« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

札幌*グルメ編

 さてさて、今日は予告通り“札幌グルメ編”
 です(^_^)

 普段LIVE前日は出来るだけ
 カロリー少な目の食事を心がけている私。

 でも、今回は例外でした。
 
 あまりにも珍しく・美味しいものを
 たくさん用意していただいていたので、
 『もういいや~!』と心行くまでお腹に
 入れちゃいました(~o~)

 北海道で水揚げされたものから、
 なんと沖縄から取り寄せていただいたものまで
 色々といただきました。

 では、写真と共にご覧ください!!!

Cimg1055  先ずはタラバガニの身と卵。
 
 卵は初めていただきました。
 とっても美味しかったです。

 

Cimg1056  そして、これが・・・・・・・・(;O;)
 
 何度見ても怖いよぉ・・・。

 沖縄からのお取り寄せで
 五色海老。

 とっても美味だったけど
 ちょっと“クモ”に似てませんかぁぁぁ(*_*)

Cimg1057_1  これも沖縄からのもの。
 アカミーバイ。

 お魚を持っているのは
 この店の店長。
 LIVEにも来てくれました!
 LIVE中、魚の名前が

 分からなかったので
 解説もしていただいちゃい
 ましたよ。 

Cimg1060  こちらはホタテの卵(白子???)

 赤いのがメスで
 白いのがオスのなんだって。

 これも初めて食べました。

 
Cimg1062  そして“ごっこ”(布袋魚)

 北海道でしかなかなか
 いただけないお魚。

 ぶにょぶにょしてて、
 なんだかグロテスク・・・。

Cimg1072  深海魚で、鍋や、お吸い物として
 食べるのが一般的。

 卵も美味なので、メスの
 方が値段がぐんとお高いそう・・・。

 こんな風に“ごっこ汁”として
 いただきました!
 コラーゲンたっぷりなんですよ>^_^<

Cimg1063  

つぶ貝

 

 この辺からは
Cimg1068  握りもぼちぼちいただき
 始めました。

 

Cimg1067  しゃこ貝

 すごく綺麗な貝殻☆・・・・。

 
 

Cimg1069  これも初めてでした
 八角・・・というお魚です。

 さて、そろそろこの頃になると
 私のお腹も満腹状態!!!

Cimg1071  店長のはからいで、こんな
 可愛いミニミニサイズの・いくらの
 お寿司をいただきました!(^^)!
 嬉しいサービスですね。

 

 今回のように原形を見させてもらえる、っていう
 経験は殆どなかったので、本当にビックリしたり
 楽しんだり、のお食事ができました(*^^)v

 そしてこの後、男性陣は夜の街へと・・・・。

 私は次の日に備えてたっぷりと
 睡眠をとりました(*^^)v

 
 前回も書きましたが、
 吹雪にも関わらず
 LIVEに足を運んでくださった
 皆さん、ありがとうございました!!!!

 また、もうすぐ会えるのを楽しみに
 してます(^.^)/~~~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やっぱり雪❄仕事編

 少し遅くなりましたが、2月14日の
 札幌アコースティックでのLIVEに
 来てくださった皆さん、どうもありがとう
 ございましたm(__)m

 やっぱり降ってましたね。
 それも当日はかなり吹雪いてましたね~~。
 ・・・にも関わらず、お越しくださって
 本当にありがとう!!!!!

 残念ながら、3月中に閉店になる、ということで
 この会場では最後のLIVEとなりました。

 カウンターの中がステージというなかなか
 珍しいスタイルの環境で、しかもかなり
 至近距離で皆さんに囲まれている感じなので、
 ドキドキの緊張感は多分にあるんですが、
 その分一体感がある、というか、気持ちまで
 近づける空気感が心地よい会場でした。(^^♪

 今回も遠くからもたくさん来てくださり、
 感激しきりです(^_^)

 心からのチョコを強制的に!?
 受け取ってくれて、ありがとう(^_-)-☆

 次は3月3日ですね(*^_^*)

 札幌グルメ編はたっぷり写真つきで
 近いうちアップしますよん(^^)

Cimg1053   LIVE前日
 STVラジオの生放送
 “千ちゃんの幸せラジオドーム”
 パーソナリティの
 千秋さん、室田さんと

 

Cimg1074LIVE後、打ち上げでの
 風景・・・。
 
 二人の演奏、最高です!

 気付くと3時くらいまで
 飲んでました(~o~)

 食べ物の写真は後ほどネ(^_^)

Cimg1088

 雪なのに知識不足で
 裏がツルツルのブーツを
 履いて行ってしまった私・・・。
 二日間、何度も転びそうになりながら
 “ちょこちょこ歩き”
 しか出来なかったんですが、
 打ち上げの帰りに
 こんな優れグッズがあると
 教えていただき、
 早速コンビニで購入!!
 もっと早く知りたかった(゜゜)
 ダサい、と言われても
 転んでケガするより
 いいもん!!! 

Cimg1094  滞在3日目
 コミュニティFM
 さっぽろ村ラジオの収録

 パーソナリティの
 肩書き
 “シンガーソングプロモーター”
Cimg1093    の松本大地さん、アシスタントの
 女の子と(ゴメンナサイ名前
 ワカリマセン(*_*;

 とても楽しい番組でした(*^^)v 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

 いよいよあさってに迫ってきました。
 札幌でのLIVE・・・。

 降ってるんでしょうね。 

 寒いのは苦手だけど、私にとっては
 今年初の雪・・・・。

 そういう意味でも楽しみです。

 バレンタインデーにLIVEをやるのも
 初めて!?・・・・一回あったかな(^_^;)
 
 とてもアットホームな雰囲気の場所なので、
 男女関係なく、あつかましく(!?)
 を強制的に!?受け取ってもらおうと
 思ってます(^_-)-☆

 私たちは(スタッフも含め)仕事の関係で
 明日札幌に入ります。

 今日は一人リハを家でやってます(^^♪

 あさって、会場でお会いしましょう!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

九州キャンペーン

 今週の月、火、水と九州キャンペーン
 行って来ました(^。^)

 福岡長崎佐賀を3日間かけて回りました。

 たくさんのラジオ番組に出させていただき、
 いくつかの取材も受けました。

 それぞれのパーソナリティの方々、皆さん
 個性的で、とてもプロフェッショナル!!!
 楽しくお話させていただきました(*^^)v

 そこで必ず聞かれるのが、LIVEの予定は???
 ということです。

 最初は“やりたいな~、やれればいいな、
 やれるかなっ・・・・”っていう希望的観測
 ・・・・!?だったんですが、だんだん“その気”
 になってきちゃって、絶対やろうよ!!!いや、
 絶対やる!!!!!とスタッフとの間で、それは
 “決定事項”と化したのでありました!(^^)!

 くらいにやりたいな、と話している私達です。

 その際には是非、会いに来てくださいね(^^♪

 さあ、お仕事の後にはその土地ならではの、
 お食事です(*^_^*)

 仕事も食事も超充実(^_^)vの九州キャンペーン
 でした\(^o^)/

  今回ハリキってデジカメも持って行ってたんですが、
 ・・・・やってしまいました・・・・全く充電されてなく、
 一枚も写せませんんでした。しょんぼり・・・・(゜゜)

 でも携帯電話でいくつか撮りましたので・・・。

20070129125847

KBCラジオの馬場さんと。
 女同士の会話で
 盛り上がりました。

 

20070129141145_1  福岡でのお昼は
 ラーメン。
 “白雲荘”というお店で
 いただきました。
 私は少し分けてもらった

だけだったんですが、めちゃくちゃ美味しくて
かなり私好み♥でした。

20070129192116  福岡の夜は“ふぐ”・・・・。
 ホント美味しかったぁ。

 でも、顔はちょっと!?
 怖い・・・・(>_<)

 

 20070130133937_1  二日目、長崎へ・・・。
 仕事の合間、少し時間が空いたので、
 日本二十六聖人記念館へ・・・。
 もっとじっくり見たかったです。

 長崎でのお仕事関係は
 あまり撮ってなかったみたい(^^ゞ
 ホームページのほうでどうぞ・・・。

20070130194152 夜は中華です。
 コラーゲンたっぷりの
 ふかひれ・・・
 いただいちゃいました(^.^)

 

 

20070131114640

 3日目、佐賀へ・・・。
 一本目の仕事は
 佐賀新聞の取材。
 ニューヨークから
 やって来たエドワード。
 流暢な日本語。
 漢字も書けて、スゴイです。

20070131161233

 佐賀のお昼は
 うなぎ・ひつまぶし。
 満足~~~(^^)

    次はLIVEで行きたいです!!!!

   そうそう、ホームページにもお知らせして
   ありますが、ドワンゴでの音楽配信が始まり
   ました。どうぞ、ダウンロードしてみてくださいm(__)m

| | コメント (11) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »