« 急がばまわれ | トップページ | フリーライブとカバーアルバム »

今日はRec.明日明後日は・・・

 古賀さんとの再会で、たくさんのエネルギーと
 パワーをもらえました(*^^)
 
 いつか、また一緒に作品を作ろうね!と約束も
 しましたよ。

 コメント等読んでると、期待してくれてる方も多い
 ことだし・・・いつか・・・待っていてくださいsign01

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 さて、昨日も番組へのたくさんのメール、ありがとう
 色々と試しながら、今後もやって行きたいと思って
 ます(^.^)ので、これからもどうぞよろしくね。

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

   そして・そして、事務局通信では、私の近況として
 “レコーディング”をやっている、との報告があった
 かと思いますが・・・そう、今日もこれから“歌入れ”
 なんです。

 初めて内容を明かしますと・・・とうとう私も
 やりました、って感じなのかな・・・
 他のアーティストの方のカバーアルバムですcd

 男性の曲5、女性の曲5、という構成で進めて
 います。

 選曲はやはり迷いました。自分が好きな曲でも、
 いざ歌うと、すごく難しかったり・・・。
 
 あ、でも、まだまだ始まったばかりなので、
 良い作品が出来るよう頑張ります!!!!!

 何をカバーしているか、予想など、良かったら
 してみてくださいましsign03

 さあ、明日、明後日とフリーライブが続きます。
 色んな場所でやらせていただくので、昔の曲も
 やったり、新たな編成でパフォーマンスしたりと、
 楽しんでいただけるようにと、考えておりますwink

 是非、会いに来てくださいねshine

 

|

« 急がばまわれ | トップページ | フリーライブとカバーアルバム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しみです!
ほんとにすごく楽しみです。
ラウンジショーの時にいろいろとカバーも歌ってくれたけど、合う曲、合わない曲、確かにありましたね。
予想じゃなく、ふっかん的にやっぱり、歌ってほしかったのは「P・R・E・S・E・N・T」かな。
とにかくNew昌己、初のアルバムです!
頑張って!

投稿: ふっかん | 2009.04.10 12:23

昨日のTVでメールを読んで頂き、ありがとうございます。

カバーアルバム予想曲です。

・カーペンターズ
Rainy Days And Mondays
(雨の日と月曜日は)

・ミスチル しるし

レコーディング、頑張って下さい !!

投稿: shokofan-1963 | 2009.04.10 12:57

カバーアルバム楽しみです!((o(^-^)o))
私は、よく似てると言われる聖子ちゃんのマイアミ〜なんか、いいなぁ〜。
高音ののびた感じが似ていてピュアで可愛いらしいです。
聖子ちゃんの懐かしい曲はどちらが歌っても可愛いですよね♪

投稿: ほのか姫 | 2009.04.10 15:13

ついに昌己さんもカバーアルバムを出すのですね(^-^)/~~
昌己さんがどのような選曲をするのか、もう決まっているのかな?

個人的には最近の槇原敬之、おちゃらけたサザンの曲なんて昌己さんとはミスマッチな取り合わせで聴いてみたいですが

昌己さんが他の人の曲を歌っているのは殆どきいたことがないので今からすごく楽しみです!

投稿: 昌己!熱造 | 2009.04.10 19:38

カバーアルバムcdですか
最近、多くのアーティストの方々がだしてますよねnotes
遂にって感じだねgood

自分は、
昌己ちゃんが他のアーティストの曲を唄うのを聴いた事がないので
いつもとは違う感じの『昌己ワールド』が聴けると思うとすっごい楽しみです

“ZARD”や“松たか子”の曲なんか聴いてみたいなぁ

投稿: うらさん | 2009.04.10 20:30

カバー曲を歌われるのをどれほど待ち望んだかしれません。私は井上昌己さんが歌う歌が聴きたいと思っています。
昔、他アーチストのシングルCDをカセットに入れまくり、MDに入れなおしてしまっていました。その中に井上昌己さんの曲が入っていました。
4年位聴いていなかったのが2001年にイッターネットを始め、井上昌己さんのHPを見ました。
おととしの引越しの際、まとめて捨てましたが、きっとよく知っている曲があると思います。それだけ真剣に気に入った曲を探していました。その中でこの曲はと思うものがひとつだけありました。
井上昌己さんの“あなたのmariage”です。甘く切ない声に大変驚き、初めて興味を覚えました。
それまでは広瀬さん、永井さんなどなど助手席に乗った女性から喜ばれた歌を好んで聴いていました。
井上昌己さんの姿を見せてくださいね!!

投稿: pappi | 2009.04.10 20:31

上記2000年の間違いでした。
またこの場を借りまして、バースディカードが12日遅れたことをずっと考えていましたが、手術を成功させて、すっきりしたお気持ちでサインしてくださったことがわかりました。
美しく素敵な声を早く聴きたいです。
後のライブの整理番号が信じられないくらい後ろの方だったのでかなりがっくしです。以前のように一番前ではないのですが、それが今の私です・・・。

投稿: pappi | 2009.04.10 20:54

昌己チャンheart02こんばゎhappy01happy01

カバーアルバム楽しみにしていますねsign01happy01

日曜日の川崎の昼に

お会いしましょうねhappy01happy01
待っててくださいねnoteheart01

投稿: 羊 | 2009.04.10 22:30

まだ、番組みるだけでせいいっぱい。
メールを、送るよゆうなし。
しかし、いつの日か・・・
りっぱな、インターネッターに
なってみせます。おわり。

投稿: ペンペン2009 | 2009.04.10 22:34

最近ipodに押し入れにある昔のCDをインポートしています。昌己さんのCDはもちろんなのですが、森川美穂さんのCDもインポートしました。そこで、「おんなになあれ」はどうでしょう!

投稿: かっちゃん | 2009.04.11 00:53

昌己さんのデビュー当時からファンです
カバーアルバム 楽しみにしてます

ライブ 熊本でも あるといいなー

投稿: 輝 | 2009.04.11 01:53

おっ!カバーアルバムっすか、
いいねぇ~~happy01
オリジナルを、どんな”昌己Sound”
にアレンジして、聴かせてくれるか、
今から楽しみで、ありまするnote
始まったばかりで、
まだまだ大変だと思うけど、
Rec.頑張って下さいね、Let's Enjoy!

今年は結構調子よく、イベントに行けてたのですが、
今日の湘南は、泣く泣く欠席っす・・・
くう~~~っcrying


投稿: ちゃもろん | 2009.04.11 03:24

Do That me one more time
希望します。

投稿: nn | 2009.04.11 03:44

昌己さんが他のアーティストの方のカバーアルバムを
製作中ということで、発売がすごく楽しみです。

昌己さんのカバー曲といえば、2002年10月23日の原宿ルイードで何曲かカバー曲を歌ってくれたのを思い
出します。

あの時は、オフコースの「さよなら」や、中森明菜さんの「セカンド・ラブ」、今井美樹さんの「PRIDE」などをカバーしてくれましたよね。

個人的には、昌己さんの「ハナミズキ」のカバーを聴いてみたいです。

投稿: ムーンストーン | 2009.04.11 05:06

カバーアルバムですか~
昌己さんがどんな曲を選ぶのかも楽しみですが
新しい昌己さんの魅力を再発見できそうで楽しみです!
24日のライブでは、何曲か披露して貰えるのかな?
本日湘南は欠席です~

投稿: 素敵な理由 | 2009.04.11 07:20

昌己さんは、松田聖子さんの曲がピッタリです。
あなたに逢いたくて♪が聴いてみたいです。

投稿: セラフィ | 2009.04.11 14:49

セルフカバーアルバム、今から楽しみですょsmile

やはり女性ボーカルなら、松田聖子さん・岡本真夜さん・一青窈さんの曲を昌己さんに歌って欲しいかなwink

聖子ちゃんの代表曲『抱いて…』の昌己バージョンも聞いてみたい曲の一つ。

明日のライヴ、やはり今回も不参加ですが、ライヴの成功を願ってますsign03

投稿: 良太 | 2009.04.11 17:58

夢で逢えたらだったかな!?
入っている可能性があるけど、そこはわからないですね!
私の勘は思いがけず当たることがあるんですよ・・・・・・?
さて、広瀬香美さんって特別なボイストレーニングを受けたことかあるってテレビの特集番組見たことがあります。
井上昌己さんには今以上のものは求めません。井上昌己さん自身がありのままの姿を見せてくれるだけでぱっぴは満足です。
ちなみに私はひらがな入力なので打ち間違いも結構あるんですよ。
もし何かで失敗してもくよくよせずにマイペースで頑張ってくださいね!!
自分の気持ちだけを日本語でそのまま打ち込むかな入力のような感覚で肩肘張らずにカバー曲を歌ってほしいです。

投稿: pappi | 2009.04.11 19:26

カバーアルバム、すごいですね!
カバーアルバムって版権の許可を得たりと
私たちファンの知らないところで
スタッフの皆さんは、苦労してくれているんですよね。
そこまでしてでも、出してくれるのですから
やっぱりスゴイ事ですよ。
スタッフの皆さんに感謝!
個人的には、小野正利とか超高音な曲、聴きたいなぁ。
今日の湘南でのライブ、
高音の透明感の持続力が上がっていたように聴こえました。
ニュー井上昌己ですね!
色々な曲も聴かせてもらって、ありがとうございました。
大満足のライブでした!

投稿: かよぴょん | 2009.04.11 22:14

あかん、あかんて昌己さん。ネットテレビでその企画してもらお思てたのに。けれど連動企画という事で、月一ぐらいで曲を歌ってもらってその中の曲も含めてアルバムを作るというのは如何でしょうか。
てなことで自分なりに予想してみました。

 SMAP    KANSYAして
 久宝留理子   さよなら
(それぞれ林田健司・伊秩弘将の楽曲ですから。同じグループ事務所だし)
 下川みくに   Aione
(競演してるし、本人のコーラス参加もありで)
 加藤いづみ   好きになって、よかった
 平松愛理    Single is Best!?
(同じ時代に活動していた方から)
 プリンセスプリンセス   M
 尾崎豊     僕が僕であるために
(個人的な希望です。けれど尾崎は・・・・無理だろな。
江口さんがらみでも。・・・・無理だな)
 さだまさし   秋桜
(懐かしい所から)
 松田聖子    明日へと駆け出していこう
 松雪泰子    時を越えて
(セイントテールオープニング曲)

無理なのもありますが、何にしてもアルバムには期待します。

投稿: ARIA | 2009.04.11 22:28

今年初のフリーライブ参加でした。暑いくらいでしたね今日は。新曲もいいですが魚座たちの渚が生で聴けて感動でした。いつも子連れでの参加で幼い子供に集中して聴くことが難しいですが、臨場感を気軽に味わえて感謝です。

投稿: | 2009.04.11 23:58

昨日の平塚は、4月なのに五月晴れみたい?いえいえ、昌己さんが言われたように初夏のようでありました。
定額給付金のお知らせが届いたんですね。(それで、「急がばまわれ」の次回お題になったんだ)まあ気前良く、かつ有意義に使ってしまいましょう。
昨年夏のラゾーナ川崎は雨でしたが、今日の予報は”曇りのち晴れ”。沖祥子さんのバイオリンとの共演楽しみに、さあ出掛けましょう。

カバーアルバム、面白い企画ですね。
それなりに楽しめるとは思うのですが、僕は、昌己さんのオリジナル曲だけで、十分なんですけどね。(あっ、決して水を差すつもりはないので、期待してます)

投稿: とりで | 2009.04.12 10:38

只今、川崎に向かう電車の中です。
昨日の平塚はポカポカ陽気で、気分よく鑑賞させていただきました。
個人的ですが、昨日のお衣装、大好きです。カッコかわいい感じで、とてもグッドでした。
今日は、バイオリンが入るとのこと。どの曲にどんなアレンジで入るのか、とても興味津々です。
昌己さん、スタッフ様、ファンの方々、ラゾーナでお目にかかりましょう。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2009.04.12 10:51

川崎フリーライブお疲れさまでした~^^
サイン会の時にもお話しましたが、昌己さんにお逢いするのは実に18年ぶりです。
逢ったのはマチエールの全国キャンペーン初回('90年の8月だったと思います)、函館でのミニライブでした。

確かあの時は15人くらいのアルバム購入者が参加していて、最後に抽選があってTシャツを頂いたことを記憶しています。
司会にコメントを振られて”本当に実物のほうがきれいでもっとテレビとかに出てほしいです”、”じゃーテレビはそうでもないっていうことねw(司会者)”などと本人を前にツッコまれて、大汗かきながらしどろもどろでしたw
あの時歌ってくださった、星空からのエレベーターと世界でひとつだけの涙。いまでもしっかりと耳に残っています。

リアルの事情で7,8年遠ざかっていましたが、昨年の夏からあちこちに足を運ぶようになりました。
残りのフリーライブでまたお逢いしましょう^^

投稿: けい | 2009.04.12 19:13

今日はラゾーナ川崎で7年ぶりに昌己さんにお逢いすることが出来ました。

思い起せば20年前、某局の歌番組に出演され初めて聴いたのが「魚座たちの渚」でした。
それが縁で今日まで昌己さんを応援して参りました。
まさか今日のフリーライヴで「魚座たちの渚」が聴けるとは・・・感無量のライヴでした。

私事な事情で7年の間、CDは購入し歌は聴き続けておりましたがライヴには足を運ぶ事無く過ぎてしまいました。
デビュー20周年記念ライヴには絶対駆けつけようと思っております。

これからも、アーティスト・井上昌己を応援し続けます。素晴らしい楽曲を応援するファン皆のもとへこれからも届けて下さい。

投稿: ぎふと | 2009.04.12 21:16

川崎インストア、お疲れ様でした。
今日もいい天気で、良かったですね!

沖祥子さんのバイオリンと昌己さんのピアノ、
とてもいい感じでした。
前編アコースティックっていうのも、
企画盤としてはおもしろいかも??

今度はたぶん、港北ノースポートモールで、
お目にかかれると思います。
楽しみにしています!


投稿: とのちゃん | 2009.04.12 21:34

ラゾーナ川崎行きました!

大感動でした。たまたま東京に用事があった時にライブがあるなんて!!


17〜8年振りに生で見た昌己さんは、全然変わってなくてビックリでした。きれいで、かわいい〜!

20周年ライブ行きたいけど・・・、福岡からは遠いなぁ〜


たまには、九州へも来てくださいね。

投稿: ぼっち | 2009.04.12 22:28

昌己さん、2ステージお疲れ様でした。
今日は本当に本当に有り難うございました。恋が素敵な理由‥から始まり一気にテンションアップ↑でした。興奮を押さえつつ聴いていました。
去年もラゾーナにいらしてたんですね。知りませんでした。
(/。_;)

昨日Baby Booさんの歌声を初めて聴いて感動して、今日昌己さんのステージを初めて見て感動して、……、今の気持ちをどう表現したらいいか言葉が見つからないのが歯がゆいですが、お二組に繋がりがあることも含めて「めっちゃ幸せ~(*^O^*)/」です。
また会いに行きます!待ち遠しいことがあるってワクワクしますネ。改めて実感しています(*^-^)

二部のあとのサイン会は少し肌寒かったのでは??と思うので風邪などひかれませんように。
バイオリ二スト沖しょうこさんの音色も心地よかったです。
昌己さんと同じ未婚のファンより(笑)

投稿: あやこ | 2009.04.12 22:29

この間は微妙なコメント失礼しました。
今週末はインフルエンザで出動できず…

カバーアルバムですか!良いですね!考えた事もなかったです。
昌己さんが、同業者のなかでもどんなアーティストをリスペクトして、どんな曲が好きなのか、とても興味があります。

予想は…年末ライブよりはるかに難しいなあ。

投稿: yasumori | 2009.04.12 22:53

ラゾーナ、2階の正面で観てました。

沖さんとのコラボ良かったですよ。

お疲れ様でした。

投稿: kay | 2009.04.12 23:28

昌己さん、川崎ラゾーナのミニライブお疲れ様でした!
十数年前の(当時の)渋公でライブ以来でしたが、変わらぬ歌声で再び引き込まれ、2ステージとも拝見させて頂きました。
沖さんのバイオリンとのセッションも深みがあってすごく良かったです!
ぜひ5月の20周年記念ライブでも再演される事を所望します。
来週もフリーライブ続きますが、体調万全で頑張って下さいね。

投稿: わちふぃ~ | 2009.04.13 00:16

う~ん。沖祥子さんのバイオリンは、芸能っていうより、やっぱり芸術ですね。音楽のことって、そんなに分かっているわけではありませんが、凄い完成度の高さを感じました。
「愛しているから」と「奇跡の糸」でのコラボレーションは、フリーではもったいないくらい本当に貴重で価値のあるものだったと思います。

それと、オープニング、挨拶代わりの「恋が素敵な理由」を歌っている時の昌己さんの表情は特に素敵です。

投稿: とりで | 2009.04.13 00:20

2ステージお疲れ様でした。去年の夏の柏の葉依頼でしたが、覚えて頂いてありがとうございました。めちゃめちゃ嬉しいです。
来月はちびと是非ライヴに行きたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m 2ステージの懐かしい曲をリクエストしてしまいましてすいませんでした。思わず口づさんでしまいました。ほんとにありがとうございました。彼女に泣いた夜も聞きたいたいです。機会があったらお願いします。ほんとにお疲れ様でした〜

投稿: ともあき | 2009.04.13 01:07

昨日はお疲れ様です。2部のサイン会の頃は涼しいと言うより肌寒くなり始めで そんな中ずうっとサインを書かれてて体調は大丈夫ですか?ライブ中思う事は歌声が良く通るなぁー、素人の耳でもハッキリ分かる、鼻の調子が悪くなってから大変でしたね。これからは以前にまして歌声に酔いしれたいと、、、百日咳きには気をつけて、、、25日にまたお会いしましょう。

投稿: yoshiko | 2009.04.13 02:15

ダブル「ショウコ」様の共演、感動しました。「しょうこ」と名の付く方は美しい人が多いんですね !?

投稿: shokofan-1963 | 2009.04.13 02:44

お疲れさまでした
今回は 都合により行けなかったのですが 次回は 必ず行きますあっ 関東圏内なら!

投稿: あらふぉ~ | 2009.04.13 07:19

ピアノの古賀ひろしさんですかね。
ライブでサポート演奏しているのを良く見ます。
昨日も見ましたね。人違いだったらすみません。

ライブを見たのは初めてですが、音楽を楽しむ事が出来ました。

投稿: もりふじ | 2009.04.13 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/29050184

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はRec.明日明後日は・・・:

« 急がばまわれ | トップページ | フリーライブとカバーアルバム »