« ほんもの??? | トップページ | 隙間 »

ピアノ可

 今日から四月ですね。
 暖かい風が心まで優しくしてくれそう・・・。

 お花見、しました???

 私は電車のなかから桜を愛でるぐらいで、
特に予定はありませ~ん(゜゜)

 さてさて、今、初めてピアノ可のマンションに
住んでます。

 私の機材は電子ピアノなのでヴォリューム
を調節できるし、ヘッドフォンで演奏出来たり
するので“ピアノ可”については気にしなくても
良かったんですが、今回はたまたまそういう物件
に住んでます。

 多分(?)音大生だと思うんですが、隣から、
下から、ピアノの音が聞こえてきます。

 すごいんですね。練習量が・・・・。何時間も
途切れず音が聞こえてきます。・・・それも
とてもお上手(^^♪。しかも毎日・・・・。

 なんだか、自分の学生時代を思い出します。

 どんなに部活で疲れて帰っても、必ず毎日
歌本を開いてピアノを弾いて歌ってました。

 音楽を職業にするようになってからは、あまり
そんなようなことはしなくなったな・・・って
懐かしく昔を思い起こしたり、ちょっぴり反省
したり・・・。

 そんな同マンションの住人に刺激を受けて、
私もやり始めました(*^^)v

 夜10時までは音を出していい!!と許されてる
物件なので、こちらも気兼ねなく歌っております。
(^_^)

 それも昔を思い出して、最新の歌本を買って。

 カラオケに行くことがあったら新しい歌も
歌ってみちゃおうかな・・・って思ったりなんか
して・・・(@_@;)

 でもオリジナルを知らないので新しい歌は
殆ど歌えてません・・・・(*_*)←ダメじゃん

 
 毎日、そこここから聞こえてくるピアノを
耳にしながら、いつか素晴らしい音楽家に
なって欲しいな・・・
困難にぶつかっても夢に向かって真っ直ぐに
強く頑張って欲しい!!!
と母親のような気持ちで影ながら応援している
私でありました(*^_^*)

Cimg1112_1  私のピアノ・・。
 ちょっとガタがきてるんですが(;O;)
 愛着があって長年使い続けてます。

 P.S 例のお酒は日本酒です(^_^)
 多分特別に作っていただいたもののようなので
 唯一のものだと思われます。
 福島は喜多方の笹正宗酒造さんで製造されて
 います(^。^) 

|

« ほんもの??? | トップページ | 隙間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜10時まで音を出していいなんてすごいですね。
井上さんのご近所さんになれたら毎日でも聞けるのに、
羨ましいかぎりです。

投稿: KYORO777 | 2007.04.02 01:58


〉 ← ダメじゃん

ウケた♪♪
昌己さん。。素敵っ。(笑)

でも、私も。
新しい歌は、知りませぬ。(笑)

投稿: yumix | 2007.04.02 03:35


そう、そう。
お花見は。。してません。(笑)
歩いてる時に、見たくらい☆

投稿: yumix | 2007.04.02 03:41

桜、今年は早咲きといわれてましたが、結局4月初めでしたね。昨日東京にいたんですが、意外に都心に桜あってびっくりでした。お花見したいなぁ。

投稿: kazu | 2007.04.02 12:26

昌己さんこんにちは。ご無沙汰です。八幡浜の北浜公園の桜もだんだん咲いて来ていますよ。

私も今日から異動となりました。新しい環境でも頑張ります。昌己さんからの新しいお知らせも楽しみにしていますね。


前の記事についてですが、つまりは私の先輩でもあるということですね。

投稿: 律子 | 2007.04.02 15:30

昌己さんの歌は癖になります。「愛の神様 恋の天使」のアルバム好きで、少なくとも500回は聴いてます。最初は友達から借りてテープに録音して聴いてたんですが、切れてしまって、でも聴きたくてCDを買いました。聴いた中ではどの歌手のどのアルバムより好きです。で、生で聴きたくてコンサート行ったんですが、びっくり、歌うまいなぁと思いました。大抵の歌手、生で歌聴くとがっかりするんですが、昌己さんはCDで聴くよりよかったです。3月3日のコンサートもいったんですが、あいかわらずよくて、感動して帰ってきました。またお願いします。

投稿: 桃水 | 2007.04.02 17:20

こちら(北海道)はまだ桜は咲きません(涙
昨日は雪も降ってましたよ。
静岡では真夏日だったとニュースで見ました。
日本って縦に長いですよね~。
早く桜見たいです♪
音大生も住んでいるところなら安心して音出せますね!
羨ましいな。昌己さんの音を聴けるところに住んでるなんて!

投稿: もこ | 2007.04.02 17:40

新しい環境って、刺激になりますよね。
私も異動が良い刺激になり、仕事に前向きになれたことがあります。新しい環境から生まれる新しい曲に期待してます。
追伸:環境が変わると体調を崩す、ってのもよくある話です。ご自愛ください。引越し好きの昌己さんなら心配ない?

投稿: yasumori | 2007.04.02 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/5942327

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ可:

» 「HOT WAVE」 再現レポート (4月6日) [井上昌己さん応援BLOG]
井上昌己さんレギュラー出演の4月6日放送分、InterFM「HOT WAVE」再現レポートです。昌己様のお話、粗完全Copyでお贈りします。 番組冒頭よりshokoさん登場。 『 こんばんは。井上昌己です。HOT WAVE、この番組は3組のアーティストが10分間隔に登場するプログラムです。先ず... [続きを読む]

受信: 2007.04.06 01:46

« ほんもの??? | トップページ | 隙間 »