« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

いつになったら・・・

  4~5年くらい前から、それまでもそのような兆候は
あったのですが、あまりにも鼻づまりの症状がひどく
なって来ました。
 年中詰まっていて、寝る時は呼吸をするのも苦しい場合
があるし、薬を飲まないと、歌にも影響するように
なってしまいました。
 それで、2年前に思い切って病院の門をくぐりました。

 レントゲンを撮ったり、アレルギーの検査をしたり、
原因を調べたところ『鼻中核湾曲症』というものでした。

 少しのスギ花粉によるアレルギーも確認されたのですが、
根本的に直すには鼻中核を削る手術をしなくてはならない、
との診断・・・。

 その時は、骨を削るというのが、どうしても恐ろしく、
痛いのもイヤだし、手術には踏み切れませんでした。

 かくして、お薬で様子を見てみましょう・・・という
ことになり、毎日飲み続けました。

 ・・・そしたら、ずいぶんと良くなり、かなりの効果が
あったのです。

 3ヶ月通って改善が見られたので、いったん治療は
終わり・・・ということになりました。

 すると、しばらくは良かったのですが、何ヶ月か経つと、
また前の状態に戻ってしまいました・・・。

 会う人、会う人に「風邪引いてる?」と必ず訊かれ(7年
もひいてないんだよ~~~)
鼻が詰まっているので言葉の発音も悪くなるし、ファルセット
も出にくくなるはで・・・
どうしようか、と悩んでる日々・・・。

 そんな時、お仕事の関係で知り合った方が同じ病名で、
その手術をされて、生活全てにおいて本当に良くなったし、
体も楽になった、とおっしゃるではありませんか・・。

 「君は歌を歌ってるんだから、手術をするべきだ!!!
やった方がいいよ!!!!!」
と強く勧められました。

 その話をしていただいた時に、うちのスタッフも同席
していて、スタッフ共々、本気で‟やった方がいいかもね”
‟だったらLIVEとかのスケジュールも考えなきゃいけないし、
調整しなきゃね”
・・・と手術に対して、マジで前向きになってる私たちが
いたのでありました。

 私も色々と考えて、とうとう決めました。

 今年の誕生日LIVEでは決心が揺らぐことのないように

 「私、手術をします!!!!!」

 と来てくださった方々の前で宣言までしました。

 ・・・で、意を決して権威と言われる先生に診てもらいに
行ったのですが・・・

 え~~~~!?
 
 あんなに覚悟を決めて行ったのに、とりあえず、お薬で
直る人もたくさんいるから、まずそれでやってみましょう、
ですって・・・・。

 手術をすることを見込んで、だいたいのスケジュールも
立てていたのに・・・またお薬ですかい・・・!?!?

 それから今2ヶ月が経ちました。

 確かに前よりは良くなったけど・・・・・・・(*_*;です。

 でもね、先生曰く、やっぱり手術はけっこう血も出て
腫れるし、可哀相だし、なるべく最後にどうしても、
っていう場合にしましょう。とのこと。

 確かに、その考えは患者にとっても「はい、すぐ手術ね」
って言われるより、ありがたいことかもしれませんよね。

 
 ただ、その削る手術ではなくて、もう一つの方法に、
入院の必要のない、‟高周波による手術のようなもの
・・・があるらしいんです。

 それを聞いた私は、『是非、それをやってみたいです!』
と事務所スタッフ共々お願いたところ・・・

 「やるにしても、ここでは環境がよくないから、
隣が出来てからにしましょう・・・」とのお返事・・・

 ・・・というのは、今ですね、その先生の病院というのが、
新しく建築中なんです。
よって現在は隣のマンションの仮の診察室で
診療をされているからなのであります。

 さて、それが2ヶ月前で、隣はまだ更地状態で基礎も出来て
ませんでした。

 そしておととい、1ヶ月振りに病院へ・・・。

 どれくらい工事は進んでるのかな、って期待して行ったら
・・・・・
    うっそ~~~~~~ん!!!!!!

 前と何も変わってないじゃん!!!!(~o~)

 でもね・でもね、おとといも先生に訊いてみたんですが、
この先、お薬だけで根治する可能性もまだあるんだって・・・。
              ホントかしらん・・・(?_?)

 私は先生を信じています!!!このままお薬治療を
続けるつもりでいます!!!
だけど、出来れば早く、その‟高周波なんちゃら
をやりたいにゃ~~~(=^・^=)

 いつになったら完成するのかなぁーーーーー

 あ、写真撮ってお見せしようと思ったのに、
忘れちゃいました。
来月はどこまで進んだか、必ず撮って来ますからネ(*^^)v

| | コメント (16) | トラックバック (1)

月の女神

 もう、秋の訪れかな・・・と思っていたら、以外にも!?
残暑が存在証明をアピールしているようですね(^_-)-☆

 皆さん、体調など、崩されてないですか???(^_^)

 **::**::***:***:::****:::**::**::***:**

Cimg1204  ところで・・・ねぇ・ねぇ、見てください!!!

