« コメントくれたみんなへ | トップページ | 明日はラゾーナ川崎へ! »

フリーライブな週末

 コメントの返事に対しての返事、皆さん、どうも
 ありがとう。

 普段、そんなに!?更新しない私だからなのか・・・
 すんごい褒められてる気がして、単純にとても
 喜んでいます(*^^)

 ミニ・コンポも無事、交換してもらったので、曲作り
 もボチボチやってますよ(^^♪

 それから、アルバムの感想・・・。すっごく興味深く
 読ませていただいてます。
 皆さんの感想って、ライブやラジオ等の選曲に、すっごく
 大きな影響を与えてるんです。今後、大いに参考にさせて
 いただきますねsign01

 
 そして、そして、先週から、週末のフリーライブ、
 始まりましたねーーー。
 浦和美園に来てくださった皆さん、どうもありがとう
 ございました。ちょっと様々な都合で、時間がゆっくり
 取れなかった為、MCもゆっくり出来なくてバタバタ
 してしまいましたが、まあ、場所によって色々あると
 いうことで・・・・coldsweats02
 でも、そのなかでも、たくさんの皆さんが来てくれた
 お蔭で、とても心強い気持ちで出来ました。
 本当にありがとうございましたm(__)m

 今週は海老名ですね。前回が雨で中止になって、
 とても残念だったので、今回、開催出来ることを
 ただ祈ってます。
 是非・是非、いらしてくださいね!!!!!

 お会い出来るのを楽しみにしていますhappy01

 では、これからラジオ収録に行って参ります。

Cimg1834
 誕生日にいただいた
 ものです。

 どうもありがとう
 ございました。

 手前のは、札束では
 ないですよ( 笑)メモ帳・・・。

|

« コメントくれたみんなへ | トップページ | 明日はラゾーナ川崎へ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あえて私はお酒はあげませんでした。飲めない私は何を選べばいいのかわかりません(笑)紅茶、楽しんで飲んでくださいねぇ~。

海老名・・・今回も予報はrain でっかいてるてる坊主でもつくりましょうかねぇ・・・sunとまでいかなくてもcloudでとどまってほしいよ~

投稿: てんねこ | 2009.07.29 17:39

昌己さん、こんにちは。
今年の夏は、何かぐずついていて、すっきり晴れる日が少ないですね。
しかし、今年もフリーライブ皆勤賞を狙う僕としては、涼しいのは、とてもありがたいです。
前回の海老名は、八王子を過ぎたところで(すでに一時間以上、電車に乗っていた)中止の情報が入ったもので、散々でした。
遠くから駆け付ける者にとっては、中止にならないことを祈っております。(海老名なんて、遠足気分ですよ~)
元気な顔で、お会いしましょう。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2009.07.29 17:47

なかなか、じっくり聴く時間が無かったので遅くなりましたが、
アルバムの感想です。
どの曲も『井上昌己』さんらしくなってますね!
歌詞カードに、それぞれの曲に対しての昌己さんのコメントが
載ってるのも良かったです。
一番印象に残ったのは「だいすき」ですかねー。
昔、友達数人が岡村靖幸さんにハマってて、何度も聴かされてました。
まぁ、友達には昌己さんの曲をたくさん聴かせてましたが(笑)
ライブ行ける人はいいなぁ・・・。

投稿: 小白龍 | 2009.07.29 18:19


前回の海老名へは行く予定だったのに雨で中止。今回は予定が入ってしまい行けなくて残念です。


フリーライヴを見に行くことは出来ませんが、今回こそは晴れて昌己さんもファンの皆さんも盛り上がるステージになることを祈ってます。

投稿: J・Oさん | 2009.07.29 18:20

お仕事の都合で浦和にいけずshock、ラゾーナも目と鼻の先なのにいけませんdown

海老名は晴れるといーなsun
”どこまででもついてきてね”なんて昌己ちゃんに言われたら行かない訳にはいかない・・・ということで、関西2つは行けそうですhappy01up(近場はいけないのに。笑)

アルバムの感想・・・う~ん。限定版売ってなす・・・てなわけでまだ^^;
海老名で手に入らないかしらcoldsweats01

投稿: けい | 2009.07.29 19:05

昌己さん、イオン浦和美園でのFREE LIVEお疲れ様でした。
前にもコメントを書きましたが、前回の3月21日のイオン浦和美園でのFREE LIVEも同様、今回も館内のアナウンスが多くちょっと残念でした。
でも、アナウンスに負けず一生懸命に歌って頂き、本当にありがとうございました。

昌己さんにお願いがあります。今回の「the covers of my color」の第2弾が聞きたくなりました。
もし第2弾の予定がありましたら、リクエストをしたいと思います。
宜しくお願いしますね。


投稿: ヤマダ | 2009.07.29 20:16


昌己さん、お疲れ様です happy01


カバー・アルバム、
今日やっと受け取ることが出来ました。

聴くのが楽しみです note


でも、私が今気に入っている曲が、

1.恋のゆくえ (BitterⅡ)
2.夏休みの贈り物 (Sweet)
3.卒業 (Sweet)

この3曲なので、
カバー・アルバムの封を開けるのは、
もう少し先になりそうです・・・coldsweats01

投稿: ペッコリーナ | 2009.07.29 20:23

 なんか僕が雨が少ないみたいですねとコメントした途端に、各地でゲリラ豪雨の嵐に見舞われているようで...
嗚呼、どうか空の神様よ、雨は広く浅くおねがいしますだ。それから、8月1日と8日と15日と勿論16日のお恵みは、おやすみお願い申し上げます。
 写真ぼくのプレゼントも写っていたのでうれしかったです。

投稿: 博士 | 2009.07.29 20:49

梅雨空の毎日 体調はいかがですか?今回のイベント、日程があわず なかなか参加出来ず残念です。レベッカの曲が好きです、イベントで また聴いてみたい! 天気予報では1日 まだ雨の表示ありますが とりあえず雨でも向かいます 中止になったらお茶会みたいなものが有れば嬉しいな!ではイベントでお会いしましょう。

投稿: yoshiko | 2009.07.29 21:03

浦和美園のフリーライブ、お疲れ様でしたcoldsweats01でも、事務局代表さんのいないイベントはちょっと淋しいwobblyです。いつもと違い、新鮮な感じが。私的には館内放送もそんなに気にならなかったですよ〜delicious
それにしても、井上昌己=食べ物、って定番土産になってきた気がするのは気のせいでしょうか…(今回はあえて外したのですか)
次の海老名は欠席cryingですが、参加者は盛り上げて下さいねrock

投稿: かおり | 2009.07.29 22:04

浦和も与野も地元なんで、また来てくださいね。
地元だと、また、ムチュメも参加できるしね。
この夏も熱い暑い夏になりそやね!

投稿: ふっかん | 2009.07.29 23:38

浦和美園、2部でのオレンジ色の衣装、とても素敵でしたよ。
海老名方面の天気予報は「曇り一時雨、降水確率70%」ですか・・・。11時には出発するので、中止の連絡はお早めにお願いしますね。というか、中止になりませんように。sun

MDのディスク、無事取り出せてよかったですね。その中に、もしかすると古賀さんが詩を付けられる曲があるかもしれないわけで、大事に育ててくださいね。

投稿: とりで | 2009.07.30 00:23

海老名でのFree Livekaraoke

参加する事は出来ませんがcoldsweats02
晴れsun&素敵なLivekaraokeになる様祈ってます

変な天気ばかりが続いているのでangry
体調には充分に気をつけてくださいね


質問ですpaper

昌己ちゃんに
ファンレターやプレゼントpresent等を送る場合は
『ファンクラブ事務局』宛でいいんでしょうか

知ってみえる方がいたら
教えていただけませんか
お願いします

投稿: うらさん | 2009.07.30 01:05

うぅ…注文してるけどアルバムまだ届いてない~早く聞いてみたいですが、私は、スピッツのチェリーの歌に悪い思い出があって好きじゃ無いのでストレスにならないか、ちょっと不安も有ります。
でも、昌己さんの歌声で好きになれるといいです。

投稿: | 2009.07.30 04:34

8/15,16 まで、ただ、たえるのみ。
あぁ、フリーライブいきたい・・・
だれか、ドコ○モドアを
安価で、ゆずってください。おわり。

投稿: ペンペン2009 | 2009.07.30 07:09

プレゼント・・・present
みなさん毎回、とても凝ったものや、珍しいものなどを贈っているようなので、なかなかこうして自分がプレゼントしたものを紹介していただける機会はありませんでしたが、今回みたいに全部を紹介していただけるととっても嬉しいですnote

「あ、私が贈ったものが写ってる!」って、それだけで大感激でした!happy02

でもきっと、並べるの、大変でしたよね。。。

☆ありがとうございました☆

カバーアルバムの中では「Too far away」が昌己さんのオリジナルみたいで”だいすき”ですheart04

投稿: R | 2009.07.30 13:40

名古屋でのイベントと鈴鹿8耐に行っていたので浦和には行けませんでした すみません
その代わりと言っては何ですが 海老名川崎には行きますのでそれで許して下さいね
ただ雨が心配ですよね。前回の事がありますから。今年の8耐はひどい雨があったし、鈴鹿までもほとんど雨だったし、本当にいい天気を期待ですね。

76th star をずっとバイクに乗りながら歌ってました!おかげで眠くもならずに無事に帰ってきましたよ~! サンキュ~~です!

投稿: ARIA | 2009.07.30 15:00

昌己ちゃんこんばんは。
今ネットテレビ見終わりました~!

カバーアルバム。
毎日寝る前に聴いていますよ~
砂浜がもともと大好きだったこともあって
歌詞の雰囲気とか、昌己ちゃんにすごく合うだろうな~と思ってて、まさにそのとおりでした。
でもでも、今、一番のお気に入りは
『76th Star』です。
すごくかわいくていいですね~。

ライブは残念ですが参加できないんです(涙
早くライブDVD発売にならないかな~
待ち遠しいです。
     

投稿: もこ@北海道 | 2009.07.30 21:22

昌己さんのライブいつか必ず行きますO(≧▽≦)O
遠くから お天気が良いことを祈ってますね(^з^)-☆

投稿: あろは | 2009.07.30 21:38

最近、モデムが壊れてしまい、自宅でインターネットができず、とっても不便です。(個人的な話ですみません)

それと、写真に僕がプレゼントした、アロマキャンドルが載っていて、とても感激したし、嬉しかったです。

ちょっとタイムリーな話題ではないのですが、19日の府中フォーリス、20日のバースデーライブに行って来ました。府中のインストアイベントでは久しぶりに昌己さんとお話ができ、とても嬉しかったです。カバーアルバムの曲も初めて生で聴くことができ、「Too far away」、「76thStar」などが特に印象に残りました。

20日のバースデーライブも素晴らしいライブで、最初からすごく楽しめました。そして、とても感激したのは、「教えない」を歌ってくれたことです。イントロを聴いた時、「この曲はもしかして?」と期待でドキドキし、「教えない」とわかった時は、とても嬉しかったです。僕にとっては、かなり前からライブで聴きたかった曲のひとつだったので。こうなると、「僕たちの片想い」と「きみを愛することで」もライブで聴きたいな。

それから、後半にノリの良い曲が続いて大変盛り上がりましたね。カバー曲の「76th Star」も大好きです。
ラストでは、「忘れてあげない」をまたみんなと一緒に歌えて幸せでした。やはり、昌己さんのライブはとても素晴らしくて、ライブの日の夜は興奮していつもなかなか寝つけません。まあ、それも幸せなことなのですが。

今後は8月の大阪ライブ、京都ライブも行くので、それも楽しみです。暑い日々が続きますので、昌己さんも体調には充分気をつけて下さいね。長文、失礼しました。

投稿: ムーンストーン | 2009.07.30 22:06

いや~、カバーアルバム本当に良いですね!!毎日通勤の車で聞いてますearあとSHOKO-LA2ndやMy Style Best 2008やFACE TO FACEなどもMDに入れてランダムに聞いてます。それとひとつ質問です携帯でファンクラブサイトにアクセスして入会しようとしたら何度やっても受け付けないので何とかなりませんか?ちなみにパソコンはありませんcrying 長くなってしまいましたが最後に昌己さんとファンの方々にお知らせですチバテレビで毎週木曜 夕方5:30から怪盗セイントテールの再放送しています、知ってますか?今、録画したDVD見ながらコメントしてます。ちょっと萌えますな(笑)でも純心も僕たちの片想いも名曲ですね!! Up Side Downも好きですシングル持ってます。

投稿: 三郷のはっしー | 2009.07.30 22:26

昌己さん

めしおかくん です。

カバーアルバム聴きまくりです。
・・・ボクとしては 砂浜 ブームが落ち着いてきて
   いまは、秋の気配 に、はまってます。
来週は、何に はまるか 楽しみです。

今日のネットTV見ました。
江口さんは、昌己さんの不思議なところはないといってましたが・・・。

めしおか的には。
1、不思議な食生活。
2、あの体型の維持方法
3、睡眠のとり方

・・・かな?

いずれにしても 「井上昌己」さんは
  ミステリアスな女性です。


週末のフリーライブ、
・・・・・・出来る限り、参加します。・・・・・・

投稿: めしおかくん | 2009.07.30 22:33

明日、海老名でのフリーライブ、
泣く泣く、欠席です・・・

ん~、二週連続、Xかぁ、
川崎も、雲行き怪しいし、
昌己ちゃんと喋れる、折角の機会なのに
うまくいかないよね、、、
な~んか、切ない気分・・・。

投稿: ちゃもろん | 2009.07.31 22:21

明日、海老名のフリーライブ行く予定ですが、
天気が心配です。

差し入れた札束。。いやいやメモ帳を写真に載せていただきありがとうございます。

ipodにいれて、秋の気配をよく聞いています。

投稿: masachan | 2009.08.01 00:51

この時期になると、YELL16番目の夏を思い出します!
彼女の島発売日前日にFM(79.5かbayfm)でかかった曲を聴いてビビッときて、CDを買いに走りました。
偶然ネットラジオの存在を知り、ここの存在を知り・・・・・
今でも車のHDDでは他の方の曲もありますが昌巳さんのCDもフルリピート再生中です。
浦和美園でライブやられたんですね!ずいぶん近くでやったのに知りませんでした。
ぜひ今度近くでやる時は行こうと思います(土日祝以外なら)

長文・駄文失礼いたしました。
ぜひ体調に気をつけてがんばってください。

投稿: こぴ | 2009.08.01 01:34

井上昌己さんのあなたのmariageを聴いてから14年と5ヶ月経ちます。
それから4年経って、レンタルショップの放出品の中から井上昌己さんのアルバムを見かけて興味をもちました。
1999年の秋頃のことです。
後にCDショップの店頭で2万数千円のまとめ買いをすることになりますが、当初はBalancin' Love・彼女が泣いた夜・愛の神様 恋の天使の中のバラードがとても好きでした。それ以前のアルバムはさらっと流して聴いていました。
当時はあなたのmariageが好きで好きで、そればかり聴いていました。アルバム・シングルを買っているうちに一気に井上昌己さんの音楽の魅力に取り付かれていきました。
サークルで井上昌己さんのファンの女性からお便りをいただき、後押しされて2001年秋のライブに参加した時に初めて井上昌己さんを見ました。
今は井上昌己さんのポップな感じの曲を好んで聴きます。
井上昌己ゴールデンベストを聴きだしてからです。CDの材質がいいだけじゃないような気がします。ちなみに私はauのミニ携帯で予備の電池を買ってリスニングしています。好きですバラード、好きですポップス。もっともっと井上昌己さんの声を聴かせて!!!
ねっ!井上昌己さん♪

投稿: pappi | 2009.08.01 07:36

少し遠回りして出勤すれば、お顔は拝見できるかな?
美しい歌声も少しは聴くことできるかな?

ということで、時間が許す限り、海老名に向かいます♪


この頃よく“チェリー”を聴いて、元気をもらってます(^-^)

投稿: 久留米の次 | 2009.08.01 11:49

昌己さんお疲れ様です!
今感激してます!!昌己さんがコメントに下さったお返事、今日今さっき読んだんです。遅くてすみません。。感激したのと同時に、気付くのが遅くて申し訳ないと思いました。
毎日ブログにお邪魔しているのに、自分にもお返事を頂いてるとはこれっぽっちも思わず、見逃していました。。。

お忙しい中こんなに沢山のお返事、ひとつひとつ、大変だったと思います。
昌己さんのお誕生日当日、私はコメントをアップしそびれたので、自分宛てのお返事はないと決め付けてました。
携帯でいつも見させて頂いてるのですが、2画面位でストップしてました(汗。
でも『また昌己さんからファンへのお返事だ♪青山ん時と同じだ♪すごいなぁ♪』と思って、それだけでもあったかい気持ちになっていました(*^m^*)

本当にありがとうございました!!めっちゃ嬉しくて気分Happyです。
海老名は行けなかったけど次のイベントは‥うふふ(*⌒∇⌒*)♪♪楽しみにしています(o≧≦)o
長々お邪魔しました。

投稿: ONE | 2009.08.01 18:21

海老名Live、おつかれさまでした。

先ずは何よりも、昌己さんが雨女にならなくて良かった。「花火」「Too far away」が聴けて良かった。昌己さんの笑顔が見れて良かった。

願わくば、本日のMCで披露しにくい曲を挙げてましたが、ファン心理としては、その様な曲程聴きたくなるものです。何処かで御披露願えれば幸いです。見逃さない様、出来るだけLive会場には通うつもりです・・・

本日もありがとうございました !

投稿: shokofan-1963 | 2009.08.01 23:07

海老名でのフリーライブお疲れ様でした。
事前の天気予報では降水確率が高かったのでとても心配しましたが、晴天に恵まれて良かったです。(前回は本当に残念でしたよね。)
午前中に用事を済ませて、地元から近いので少し早めに到着。
会場付近で昌己さんの歌声が聞こえて来たので、そそくさと会場へ移動。サウンドチェックにも遭遇出来ました。(内心、本番が早まったのかと思って少しビビリましたが。)いつも一緒に参加しています2人の子供の機嫌を取りつつ、昨年好評でした海老名のサウンドをまた楽しませて頂きました。選曲の違った2ステージを観ることが出来て有意義な一日でした。ありがとうございます。

投稿: ずっと昌己fan | 2009.08.01 23:18

ビナウォーク行ってきました。
晴れ女の調子も上がってきたようで、今回は、暑い中にも風が心地よい海老名の午後でした。でも、ステージの上のライトはかなり暑そうでしたね。
エレピの弾き語りやMCも含めて、フリーライブとしては充実した内容だったと思います。先週の浦和美園と同じように、1部と2部でちゃんと衣装替えされるところも手抜き無しっていうところでしょうか。
来週のラゾーナ川崎は、1回だけなんですよね。
こちらも、ほぼ屋外ということで天気が気になりますが、今回のイベントシリーズは、週一ペース、しかもほとんど週末ということで、無理なく参加できて嬉しいです。

投稿: とりで | 2009.08.01 23:33

海老名でのフリーライブ、ありがとうございました!
フリーライブなのに、1部と2部と違う曲で、沢山の曲を聴くことができた贅沢な1日でした。
(リハのみの曲もあって、早く行って得した気分です。)
やっぱり昌己さんの生歌は素敵ですね。
弾き語りの「花火」、とってもよかったです。
川崎も楽しみにしています。

投稿: かよぴょん | 2009.08.02 09:42

昨日はお疲れさまでした。昨日と違って今日の海老名方面は雨が降ってます。今度は川崎ですね・・・今度も弾き語りするのでしょうか?ピアノ間違わないで弾き語りしてください(笑)まぁ、ファンとしてはたまらないミスなのですが・・・

投稿: てんねこ | 2009.08.02 14:11

そういえば、いつになくリハーサルに力が入っていたような。
ほとんどフルコーラス歌っちゃったり、ミキシングへの指示もビシッと・・・カッコよかったです。good

投稿: とりで | 2009.08.02 18:15

海老名のライブ、お疲れさま~。日曜日じゃなくて、良かったね。
ところで、大阪のリハーサルは順調に進んでいますか?どんな選曲になるのかなぁ、と考えながら、指折り数えて待ってます。
曲数が多い分、リハも大変ですよね。体調崩しませんように。
次の停車駅は川崎~、川崎です。

投稿: カニみそサンドこと河原っち | 2009.08.02 21:07

昌己ちゃん、阿左美冷蔵のかき氷、本当に美味しいんですよ~!氷なので、ライブ開場に差し入れできないのが残業なんですが…。

阿佐美冷蔵の駐車場に入るための車の列が街道沿いにできる位に有名なんです。氷自体がめちゃめちゃ美味しいので、あんまりシロップをかけないほうが、かえってイイ感じがします。
ファンの皆さん、自分が車を出しますので、『阿左美冷蔵かき氷ツアー』やりませんか?

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2009.08.02 21:20

一部後半に着いて、ひまわりをいっしょに歌ってました♪私は砂浜が気に入りました☆

昌巳さん明るくないの?初対面の方とはなかなかなんておっしゃられて素直な感じでご自身の事をお話されてたから優しい気持ちになりましたよp(^^)q

弾き語りも良かったですよ〜happy02素敵でしたheart01

投稿: ほのか姫 | 2009.08.02 21:22

昌己さん、海老名ビナウオークライブお疲れさまでした。メモ帳の件のお話できてよかったです。

「ありふれた今日という日に」今回のライブで初めて聞いてお気に入りになりました。
 そして、今回買ったCDあの後、渡してきました。ということで、次のライブも楽しみにしています。

投稿: masachan | 2009.08.02 22:53

海老名のフリーライブお疲れさまでした。
天気のほうは心配してた割に良好で良かったです。

2部で花火を選んだ理由の話、ウレシい話ですね。
良いものはちゃんと伝わるんだな、とおもうとファンとしてもうれしく感じます。

川崎も行きます。いい天気でありますように。

投稿: yasumori | 2009.08.03 00:19

海老名でのフリーライヴお疲れ様でした。
看板ちゃんと家まで持って帰りました。coldsweats01


昨日ラジオ聴きましたよ。
生キャラメルポット気にいってもらえたようで嬉しいです。happy02
火を使わずにレンジで出来るので危なくないですよ。
混ぜるもので色々な味が出来ますので感想楽しみにしてま〜す。


週末ライヴシリーズ(?)次回は川崎ですね。
カッパ着てでも行きま〜す。
雨が降らないのが一番ですが…。

ではまたpaper

投稿: みっちゃん | 2009.08.03 06:09

海老名フリーライブお疲れ様でした♪
雨にならなくて良かったですね。

2ndステージの素敵なドレス姿。隣の若い人達が、”すげぇ~レベルたけぇ~”を連発していましたよ(爆)。ホントに綺麗でした^^
こんなに綺麗なのに、足に絆創膏がcoldsweats01なんか昌己ちゃんらしいhappy01

で、やっとカバーアルバムを購入できたのでさっそく感想を・・・。

ずるい感想ですがcoldsweats01もうどれがいいとか言えません。全ての曲がmy color、そう10曲全てがshoko's colorに染まっていて新しい息吹が吹き込まれたっていう感じです。
強いて言うなら76th Starが一番オリジナルとは表現に変化があって、それだけに、よりshoko's colorになっていたかなーと思います^^
昌己ちゃんの方がスタンダードに聞こえてしまうくらいNokkoさんのボーカルが強烈すぎてオリジナリティが強いっていうことかもしれませんね♪

これからますます暑くなりますが、代表さん共々夏バテなどしないようご自愛くださいね^^
あ、ケガにもご注意を~。

投稿: けい | 2009.08.03 09:46

海老名でのFree Livekaraoke
天気は良好sunだった様で
良かったです

参加された皆さんのコメントを読ませてもらうと
Free Liveといっても
通常とかわらない様な
素晴らしいLiveの様ですね

やっぱ
生の歌声notesを聴かなきゃだよね

投稿: うらさん | 2009.08.03 23:58


カバーアルバム、聴きました happy01

やっぱり『ガラスの林檎』が、一番好きです note


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


好きな曲ベスト5 『the covers of my color』Ver.

1.ガラスの林檎
2.MOONLIGHT BLUES
3.チェリー
4.Too far away
5.だいすき

投稿: ペッコリーナ | 2009.08.04 20:58

昌己さん、フリーライヴお疲れ様でした。

今回はしっかり晴れて、2ステージ共にいいライヴになったんですねnotes

私の手元にやっとカヴーアルバムが届いて、現在ヘビーローテーション中cd

1番好きな曲を決めるのが困難ですが、『秋の気配』のアレンジが凄くいいですねgood

このバージョンを、小田さんに歌って欲しいと思ったのは私だけかなsign02

全曲、昌己ワールドになっているので、オリジナル曲を忘れてしまいそうですぅcoldsweats01

投稿: 良太 | 2009.08.04 22:33

「the covers of my color」毎日、聴きまくってます。どれも聴きなじみの「曲」ばかりで、ついつい「口ずさんで」しまいますね(^^)b
ところで、昌己ちゃんは「ぼく」と言う言葉が好きではないですか?
自分は、「25」の時に「ぼく」と言うのを封印しちゃいました(・・);
本当は、いつまでも使っていたい言葉ですけどね。
たしか、昌己ちゃんが初めて「ぼく」と言う歌詞を使ったのは「教えない」だったと思うのですが・・・「僕のどこが好きなのと聞いて・・・」
あの歌い出しは、とっても印象的でした。
今回のカバーアルバムでも、沢山の曲で使っていますね。

投稿: B型キムゴン2 | 2009.08.04 23:52

私はガラスの林檎に入れます。
歌詞が好きなのが一番の理由です。
月という言葉もいい印象ですし情景がはっきり
わかるという点もいいです。
ガラスの林檎たちというところが魚座たちの渚の
たちってところとダブって聞こえます。
次に最後のチェリーに入れます。
'63年の7月21日に日本で皆既日食が見られたのと
歌詞の中の生まれたての太陽という言葉がやはり
ダブって聞こえます。
私はそれが井上昌己さんにとって奇遇なことだと
感じました。

わたくし事ですが、昨日眼科に行って見える方の
目の傷がなくなっていたので嬉しい気持ちです。
もう目が見えなくなったのかなと思っていたのが
また見えるようになっているんだと思うと、とて
も嬉しいです。近くの姉からやったってメールが!
半信半疑でもいいから自分の悩みの解決の為に動
いてみるのもいいもんですね。
今巷で起きている事件のようにむやみやたらに、
突発的でなくても解決出来る糸口を自分で見つけ
にいくことが大切なんだと思います。
井上昌己さんもきっと悩みがあると思いますが、
頼みとするところに飛び込んでみてください。
難しいかもしれませんが・・・。
時間が取れたらゆっくりとね。

投稿: pappi | 2009.08.05 01:43

ここのところ、土日に不都合が続き
川崎、大阪、京都と欠席であります。

先の海老名も第1部の3曲目で
早退せざるを得ませんでしたし。
浜松町も怪しいですな。

自分としては、こんなに欠席が続くのも珍しいので、
非常に残念なのですが、
また行かれる日を楽しみに
仕事だったり、恒例行事だったり、
いろんな意味での『私だけの夏休み』を
過ごしておきます。

投稿: 核 | 2009.08.06 03:11

何回もカバーアルバム聴かせて貰って、
改めて昌己さんの歌声は心地いいなって実感してます。
長いこと追いかけてきたのは間違いじゃなかった。
原曲じゃこんなにはまらなかったのになと思うくらいはまった曲もあります。
早くまたライブで聴きたいです。
秋には予定無いのですか?
次はファンクラブのライブですか?
POP BEATはどんな音で演奏するんだろ?
楽しみですね。
リクエストは「きみを愛することで」。
幸せいっぱいのこの曲が、
30を過ぎた頃から一番好きな曲になりました。
どこかのライブで聴かせて下さい。

投稿: 桃水 | 2009.08.06 20:05


今「急がばまわれ」観ましたよ。
楽しかったです catface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


好きな曲ベスト5 『Fair Way』 Ver.

1.ありきたりのラヴソング
2.家族写真
3.High Heel -もうひとつのSweet-
4.月とクォーター
5.悪いひと -もうひとつのBitter-
 

『Up Side Down』 Ver.

1.言えないことがひとつある
2.恋の魔法に首ったけ
3.恋するハートがNOという
4.Up Side Down -失意の果て-
5.月の或る夜

投稿: 恋の魔法に首ったけ | 2009.08.06 20:55

昌己さん、こんにちは。
実は私久々に井上昌己さんの最近の活動を知りました。。。(汗
この時期、夏の甲子園が盛り上がってますが、私も○年前は高校球児でした。
そいでもって、当時めっちゃ聴いていたのが井上昌己さんの「YELL~16番目の夏」でした。
最近ふとこの曲を思い出し、youtubeとかで動画を見つけて久しぶりに聴いて感動し、当時昌己さんの曲を聴きまくっていたときのことが一気にFLASHBACKしてきました。
そんな若かった自分も今では人の親になってますが、昌己さんの曲たちを聴くとあのころの甘酸っぱさや自分の若輩者ぶりを思い出します。

って、まったくブログと関係ないコメントで申し訳ないのですが、昌己さんが20年という長い期間音楽活動を続けられていることに敬意を表し、メッセいたします。

これからも井上昌己というアーティストを応援していきます!

長文すみませんでした。


P.S.
YELLは再度「熱闘甲子園」とかでも使って欲しいです!!

投稿: だいすけ | 2009.08.13 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/30745456

この記事へのトラックバック一覧です: フリーライブな週末:

« コメントくれたみんなへ | トップページ | 明日はラゾーナ川崎へ! »