« やっぱり雪❄仕事編 | トップページ | 原宿ルイードで… »

札幌*グルメ編

 さてさて、今日は予告通り“札幌グルメ編”
 です(^_^)

 普段LIVE前日は出来るだけ
 カロリー少な目の食事を心がけている私。

 でも、今回は例外でした。
 
 あまりにも珍しく・美味しいものを
 たくさん用意していただいていたので、
 『もういいや~!』と心行くまでお腹に
 入れちゃいました(~o~)

 北海道で水揚げされたものから、
 なんと沖縄から取り寄せていただいたものまで
 色々といただきました。

 では、写真と共にご覧ください!!!

Cimg1055  先ずはタラバガニの身と卵。
 
 卵は初めていただきました。
 とっても美味しかったです。

 

Cimg1056  そして、これが・・・・・・・・(;O;)
 
 何度見ても怖いよぉ・・・。

 沖縄からのお取り寄せで
 五色海老。

 とっても美味だったけど
 ちょっと“クモ”に似てませんかぁぁぁ(*_*)

Cimg1057_1  これも沖縄からのもの。
 アカミーバイ。

 お魚を持っているのは
 この店の店長。
 LIVEにも来てくれました!
 LIVE中、魚の名前が

 分からなかったので
 解説もしていただいちゃい
 ましたよ。 

Cimg1060  こちらはホタテの卵(白子???)

 赤いのがメスで
 白いのがオスのなんだって。

 これも初めて食べました。

 
Cimg1062  そして“ごっこ”(布袋魚)

 北海道でしかなかなか
 いただけないお魚。

 ぶにょぶにょしてて、
 なんだかグロテスク・・・。

Cimg1072  深海魚で、鍋や、お吸い物として
 食べるのが一般的。

 卵も美味なので、メスの
 方が値段がぐんとお高いそう・・・。

 こんな風に“ごっこ汁”として
 いただきました!
 コラーゲンたっぷりなんですよ>^_^<

Cimg1063  

つぶ貝

 

 この辺からは
Cimg1068  握りもぼちぼちいただき
 始めました。

 

Cimg1067  しゃこ貝

 すごく綺麗な貝殻☆・・・・。

 
 

Cimg1069  これも初めてでした
 八角・・・というお魚です。

 さて、そろそろこの頃になると
 私のお腹も満腹状態!!!

Cimg1071  店長のはからいで、こんな
 可愛いミニミニサイズの・いくらの
 お寿司をいただきました!(^^)!
 嬉しいサービスですね。

 

 今回のように原形を見させてもらえる、っていう
 経験は殆どなかったので、本当にビックリしたり
 楽しんだり、のお食事ができました(*^^)v

 そしてこの後、男性陣は夜の街へと・・・・。

 私は次の日に備えてたっぷりと
 睡眠をとりました(*^^)v

 
 前回も書きましたが、
 吹雪にも関わらず
 LIVEに足を運んでくださった
 皆さん、ありがとうございました!!!!

 また、もうすぐ会えるのを楽しみに
 してます(^.^)/~~~

|

« やっぱり雪❄仕事編 | トップページ | 原宿ルイードで… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イャー 美味しそうですね
私は、食べた事無いものばかりですが、
写真だけでもヨダレが出てきてしまいます。

投稿: 素敵な理由 | 2007.02.24 17:46

美味しそうですね~☆
それにしても大きなエビ。
本当にクモに見える~
怖いですヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
それから~店長さんの心配りが素敵ですね。
小さいサイズのお寿司☆
ほんとにミニサイズで可愛いです。

投稿: もこ | 2007.02.24 23:38

うーん、どれもおいしそうだあ。
北海道は食べ物が美味しいですよねえ。
私もスキーでたまに北海道に行きますが、宿は夕飯なしにしてもらって、街に食べに出かけることが多いです。
追伸:月曜日の川崎の公録、いきます!

投稿: yasumori | 2007.02.25 00:13

>“ごっこ”
グロテスクだけど、なんか。。惹かれる☆
なんでだろ。(笑)

それにしても。
昌己さんの写真を撮ってる姿。
想像しただけで。。うふふ。(笑)

昌己さん、やっぱ、可愛いっっ♪♪

投稿: yumix | 2007.02.25 18:07


そう、そう。
白子は、オスの精巣ですよん☆

投稿: yumix | 2007.02.25 18:11

ごっこって、美味しんぼにも出たことありますね。
月曜日の公録楽しみにしてます。

投稿: KYORO777 | 2007.02.26 03:26

ひとこと私からいわせてよ、ホールでコンサートしてくれませんか。ライブハウスは緊張する~。

投稿: 桃水 | 2007.02.26 20:15

昌己ちゃん、こんばんは♪
お久しぶりです。

初めて、その存在を知りましたが→五色海老
怖い怖い怖いよぉ~(ToT)
エビは大好きだけど、その姿を見たら怯えます…

私は油断して薄着でいたら風邪をひいてしまいました
昌己ちゃんもお体に気をつけてライブがんばって
下さいね~(*^^)v ではでは

投稿: のーちゅん | 2007.02.28 20:24


なにげに、明日っ。
ルイードライヴ~~☆

昌己さん、頑張って~♪♪

投稿: yumix | 2007.03.02 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/5469960

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌*グルメ編:

« やっぱり雪❄仕事編 | トップページ | 原宿ルイードで… »