14:00~ / 16:30~


投稿: ☆ FREE LIVE ☆ | 2009.10.21 21:59


昌己さん、忙しいですな ( ̄Д ̄;;
昌己さん、ガンバッ o(*^▽^*)o

投稿: ユミリ~ナ | 2009.10.21 23:03

今日、「LIVE DVD」届きました(^^)/
メッセージ付きの「サイン色紙」も入ってました(^^)/とってもうれしです。ありがとう!
早く観たいケド・・・やっぱり、今日は「流星」かな~(^^:)
群馬は、今、晴れてます(^^)

投稿: B型キムゴンⅡ | 2009.10.21 23:15

昨日DVDが届きました♪会社から帰ってきたのが遅かったので寝る前に半分ほど見ました!
懐かしいナンバーもあってとてもよかった(^^)
サインとメッセージも嬉しい特典でした♪直筆なんて大変だったと思います。

でも、たまにしかイベントに参加できない僕にとってはすごく嬉しい色紙です(^^)

ライブで握手していただいた感覚がよみがえってくるなあ…


また大阪に来てくれる時までDVDで楽しんで、その時を待ってますね!


さて、今晩は続きを見よう!

投稿: BLUE SKY | 2009.10.22 08:24

「ネットTV]見ました(^^)/
「望月」さん、カッコいいですね(^^)b
昌己ちゃんとの2ショットを見ていたら、コミック「部屋においでよ」を思い出しました。
TVドラマにもなったけど・・・あまりにも「イメージが違った」ので、見た覚えがありません。
それにしても、望月さんが、「箱根を攻めて」いたなんて・・・
でも、70‘世代だと判るような気もします。
さすがに、「軍手に工具」は、無いですかね・・・(^^)b

投稿: B型キムゴンⅡ | 2009.10.22 23:16

ライブDVDが発売日当日に届き、最後まで見ました!

「ありふれた今日という日に」を好きな9歳の息子が、CDも好きだけど、DVDのほうがいいと、いっちょまえなことを言ってました(^^)

私は、「星空からのエレベーター」「魚座たちの渚」等が懐かしく、昔と変わらない素敵な歌声が聴けて嬉しかったです。

DVD特典のサインとコメントも嬉しかったです!!

投稿: まゆぺん | 2009.10.23 11:20

1,星村麻衣「Stay With You」 2,the pillows「ladybird girl」 3,宇多田ヒカル「Distance」 4,浜田省吾「彼女はブルー」 5,鈴木彩子「水色の手紙」 6,今井美樹「私はあなたの空になりたい」 7,玉置浩二「ROOTS」 8,小田和正「キラキラ」 9,ジョージ・ハリスン「WHAT IS LIFE」 10,佐々木ゆう子「恋はC'est si bon」 11,真檎子「この空は明日です」 12,ribbon「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」(オリジナルはYUKI[岡崎友紀]) 13,井上昌己「DO YOU LOVE ME」 個人的にすきな曲を13曲ピックアップしました。12,はカバーで,ribbonは,女優の永作博美さんがかつて在席していた3人組アイドルグループです。11,本当は「檎」ではないです。「あなたの海になりたい」を歌っていた人です。この中から9,をライブとかでカバーしたりしてほしいかなぁ〜。

投稿: 平林チャウチャウ | 2009.11.29 13:03

ピロウズは,ラジオで「ストレンジ カメレオン」がヘビーローテーションに起用されていた事で知りました。トリビュートアルバムではミスチルがカバーしています。浜田省吾さんは,確か初めてヒットチャートを拝見した時,「悲しみは雪のように」が,とんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」と1,2位を争っていました(笑)。その頃,とりあえず,新旧洋邦問わずいろんな曲をラジオ,テレビから聴きました。一日中,ラジオ聴いていた時もありました。浜省の音楽は,その時から僕の心に強く印象に残り続けるアーティストです。ソロとしての玉置浩二さんの曲を初めて聴いたのは,音楽番組で「コール」を,記憶が確かならギター一本で歌っていたのを見て,引き込まれました。ちなみにこの曲は,当時の玉置さんの妻・薬子丸ひろ子さんが出演した映画の主題歌です。彼女の曲「セーラー服と機関銃」(来生たかお「夢の途中」)は父の好きな曲です。

投稿: 平林チャウチャウ | 2009.12.12 09:46

まず,真璃子さんの「璃」は瑠璃色の「璃」なんですよ。「この空は明日です」は1日に1回は聴きたくなる曲です。この曲,未来に連れていきますよ,真璃子さ〜ん。小田和正さんといえば,この時期はやはりTBS系列の「クリスマスの約束」でしょう。毎年,楽しみにしています。残念だったのはCHAGE&ASKA,コブクロ,加藤いづみサン,岡本真夜サン等が出演していた時の放送が確か,関西ではやっていなかった事です。僕がただ単,見逃しただけかな?。

投稿: 平林チャウチャウ | 2009.12.19 16:40

星村麻衣ちゃんを初めて知った曲は「GET HAPPY」。テレビの音楽番組で、この曲をピアノ立ち弾きする姿はものすごくカッコよくて印象に残ったのを、曲を聴く度、思い出す。

投稿: 平林チャウチャウ | 2009.12.26 21:34

宇多田ヒカル,ヒッキーはもうデビュー前から騒がれていましたね。最近,気になるのは彼女のブログが去年の10/22から止まったまんまなんですよね。「元気ですか−!」(アントニオ猪木・風に)と言いたいです。今井美樹さんはシングル「Miss You」あたりからラジオ等で耳にしています。勿論,それ以前の曲も聴いてます。最近は布袋のダンナが作った曲を歌うのが多いですが,他の人の作品,僕は特に上田知華さんが作曲した作品も好きですね。今井美樹さん以外で上田さんが他のアーティストに提供した曲で好きなのは森口博子「愛は夢のとなりに〜Dear Formula 1 Pilot〜」,真璃子「ひとかけらのShooting」,西田ひかる「ひとり」,井上昌己「matiere 21」等が好きです。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.07 22:15

またもやうっかりしちゃいました。「ひとかけらのShooting Star」ですね。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.07 22:18

上田知華さんは鈴木彩子 さんにも曲を提供しています。「恋ってさ」とか「それぞれの探しもの」とか。僕は後者が収録されている4枚目のアルバム「けがれなきお父さんへの道」あたりで彩子さんを知りました。このアルバムには泉谷しげるサンの名曲「春夏秋冬」のカバーも収録されています。正直言って,僕は彼女のCDを全部持っているというわけではありません。彼女の歌を全部知っているわけではないが,いてくれてありがとうと言いたいです。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.09 20:55

また間違いました(爆笑)。「けがれなき大人への道」の間違いで〜す(笑)。すいません!

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.09 20:58

佐々木ゆう子さんは,たまたま観たテレビのオーディション番組「ASAYAN」で彼女を知りました。気になったので後日,インターネットの彼女のホームページを見たら,好きなアーティストの中にMr.Childrenの名があり,「なんていい子だぁ〜(笑)」と思い,温かく見守ることにしたのです。それと似たようなのが,石野田奈津代です。ひらがなの「いしのだなつよ」で活動していた時,ミスチルをリスペクトしていると公言していたので注目していました。気になったアーティストが好きなアーティストにミスチルやスピッツ等,僕の好きなアーティストを挙げていたら,応援したくなりますね。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.09 21:18

小田和正さんは確か,シングル「いつか どこかで」以降,毎回チェックしています。ラジオを通じて,オフコース時代の曲を含めて聴いて,ツタヤでレンタルして,CD買ったりしています。ribbonがカバーした「DO YOU REMEMBER ME?」はキタキマユさんもカバーしましたね。作曲は加藤和彦さんです。この曲は「CDTV」(TBS系列)で数秒間だけだけど,かわいらしいPVが印象に残ったんです。ところで女性3人組アイドルグループというと,イ・ビョンホン好きの僕の母はキャンディーズが好きなんです。僕はできるだけアイドルは好きにはなりたくはないですが,アイドルグループは3人組が理想だと思います。で,5人組までなら,まあいいかなぁ〜と。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.11 16:27

日本人にはジョージ・ハリスンが足りませ〜ん。もっと心に,ジョージを摂取せよ!,と夢の中で医者に言われました。ついでにリンゴ・スターもかじれ,と。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.11 16:51

玉置浩二さんの「ROOTS」が収録されているアルバム『LOVE SONG BLUE』は個人的に好きな曲満載で玉置さんの好きなアルバムの一つです。バラードが好きな人には「ふたりなら」あたりをオススメしますよ。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.23 17:20

平林さん

このBBSの本来の目的からかなり逸脱してませんか?書き込み内容。
ご自分のご意見などあるなら個人のブログで行なってください。

投稿: | 2010.01.23 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/31841478

この記事へのトラックバック一覧です: みんなありがとう!part3!:

» 雑学大好き! [雑学大好き!]
雑学大好き! [続きを読む]

受信: 2009.11.05 23:24

» りんごの日記 [りんごの日記]
りんごの日記 [続きを読む]

受信: 2009.11.09 06:20

« mandalaでのLIVEを終えて | トップページ | 我孫子を皮切りに・・・ »