 なんて素敵なネーミングでしょう(*^_^*)

 今年のお誕生日にいただいたものです。

 もったなくって、なかなか飲めずにいたのですが、
飲まない方が失礼かも・・・と思い立って飲み始めちゃい
ました(~o~)

 とても美味しくいただいておりますm(__)m

 でも、改めて思いましたが、ネーミングって大事
ですよね~~~~~。

 それだけで人の心を掴めたりするんですもん・・・。

 私のような世界で‟それ”にあたるのは曲のタイトル
だったり、アルバムのタイトルだったりするのかな・・・。

 何の迷いもなく、すんなり出てくるときもあれば、
時間をかけて考えても・考えても、しっくりくるものが
出てこなかったりと・・・毎回悩まされています(゜゜)~

 人の心を‟ギュッと”掴めるようなモノを産み出せる
ように、頑張んなくちゃ!!!!!!!

 さあ、そんなことを思いながらも、また今夜『月の女神』
をちびちびと!?いただくことにしまっす\(^o^)/

| | コメント (14) | トラックバック (2)

マイ・アイドル!?

 どうも~~~~!!!ドSな!?井上昌己です(笑)
・・・・きっと違います・・・・・・????(^^ゞ

 
 さてさて、先週ですが田原俊彦さんのLIVEに
行ってきました。

 うん???田原俊彦さん????
違和感あるぅ~~~~~(゜゜)~
やっぱり‟トシちゃん”はいつになっても‟トシちゃん”
の呼び方がしっくり来るのよねーーーー(^.^)
・・・だから‟トシちゃん”と呼ばせていただきまっす(^^♪

 トシちゃんのLIVEに行ったのはこれで二度目。
・・・・というのも、ギターを江口さんが弾いているので、
その関係で観させてもらってます。

 でね、でね、、何を隠そう!?!?私の小学生時代の
好きなタレントさんは・・・そう、トシちゃんだったん
です!

 そのトシちゃんが、 その当時テレビで観てた曲を、
イントロやアレンジや、振りまでそのままにやって
くれちゃうんですよ~~~。
 テンション上がるしかないっしょ!(^^)!

 表には出さないけど、内面ではかなりノリノリな私
でした♪♪♪

 やっぱり‟生”で観て、聴くのって、いいですね(*^_^*)

 すんごいリフレッシュ出来ました・元気に
なりました\(^o^)/

 
 あ~~~、、私も早く次のLIVEやりたくなっちゃった
よーーーー!!!

 次は・・・・・12月なのかな・・・・。

 ちょっと先だけど、その分いいLIVEになるよう、
頑張りますからね(^_-)-☆

 それにしても、今でもあんなに踊って足上げて・・・
(^_^)スゴいですなぁ.。o○
 ♫♬~~TOO YOUNNG OH TOO YOUNNG~~~♬♫

| | コメント (10) | トラックバック (7)

遊園地

 9月になりました。
 吹く風が夏の終わりを告げているようで・・・
すると何故か切ない気持ちになってしまいます。

 今年も夏バテ知らずで夏を越えました(*^^)v

   *********:::::::::**********:::::::

 さて、先日、実験的にトレーディングカードを作る、
というので(あくまで、まだ予定です)撮影を
して来ました。

 プライベート的な写真がいい、とのことだったので、
服もメイクも普段のまま。

 で・・・撮影する場所に選ばれたのは・・・
なんと観覧車!!!(なんで????)

 昼間っから乗せられましたよ~(笑)
 一部、『事務局通信』に出てます(^^)

 でも、ひっさびさに行ったアミューズメント・パーク。
私はちょっとウレシイ(^^♪

 好きなんです。いわゆる絶叫マシーンと呼ばれて
いるものが・・・。
 
 日常生活では体験できない、あの胃がフワッと
する感覚・恐怖感がたまりません!(^^)!

 そうそう、以前、遊園地でLIVEイベントをやった時も
そうだったんですが、何故か私の周りのスタッフには
それらが大嫌いな男性が多い。

 その日もスタッフのなかに、そんな男性がやっぱり
いました。

 悪趣味・・・と言われるかもしれませんが(^^ゞ
そのような人と一緒に乗ると、更に楽しいっ!!!!!
 
 普段バリバリ仕事をこなしている男性が、言葉
少なくなり、心ここにあらずの表情で手すりを力一杯握り、
そしていざ動き出してから隣を見てみると、
うつむいたまま、ぎゅっと目をつぶっていたりするでは
ありませんか・・・・で、最後は涙目.。o○

 こんなシチュエーシュンじゃないと、決して見ることが
出来ない姿・表情なんですよぉ(^_^)
 普段とのギャップが見られて、楽しいったら
ありゃしない!!!フフッ(^。^)←やっぱ私って、ヒドイ
かしら???????

 
 本当に楽しませていただきました(^_-)-☆
 
 
 ところで、男性の方が絶叫マシーン系に弱い気がするのは
私だけでしょうか・・・。私の周りだけ????

Cimg1232_2   さてさて、写真の乗り物ですが、
これはスピードはあまり出ないけれども、
それなりに絶叫出来るアトラクション(^v^)

 そのスタッフは私の前の席に座っていたので
表情は見れませんでしたが、
『ごめんさ~い、許して!!!!』と何度も
聞こえてきたのは空耳??????(

 どうかまた、一緒に乗ってくださいm(__)m

| | コメント (11) | トラックバック (20)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »