« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

裏技

 以前TV番組で『伊藤家の食卓』ってありました
よねぇ。

 目からウロコの裏技を色々紹介してくれるとあって、
結構よく見てました(*^_^*)

 実際、普段から取り入れてる裏技もいくつかあります。

 例えば・・・ビール等の空き缶を効率良く小さめに
潰す技とか・・・(お友達の家で披露したら、ものすごく
感動されたのよん(^^)、ゆで卵の殻をむき易く茹でる技、
バスタオルを体に巻いた時、取れにくくする技(これは
あまりにも有名????)マスカットや巨峰等を上品に
剥く技etc.

 ホント随所に役立ってるモノがあって、ありがたいこと
だと思ってます。

 さて、そんな裏技のひとつで、気になってたものがあり、
いつか試してみたい!と考えていたのがありました。

 そのチャンスがつい先日やっと訪れたのです(*^^)v

 それは・・・砂糖が固まってしまった時の裏技・・です。

 フタがきちんと閉まってなかったせいか、とにかく
がちがちに固まってしまってたんです(>_<)

 そこで、思い出しました。‶グレープフルーツの皮
(1/2)を入れて冷蔵庫で一晩置いておくと‟さらさら”になる、
という裏技を!!!!!

 正直、本当にそれだけであんなガチガチのモノが
元に戻るの?????と半信半疑で実験を開始
しました(^_-)-☆

 すると、どうでしょう・・・一晩置いておいたものを
期待感を込めながらも恐る恐る開けてみると・・・

 ********    わおっ!!!!  **********

  上から3センチあたりのところまでは買ってきた時と
同じ状態に戻っているではありませんか!!!!

 めちゃくちゃ嬉しくなりました\(^o^)/

 更にもう一晩置いておいたら、もう全体が柔らかく
サラサラになっていたのでした(^_^)v

 スゴいっ(=^・^=)

 裏技ばんざい!!!!です。

 同じように困っている方がいれば(そうはいないのかな
・・・)是非やってみてください(^^♪

 ところで話は変わりますが、この間、写真展でご希望
いただいた展示品の抽選をスタッフ共々致しました(^_^)

 昨日あたりに?ご連絡させていただいてると思います。

 本当にどうもありがとうございました<m(__)m>

 
 それでは、また・・・・(^^)/~~~

Cimg1632
実際に使用した
‟グレープフルーツ
の皮”です.。o○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

写真展・その2

 先週の金・土曜日に行った写真展
たくさんご来場いただき、どうもありがとう
ございました\(^o^)/

 何しろ初めてのイベントということも
あって、どれくらいの人が集まってくれるか
正直心配していました・・・。

 でも、そんな心配をよそに多くの方に
来ていただき、本当に嬉しい思いでした(*^_^*)

 このような写真展を開催出来る、っていうのも、
スタッフの皆や、足を運んでくださる皆さんの支えが
あってからこそです!!!
 この日の感謝の気持ちを忘れず、これからも
 頑張ります(^_^)

 今後もまた色々なイベントや企画を考えて
いけたら・・・と思っていますからね(^_-)-☆

 さて、そんな写真展を開催しながらも、ここのところの
私は様々な締め切りに追われながら作品を作っております♪

 昨日も新しい2曲プリプロを行いました(^.^)

 確実にリリースに向かって進行してますので、
待っててくださいね!!!!!!

 では、まだまだ寒いので、どうぞ風邪などひかないように・・・。

 私の風邪防止対策のひとつとして、出掛ける時には必ず
携帯用カイロを持参してます(^^)とにかく、あったかく・
あったかくすることがイチバンです.。o○
20080216190904

| | コメント (7) | トラックバック (1)

初の試み写真展・その1

 初の試み‟写真展”の開催がいよいよ明日・明後日とに
なります!

 問い合わせは結構あったと聞いてますが、一体、
どれくらいの方がいらしてくれるのか・・・全く
予測がつきません。

 私も顔出しますし、どうぞお気軽にお越しください(^_-)-☆

 スタッフの皆が、来てくださった方になるべく退屈を
感じてもらわないようにと色々趣向を凝らしてくれて
ますので、楽しみにしていらしてくださいね(^^♪

 そして今回は写真だけではなくて、過去の衣装
展示してあります。
 で、その際に、なんのLIVEや、ツアーで着たものかを
説明書きしようとしたんです。
 だけど自分でも久々に見て、‟なっつかし~~~~(^.^)
これって、あの曲の時に着てたわ!!!”までは出てくるん
ですが、それ以上はなかなか思い出せないものがほとんど
でした(~o~)
 もかしたら私より詳しい方がいらっしゃるかもしれない
ので、見てお分かりの方は、当日どうぞ教えてくださいねm(__)m

 一着だけ「試着」出来るモノも用意してまーーーす(*^^)v

 どうぞ気をつけて来て下さいね(^^)/~~~

080214_113904

一部、こんな感じに
なっております。

Cimg0844 そしてマイレシピで紹介
した‶チキンのトマト煮込み〝
です。
 私が東京に出てきて
初めて料理本を見て
作ったメニューです(^^♪

| | コメント (9) | トラックバック (2)

La TOMATO

  東京は昨日、また雪❆でした。
 
 私のマンションの前が坂になってるんです。
すっごく慎重に歩かないとかなり怖いです・・・。

 この前は転んでる人も目撃したし・・・。

 そんな時、後悔するのは、去年札幌に行った時に
コンビニで買って大変役に立ったすぐれもの‟簡易的に
靴に装着する滑り止め”を捨ててしまったことです(+_+)

 いや~~、あれにはホント助けられました(^^ゞ
着けた後の歩き易さには感動すら覚えたくいらいです。

 ・・・なのに・・・まさか東京でも必要な時が
来るなんて・・・。

 割と物持ちいい方なのに、引越しの時に捨てちゃった
んですよねーーーークスン・・・。

 
 ま、とにかく、どうぞ皆さんも雪道は危険な所もあるので、
転倒等には気を付けましょう!!!!!

 さてさて、話はガラっと変わりますが、この前、ゴハンを
食べに行ったお店のメニューに
    ‟トマト焼酎”なるものがあったんです。

 経験済みの方いらっしゃるでしょうか・・・。

 トマトと焼酎????

 えーーー、一体どんな味??・??・??

 と思って頼んでみました(^^ゞ

 確かにトマトの香りと味はするんです(^.^)でも、焼酎って
感じは全然しません・・・。甘味があって、とってもさわやか
なんです。

 かなり口当たりが良くて飲みやすいです。
 
 お酒がちょっと苦手な方にもオススメです(^_-)-☆
 トマトジュースがダメな方でも大丈夫だと思います。
 私はロックでいただきましたが、炭酸で割って飲むと
更に飲みやすいだろうな~~と思いました(*^_^*)

 なんか新感覚の飲み物だったので、ちょっと紹介
してみたくなっちゃいました。

 以前、焼酎って、作ろうと思ったらどんな野菜からでも
作れる、というような話を聞いたことがあったのですが、
そうすると、今後はもっといろんな味のものが出来たり
するのでしょうか・・・・。

 皆さんも機会があったら、是非どうぞ・・・・(*^^)

20071228202832
ボトルも可愛い!!!

Cimg0112_2 そしてマイレシピで紹介
した‟白身魚の味噌・マヨ
焼き”です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »