« 結果は | トップページ | 初の試み »

ベストアルバム

 先週の土曜日から、レコーディング
行っています(^^)

 新曲を出す・・・と申しておりましたが、それより
先にベスト・アルバムをリリースすることに
なりました!!!

 
 SHOKO LAND という自主レーベルを
立ち上げてからの楽曲がメインなんですが、過去の曲の
なかからも2曲ほどセルフ・カバーしてみよう、と
いうことになり、そのレコーディングをやっています。

 その2曲というのは、‟恋が素敵な理由”
‟Merry X'mas をあげたい”で、まだレコーディング
途中なんですが、どちらもオリジナルとはまた
違った雰囲気で、いい感じなんです(^_^)v

 歌入れは明日ですが、私にとって、2曲とも
とても大切で、深い思い入れと歌って来た歴史があります。  
それを今の私が歌って、どんな表現が出来るのか、少し
プレッシャーのようなものもありますが、とっても
楽しみです。

 自分のラジオ番組で、いち早くオン・エアーしたいと
思ってますので、是非チェックしてくださいねm(__)m

 12月5日発売です(^_-)-☆

 では、今日はこれから行って参りま~す!!!!

Cimg1347

レコーディングのひとこま

Cimg1374 2曲とも‟チェロ”を
入れてもらいました。
チェロが入ると、
重厚感と‟しっとり感”
が増して素敵❤デス 

 

|

« 結果は | トップページ | 初の試み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

STELLAさんとのアルバムみたいな出来になるのでしょうか。あれは隠れた名アレンジですね。
「恋が素敵な理由」のセルフカバーも期待大です。

投稿: T | 2007.10.15 18:25

4日に行けないオイラは、
そのアルバムで、
傷心を癒すのですね・・・おわり。

投稿: ペンペン2007 | 2007.10.15 21:05

ベストアルバム、楽しみです。
ライブ会場で買えますよね。お金多めに持っていかなくちゃ。

投稿: yasumori | 2007.10.15 23:59

『恋が素敵な理由』ですか!?
うわ~早く聞きたいです♪♪♪
楽しみ楽しみ楽しみ~♪
レコーディング頑張ってください~♪

投稿: 小泉政宗 | 2007.10.16 02:08

ベストアルバム発売されるとか…楽しみです。ぜひ買わせていただきます。入れてほしい曲がありますが駄目でしょうか…星空からのエレベーターをぜひベストアルバムに入れてほしいです!寒くなってきますが喉には気をつけてくださいね!

投稿: 背番号3番Love | 2007.10.16 03:30

こんにちは。コメントはすっかりご無沙汰ですが、いつも楽しみにチェックしています。

ベストアルバム、楽しみにしていますね。仕事の都合がつかず、夏の松山には結局行けず…。また、ライブでお会い出来る日を楽しみにしてます。

投稿: 律子 | 2007.10.16 15:23

初投稿です!V(^-^)V

アルバム、待ちきれませんっ!
\(≧▽≦)丿

カラオケでは、「魚座たちの渚」「神様のミステイク」「僕がいるから大丈夫」等、初期の頃の歌を歌わせて貰ってましゅ!
σ(^◇^;)。。。

投稿: 職人まき | 2007.10.16 17:43

初投稿のFigaroです!V(^-^)V

ベスト・アルバム楽しみですね~
12月5日(何と私の誕生日!!)に発売(^_-)-☆ということで、私にとっても最高のバースデー・プレゼント!昌己様ありがとうございます!もちろん前日のライブも聴きに行きますよ。セルフカバーの「恋が素敵な理由」と「Merry X'mas をあげたい」もどんな仕上がりになるのかな?楽しみにしていま~す!

投稿: Figaro | 2007.10.16 23:34

「SHOKOLAND BEST 2008」の新レコーディング曲、ラジオで逸早く聴かせて頂きます。CDはLiveで購入しますので、On AirとCD発売がとても楽しみです !

投稿: shokofan-1963 | 2007.10.17 08:20

12月といえばX'mas。
なんとナイスタイミングでベストアルバムの発売。
こうなったら日本全国、ニューリアルされた名曲”Merry X'mas をあげたい”一色に染めましょう!!

投稿: エイチャン | 2007.10.17 21:09

‟恋が素敵な理由-X'mas Version-”と ‟Merry X'mas をあげたい-LAST FOR YOU-”は特に好きなので、新しいバージョンになったら…凄い楽しみです~。昌己さんのアルバムは他のどんな歌手のCDよりもお気に入りです☆販売受付決まったら、すぐ知り合いにメールで~す!

投稿: kiyomi | 2007.10.18 02:46

昌己さん。こんにちは。^^
ベストアルバムですか。たのしみですねぇ。
「恋が素敵な理由」「Merry X'masをあげたい」
すごく心に響く歌ですねぇ。
ポップス&バラードで、いい感じです。^^
待ってますよ~。

投稿: ただしさん | 2007.10.21 16:42

ぜったいせったい買います♪
すごく楽しみです☆
早く聴きたいですよぉ。
今月は節約して、自分へのご褒美にCD買います♪
友達にもプレゼントしようかなぁ☆
すっごく楽しみにしていますので
レコーディング頑張ってくださいね!

投稿: もこ | 2007.10.22 17:49

ベストアルバム早く聞きたいです(^O^)私は向日葵が一番好きです( ̄▽ ̄)v

投稿: 亜起子 | 2007.10.23 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/8432939

この記事へのトラックバック一覧です: ベストアルバム:

» ベストアルバム [彼女の島]
昌己ちゃんのブログ更新してました(^^) ベストアルバムの事が書いてて、その中で [続きを読む]

受信: 2007.10.15 23:04

» ベストアルバム [素敵な理由]
井上昌己 公式ブログによると 本日ベストアルバムの歌入れを行っているようです。 [続きを読む]

受信: 2007.10.16 13:03

» 「HOT WAVE」 再現レポート (10月21日) [井上昌己さん応援BLOG]
井上昌己さんレギュラー出演の10月21日放送分、InterFM「HOT WAVE」再現レポートです。昌己様のお話、粗完全コピーでお贈りします。 番組冒頭よりshokoさん登場。 『 こんばんは、井上昌己です。HOT WAVE、この番組は3組のアーティストが10分間隔に登場するプログラムです。... [続きを読む]

受信: 2007.10.21 03:55

« 結果は | トップページ | 初の試み »