« 今日はRec.明日明後日は・・・ | トップページ | 色々やってます! »

フリーライブとカバーアルバム

 昨日、一昨日のフリーライブに参加してくださった
 皆さん、ありがとうございましたm(__)m
 超~~~久々に来てくださった方や、初めてLIVEを
 観たよ、という方がいつもにも増してたくさん
 いらして、私も感激!!!!

 私の音楽との出会いや“想い”等も聞かせていただき、
 懐かしいやら嬉しいやらで、よりエネルギーが満ちて
 来ましたhappy01

 遠くからも足を運んでいただき、本当にありがとう
 ございました<(_ _)>

 昨日の沖さんのバイオリンも素敵でしたねshine
 またWショウコで是非、やりたいものですsign03

 再来週の週末、29日とフリーライブ続きますので、
 どうぞいらしてくださいねsign03

 さて、今日もこれからカバーアルバムの
 レコーディングkaraoke
 
 皆さん、色々と曲の希望や予想をしてくれていて・・・
 興味深く読ませてもらっていますよwink

 誰の曲かは当たってる方もいますが、曲名は、まだ
 ビンゴ!!!の方がいません^_^;
 意外な選曲だったのかな・・・・

 プロデューサーさんにも、歌ってるのが想像つかない!
 と言われた曲も数曲選んでるんですーー・・・。
 それらの曲はこれからのレコーディングですが、
 なんか自分でもちょっと!?心配だったりしてsad
 
 なにはともあれ、楽しみにしててくださいねheart04

|

« 今日はRec.明日明後日は・・・ | トップページ | 色々やってます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日・一昨日のフリーライブお疲れ様でした。

昨日のラゾーナ川崎に行きました。
とても近くで昌己さんを見ることが出来て、良かったです。

また再来週のフリーライブに足を運びたいと思いますので、よろしくお願いします。

カバーアルバム楽しみにしていますね!

投稿: 久留米の次 | 2009.04.13 13:28

ダブル井上(井上優弥子さん)、トリプルしょうこ(沖祥子さん、同じ事務所のShokoさん)なんてどうでしょうか?

実現可否は兎も角、思いつきで書いてしまいました・・・

レコーディングは自信を持って臨んで下さい !!

投稿: shokofan-1963 | 2009.04.13 13:57

昨日、初めて昌己さんの生歌を聴かせていただきましたheart02
想像以上に素晴らしいステージで、ホントに感激しましたheart01heart04
まだ感動が残っています。

バイオリンの沖祥子さんとの息もぴったりでしたね。
ホントにいいステージだったなぁ。

また行ってみたいなぁと思います。

サインの時、何も言えなくてゴメンナサイ!
緊張してましたcoldsweats01

投稿: マスオ | 2009.04.13 14:42

フリーライブお疲れ様でした。湘南で代表にもお話ししましたが、とても澄んだ声になっていました。前回の浦和では分らなかったのですが、高音部の音が今までとはまるで違いましたよ。ラゾーナでは風の“イタズラ”も有りましたが、新たな魅力発見!て感じでした。こういう時もっと地方の方や、昔聞いてた人にも今の昌己さんを聞かせたい!!ッて思います。
アルバムでもヴァイオリンとの競演してほしいです。
それでは25日海老名でお会いしましょう。

投稿: ARIA | 2009.04.13 16:04

バースディーライブで先行販売?楽しみにしてます。

投稿: yoshiko | 2009.04.13 18:00

カバーアルバム、楽しみです!

どんな構成になっているのか、
情報公開が待ち遠しいです!
昌己さんの声によって生まれ変わる歌が何か、興味深いです。

海老名は欠席。
ノースポートでお会いしましょう。

追伸:黒糖の感想聞かせてください!

投稿: とのちゃん | 2009.04.13 18:09

カバーアルバム出されるんですね♪
楽しみです~^^

私もちょこっと予想?を・・・w
杉真理さんとか、ユーミンさんとか・・かしら?
意外なところでサザンとか^^;
個人的には広沢タダシさんの"サフランの花火"が大好きです☆

投稿: けい | 2009.04.13 19:42

昌己チャンheart02こんにちわ

昨日のライブ行かせてもらいました

すんごく良くて感激デシタ

お客さんいっぱいでしたねsign01

あたしゎ端の方で見て聴いていました

サイン会いっつもナゼカ二番目なんですょね

まだライブ二回しか参加できませんケド

あの中身見てみましたsign02sign02

喜んでくれたら嬉しいhappy01デス

お礼なのであれと仲良くしてやってくださいねsign01

ちなみに ウチにもいますよhappy01happy01


普段忙しくてなかなか

ライブ行けませんが

また今度の大崎の時ゎ

行きますので

またその時まで………

頑張ってくださいねsign01


昌己チャンheart02のCDゎウチの

家宝デス

ありふれた今日という日にnotenotenote

最後に歌ってくれて

ありがとうございますheart01

投稿: 羊 | 2009.04.13 20:15

昨日、一昨日とお疲れ様でした。
昔から井上昌己さんの曲が好きで、ずーっと聞いてました。ラジオ番組も欠かしたことなかったですよ。
ですが…ライブとなると初めの参加(川崎ラゾーナ)で、本当に出てくるのかと出番直前まで思ってました。
懐かしい曲も聞けて、改めて、歌声に聞き惚れました。
サインして頂いてる時は何も話し掛けられず、かなり後悔してしまいましたが、CDは家宝にします(^0^)
次のライブも楽しみにしてますね。

投稿: 梅ちゃん | 2009.04.13 20:48

昨日はお疲れ様でした。
天気も良く、絶好のライブ日和になりましたね。
時間の都合で前半しか居られなかったのですが、沖祥子さんとのコラボは本当に素敵でした。
フリーライブなんて勿体無いぐらい!
次に逢えるのは、横浜ノースポートモールでしょうか。楽しみにしてます。
レコーディングが続いているようですが、体調管理には気をつけてください。

投稿: つゆだく | 2009.04.13 20:49

沖 祥子さんとのコラボ
聴けなかった人(自分も含めて)の為に、
いつかアルバムcdでもお願いします

カバーアルバムcd
以外な曲notesが選曲されてるって聞いて
益々楽しみになってきました

投稿: うらさん | 2009.04.13 21:09

久し振りの書き込みです。平塚・川崎お疲れさま
でした。我が地元ラゾーナは参加させていただき
ました。10月のイクスピアリ以来でした。やっ
ぱ生で聞くのはいいですよね!色々ありなかなか
書き込みできませんでしたが、年度もかわりやっ
と落ち着いてきました。今後また書き込みさせて
いただきますね。
みなさん書いている通り、バイオリンとのコラボ
最高でした。またの再演期待しています。
4/26は、また参加予定です。
P.S. 5月のライブ今日申込ました。ただ、
席があるのか心配・・・

投稿: パリパリ | 2009.04.13 21:18

昌己ちゃんこんばんは。
生のバイオリンに昌己ちゃんの声
何か想像するだけで凄いですね。
見てみたいhappy01

投稿: ひーさん | 2009.04.13 21:25

先程のコメントで、
“意外”とするところを“以外”としてしまいました…。
失礼いたしました。

意外ってことは…
『絢香』や『倖田來未』とか
『絢香×コブクロ』の“WINDING ROAD”を
『井上昌己×Baby Boo』で聴いてみたいな

う〜ん、どんなアルバムになるのか
考えるだけでワクワクします

投稿: うらさん | 2009.04.13 21:42

せっかく始まったネットTVなので、全国の皆さんに雰囲気だけでも伝わるよう、フリーライブの様子を流していただくことはできないでしょうか。
画質はまあしょうがないので、固定のビデオカメラで撮った映像を、編集無しでもかまいませんから切り出して、少しずつだけでも紹介してもらえないかな。
ほんとうに、参加したくてもなかなかできない遠くのファンの方達に、ステージの上の昌己さんの姿を見せてあげたいと思うのです。

投稿: とりで | 2009.04.13 23:36

二日間お疲れ様でしたdelicious川崎での「奇跡の糸」、凄いよかったです。毎回昌己ちゃんに会っているのに、何にも話しができず…。余りにくだらない事を言っては、とこれでも()気を使ってますwobbly次回こそは…sign01カバーアルバム、私は「中森明菜」がいいと思います(松田聖子じゃ普通だしnote)。「スローモーション」はどうですかconfident

投稿: かおり | 2009.04.14 00:52

25・26も、いけそうにない・・・
とにかく、5・24まで
ただただ、たえるのみです。おわり。

投稿: ペンペン2009 | 2009.04.14 07:16

カバーアルバムの発売日が待ち遠しいですね個人的には聖子ちゃんのSWEET MEMORIESが好きなので唄ってもらいたいですけど、これから暑い夏を迎えることを考えると、青い珊瑚礁や渚のバルコニーあたりも考えられますねwink でもズバリ当てろと言われれば、絢香さんのI believeしょうか以前に昌己さんが、好きだけど唄ってみると難しい曲だと語られたのが印象的でしたので…‥confident

投稿: 世界にひとつだけの涙 | 2009.04.14 14:00

カバー曲・・
個人的にZARDの“あと少しもう少し”、Baby Booの“キミノミカタ”かな? 神戸のライブで見たあの振り付けはうなずけます。
ファンの女の子達が一緒にやってました。
ただZARDはアルバム一個借りただけなので多分数曲しか知りません。
あと歌ってほしい曲ですが、手元に全く資料がありません。井上昌己さん確かオフコース好きだったね????

投稿: pappi | 2009.04.14 18:28

Shoko Inoueが歌うカバー、そのごく一部としてZARD曲をイメージしてみました。
選曲に非常に苦慮しますが、比較的最近の曲で

「夏を待つセイル(帆)のように」
「かけがえのないもの」
「good-night sweet heart」

など、よろしくお願い申し立てまつる。
あと、テントウムシの三羽とか。

投稿: nn | 2009.04.14 23:12

意外なカバーとな???
では、個人的にカバーしてもらいたい歌の中で意外なものをチョイスすると・・・

大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」

原田知世さんの「時をかける少女」

ビートルズの「A HARD DAYS NIGHT」

アンルイスさんの「WOMAN」

オフコースの「眠れぬ夜」

甲斐バンドの「レイニードライブ」

スガシカオさんバージョンで「ヨゾラノムコウ」

大橋純子さんの「黄昏マイラブ」

西脇唯さんの「思いを馳せることだけは自由」

真心ブラザースの「サマーヌード」

山下達郎さんの「ライドオンタイム」

等々

投稿: 左脳右脳 | 2009.04.15 00:08

川崎でのライブ、とてもよかったです。

さてさて、話題のカバー曲探し(?)

さらに意外なところで・・・

古内東子「誰より好きなのに」
小泉今日子「あなたに会えてよかった」
門あさ美「夕凪」
柴田まゆみ「白いページの中に」
角松敏生「June Bride」

これらって単なる好みですね。(しかも古い!?)
でもいい曲ばかりなので、いつか歌って頂けたら。(てゆーか、昌己さんの声で是非聴いてみたい曲です)

投稿: W | 2009.04.15 09:41

こんにちは、ラゾーナ川崎では素敵な歌声が聴けてよかったです。smile 渋谷boxの時に聴いた「魚座たちの渚」よりも、今回の方が、より心に響きましたsign03 私は井上昌己さん以外に好きなアーティストはいませんが、サザンの「いとしのエリー」を是非とも昌己さんにカバーしてもらえたらいいなぁーと思いました。

投稿: えりこ | 2009.04.15 10:52

木曜日は一体なんなの?と会社のみんなに勘繰られながら今日も即行帰宅してTV拝見しました。チロルチョコや給付金のネタはあまりにわたし個人に近すぎてびっくりしてます(きなこはおいしいですよねrestaurant)さすがファンの皆様flair
カバーはとても期待してますが、知ってる選曲が思いつきません・・昔なつかしのものといえば・・
①守ってあげたい(ユーミン)②なごり雪(イルカ)③思い出がいっぱい(H2O)④オリビアを聴きながら(杏里)とちょっと古すぎますか(笑)
また間に合うよう木曜日は時短でガンバリマス!

投稿: 通りすがり | 2009.04.16 21:48

初めて書き込みします。
昨日のネットTVでカヴァーアルバムについて話していましたが、ビンゴはいないということなのでまだみなさんが予想していない曲をあげないといけませんね。


さてさて僕の予想は…

松田聖子「蒼いフォトグラフ」

杏里「砂浜」

チャゲ&飛鳥「終楽章」
ZARD「ハイヒール脱ぎ捨てて」

美空ひばり「愛燦々」
中村雅俊「ふれあい」
今井美樹「オレンジの河」
崎谷健一郎「もう一度夜を止めて」


まだまだたくさん書きたいのですが、でも予想するだけでも楽しいですね。アルバムの出るのが今から楽しみです。


投稿: J・Oさん | 2009.04.17 08:36

緑の髪

こんにちわ、昌己さん
少し遅れましたが、
先日の川崎、お疲れさまでした、
そしてありがとうございました。

20年振りに生で聞いた、魚座たちの渚、
感激でした。
送り手も受け手も何も変わっていなかった。

背景に映し出された緑の髪の昌己さん、
何故か似合ってる、
と感じたのは自分だけだろうか?
ごめんなさい。

昨日のネットTV、
また途中からでしたが、
楽しかったです。

今日は少し肌寒い、
お体にはくれぐれもお気をつけて下さい。

投稿: kotori | 2009.04.17 12:38

カバーアルバム、かなり期待していますshine
私の予想、(希望)は●サザンの「海」●徳永英明「レイニーブルー」●松任谷由実「海を見ていた午後」●中森明菜「セカンドラブ」●椎名林檎「ギブス」などです。 でも、どんな曲が選ばれてもきっと昌己サンらしさ満点の素敵な曲になるのでしょうねsign03

投稿: Amie | 2009.04.17 12:48

カバー曲の希望です。

石川優子さんの曲がいいなぁ。
・シンデレラ サマー
・ラブ イズ ドリーム
・誘惑のプレリュード

個人的に、ぜひ昌己サンの声で、
聴いてみたいデス!

投稿: とのちゃん | 2009.04.17 13:48

こんにちは~。先日の川崎・ラゾーナのフリー・ライブに行きました!バイオリンとのコラボも良かったですよ!このブログは、カバー・アルバムのことで盛り上がっていますが、今井美樹さんの〈瞳がほほえむから〉、沢田知可子さんの〈会いたい〉あたりでどうでしょうか?

投稿: 魚座たちの渚 | 2009.04.17 17:46

昌己チャンheart02

昌己チャンheart02こんばんわ

川崎で買えなかった

金欠病で………………

My style Best 2008

今日買いましたsign01

遅ればせながら

この間ゎライブで買おうと思ってた

Brand New Feel買って

サインしていただいたケド

嬉しかったデスheart01

で今日買ったアルバムcdの中で

みんな良かったケド

特に 私はワタシnotenote

がすんごく良かったsign01ので

お願いがありますsign01sign01


次の大崎のライブで

歌ってくれませんかsign02sign02

日頃から忙しくて

心に余裕がなかったから
この曲聴いてめちゃsign01

癒されました

是非あたしの要望なんですが

お願いできないでしょうかsign02sign02

あと あなたのmariagenote

ゎ親友が結婚したら

披露宴で歌いたいと

思っています

ちなみにあたしが16年前から一番好きな曲ゎ

神様のミステイクnotenote

この曲でファンになったんだもんupup


2回目のコメントでした

でゎ早いケド大崎で……

ありがとう

昌己チャンheart02

投稿: 羊 | 2009.04.17 21:00

かとうれいこ
ピンクレディですね

投稿: 海老ニ | 2009.04.18 00:49

カバーアルバムにどんな曲が入るのかで
盛り上がっていますね。
私は有る意味裏切られる様な選曲があると良いな
曲名を聞いただけで
「昌己さん その曲は昌己さんのイメージと違うよ」みたいな感じの曲
でもその曲を昌己さんが どのように歌い上げるのかが楽しみです。
一日でも早い発売待ってます。

投稿: 素敵な理由 | 2009.04.18 09:51

松田聖子さんの瑠璃色の地球はぜひ歌って欲しいなぁ。男性歌手ならSkoopon Somebody のAmanogawaもぜひぜひぜひ。

投稿: KI | 2009.04.19 01:34

4/29の深谷・熊谷のライブ楽しみです。思い起こせば、深谷のレンタルCD屋の店長お勧めで手にした彼女が泣いた夜にハマってしまいました。あれから…年。初夏が近づいて来ると聴きたくなる8月のミラージュ。CD聴きながらライブに行きます。

投稿: ナイチンゲールママ | 2009.04.19 20:26

カバー曲が何か?
まだ、当たりが無いそうですね。でも、当たりが出たらどうするんですか?昌己ちゃん。
教えてくれるのかな…
それでは、私もひとつ…
たぶん、聖子ちゃんの曲が一曲は入るような気がします。
「Sweet Memories」かな?

投稿: ふっかん | 2009.04.19 21:15

いまだ、フリーライブ皆勤賞です。私事ですが、今日、誕生日でした。昌己さんより少しお兄さんです。
自分が誕生日の日にフリーライブがなかったのは、ちょっと残念だったけど、これだけ会える機会が頻繁にあるだけでもハッピーです。
カバーアルバムですが、予想は別として、古内東子さんの曲が入っていると個人的にうれしいです。
今日はジャケ写の撮影でしたよね。どんな出来になるのか、楽しみです。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2009.04.19 23:36

松田聖子の裸足の季節、夏の扉、瞳はダイアモンド。 今井美樹のpride。

投稿: | 2009.04.20 08:45

17日にカラオケで歌った曲を少し・・
スピッツ「空も飛べるはず」(一番人気でした)
オフコース「さよなら」竹内まりや「駅」
佐野元春「約束の橋」永井真理子「ZOOTO」
妹が結婚式で替え歌としてお互いの呼び名
(参考までにね!?)を入れて歌った
KAN「愛は勝つ」、その他数曲あります。
男女の歌、全く区別なく歌っています。ていうか何とも思わないですね!

ただサザンとかユーミンとか久保田利伸とか
カラオケでは人気の高かった人の曲は全く集めていません。
自分の好みはちょっと違うぞみたいな所があるので。
歌っていない曲で久宝留理子「道」が結構好きです。
加藤いづみ「シャンプー」もいれておきます。
久宝留理子、加藤いづみはアルバムばかりレンタルで
集めまくっていたほど好きです。
当然、永井真理子はどの曲もいいです。
でもやはり、CDは買わないとだめだと、この頃思います。
斉藤由紀も結構いいし、今唯一持っている、真璃子(名前違いのもある)
は全てといっていいくらいのCDを手元に置いてあります。
一曲だけ、どうしても手に入らない曲がありますが、
今後市場には出回らないでしょう。

今、頭の中で出てくるのはこれくらいです。
歌に縁遠かった私でも井上昌己さんの曲に出会う前に数百曲
レンタルで集めていたほどですから、他の方もおそらくそれくらい
はあるでしょうね!?
井上昌己さんにはどれも歌ってほしいです!!

投稿: pappi | 2009.04.20 18:24

PVとジャケ写の撮影、お疲れさまでした。
朝4時からの16時間労働ですか???
ビックリです!
その分、ファンとしては期待が高まっちゃいます。
早く情報、教えてくださいね。

投稿: かよぴょん | 2009.04.20 19:47


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

川島なお美 『Ash Wednesday』   

http://www.youtube.com/watch?v=YTWWtpcZ5js

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ぜひ聴いてみたいです (◎´∀`)ノ

投稿: ヒカル | 2009.04.20 22:51

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

平松愛理 『あなたのいない休日』
http://nicosound.anyap.info/sound/nm5321371

西田ひかる 『心だけそばにいる』
http://www.youtube.com/watch?v=_E5iyfiQEKk

松田聖子 『輝いた季節へ旅立とう』
http://www.youtube.com/watch?v=Jn1yP01A6VU

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


こちらも聴いてみたいです ( ̄ー+ ̄)

投稿: ヒカル 2 | 2009.04.21 00:26

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

伊秩弘将 『あの夏の二人』
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/srdl3910

岡村孝子 『夢をあきらめないで』
http://www.youtube.com/watch?v=PW_kP5uwp7A

BREAKERZ 『BAMBINO~バンビーノ~』
http://www.youtube.com/watch?v=iXTdIwACX_g

REBECCA 『FRIENDS』
http://www.youtube.com/watch?v=eBVvQGvAvMI

渡辺美里 『My Revolution』
http://www.youtube.com/watch?v=3angNRwcn04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: ヒカル 3 | 2009.04.21 02:50

カバーアルバムで歌って欲しい曲と歌手とその理由

Shine〜降りそそぐ風のように〜 藤重政孝
理由:昌己さんはゲーム好きと言うこともあり、ゲームの主題歌(この曲はOPです)をチョイスしてみました

オルゴールとピアノと 水樹奈々
理由:これもゲームの主題歌(この曲はEDです)からチョイスしてみました。あと水樹奈々さんは昌己さんと同じ愛媛県民なので…

あなたに帰りたい ZARD
理由:僕がZARDの曲の中で一番好きな曲です。是非とも昌己さんにカバーして欲しい曲です。

碧いうさぎ 酒井法子
理由:純心と同じ1995年の曲です。こういった曲も昌己さんに似合いそうです。

vestige〜ヴェスティージ〜 T.M.Revolution
理由:某アニメの挿入歌です。結構印象深いシーンで使われているので是非とも昌己さんにカバーして欲しい曲ですね。

長くなりましたが続きはまた今度にします。

投稿: 陸・海・空 | 2009.04.21 19:26

ZARD 心を開いて。 あの微笑みを忘れないで。 なんてのを 聞かせてくれたら サイコー! です。 理由・・ 昌己サンの次に好きな方だから コラボしたら涙が止まりません!

投稿: あらふぉ~ | 2009.04.21 20:39


是非カバーしてください music


石川さゆり『ウイスキーが、お好きでしょ』
http://www.youtube.com/watch?v=s34wPl5csVQ

石川さゆり『朝花』
http://www.youtube.com/watch?v=-tjrxEQL9A8 

投稿: ヽ(*≧ε≦*)φ | 2009.04.22 09:30

いろんな曲があげられてるけど、
まだ当て嵌まる曲って出てないのかな

森高千里の
“渡良瀬橋” “気分爽快”

岡本真夜の
“そのままの君でいて” “大丈夫だよ”

大黒摩季の
“あなただけ見つめてる” “ら・ら・ら”

はどうでしょう
唄ってほしいな

投稿: うらさん | 2009.04.22 21:21

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

伊秩弘将 『あの夏の二人』
http://www.youtube.com/watch?v=IOp35lGdYH8

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

投稿: ヒカル 4 | 2009.06.09 21:25

わたしは元岡田有希子さんのファンでしたが今現在は昌己さんのファンです。岡田有希子さんのくちびるネットワークと言った曲をカバーして欲しいです。また昌己さんの次に好きなアーティストは島谷ひとみさんで亜麻色の髪の乙女と言った曲もカバー曲として歌って欲しいです。

投稿: たかし | 2009.08.26 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/29099599

この記事へのトラックバック一覧です: フリーライブとカバーアルバム:

» 次回フリーライブ、ピアニスト望月衛介さんゲスト出演 [井上昌己さん応援BLOG]
井上昌己さんと「Baby Boo」のフリーライブが 4月25日(土) 海老名ビナウォーク 4月26日(日) 横浜ノースポートモール FREE LIVE で行われますが、 同じ事務所のピアニスト望月衛介さんがゲスト出演されます。 コラボもあるそうです。 情報元は望月衛介さんのBLOGより... [続きを読む]

受信: 2009.04.23 12:51

« 今日はRec.明日明後日は・・・ | トップページ | 色々やってます! »