« 夕立 | トップページ | LIVE in 松山 »

レッスン

 今回のお題『レッスン』は、『夕立』のカップリング
 の『Lesson』ではなく、その名の通り‟お稽古ごと
 なるものです。

 私が最後にレッスンを受けたのは、2000年にロンドン
 に行った時になります。
 STEVIE VANN という女性の先生にヴォイストレー
 ニングをやっていただいてました。

 それからというもの、何の習い事とも無縁の生活
 を送っていた私でしたが、昨日、とうとう
 足を踏み入れちゃいました。

 それは・・・以前から興味のあった
 「ホットヨガ」です。

 家で地味~に縄跳びもいいんですが(^.^)
 気分を変えて別の場所で気持ちよ~く汗を
 流せて、メリハリBODY!!!を目指すには「ホットヨガ」
 がいいんじゃないかなーーーと思い
 体験レッスンを受けて参りました(^^)

 室温38℃ 湿度65% のスタジオで腹式呼吸を
 しながら色んなポーズをとっていきます。
 ヨガに関しては、自分でも家で本を見ながらやったりしてたので
 ちょっと余裕(?)でした<^!^>
 でも、自分だけでやると、少し苦しくなると回数を減らしたり
 手抜きポーズになったりしてしまいますが、やはり教えて
 もらいながら皆とやっているとそうはいきません。
 ・・・そこがいいんですよね(^_-)-☆

 水を補給しながらのレッスンで、飲むタイミングも
 インストラクターの方が指示してくださいます。

 普段汗をあまりかかない私ですが、
 じわじわ~っと出てきましたよ(^_^.)
 それでもやっぱり他の人よりはかいてないみたい
 でしたが・・・(~o~)
 ・・・どんだけ新陳代謝が悪いの・・・私って(-_-;)

 ホント極度の冷え性なので、これから寒くなってくると
 特に体にいいんじゃないかな、と思いましたし、
 終わったあとすごく心もカラダもスッキリして気に入った
 ので即入会しました(*^^)

 週1くらいのペースで続けていきたいです!!!

 でも、いくらちょっと(?)余裕・・・といっても
 やはり普段使わない筋肉を伸ばしたため、今日は
 軽~~い筋肉痛の私でした・・・(>_<)

|

« 夕立 | トップページ | LIVE in 松山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホットヨガ、なんか、流行っているみたいですね。

汗かきな自分では、池ができそう。

投稿: ぜのっち | 2006.10.11 18:18

ホットヨガですか。いいですね。最近行ってない水泳でも復活できるといいかな。努力いたします。

投稿: ただしさん | 2006.10.11 20:55

私はエアロビクス通っていますが、やっぱり汗をかくと気持ちいいですよね。
私は4年目です。昌己さんも、ゆっくり続けてくださいね。

投稿: 律子 | 2006.10.11 21:42

今はホットヨガと言うのが
流行なんですかぁ~(^^)
パワーヨガとか色々ありますねぇ。
何か足とかつりそうな感じが(^^ゞ

投稿: ひーさん | 2006.10.11 21:51

私、体かたくて、ヨガ挑戦してみたいです。
お稽古事はピアノをやってた中学時代までで。。。
それ以降は何もお稽古みたいなことはしていません。
今だからこそ、できる何かをはじめてみようかな。って思いました。
ホットヨガ♪体にもよさそうでいいですね!

投稿: もこ | 2006.10.11 23:51

運動してないなぁ。
プヨンプヨンのおなかを、
さすりながら想う。おわり。

投稿: ペンペン2006 | 2006.10.12 22:45

”ホットヨガ”新種の暖かい飲みモンかと思った・・・

室温38℃ 湿度65%・・・読んだだけで熱い!
そん中で動くなんて、考えただけでさらに熱い!!
なんか効きそうだな、
いつか、ファン向けに”井上昌己ヨガ教室”
なんて事があるのか!?!?

今日は地元愛媛で、TVとRADIOですね
頑張って下さいね。

いいなぁ、愛媛在住のファンは・・・。

 

投稿: ちゃもろん | 2006.10.13 00:57

こんばんは、「木曜深夜 Hot Wave」聴きました。
昌己さんのメール方法等、よくわかりました。

当方、ヨーガの流れを汲む経絡体操による効果的なアーサナを少し試みていましたが、最近サボリ気味です。
この記事の「メリハリBODY!!! 」という響き、いいですね。

投稿: syokofan-1963 | 2006.10.13 01:59

ホットヨガ・・・前にV6の番組でやっていたの見た気がします。大人になると運動ってしなくなりますよねぇ~長く続けられるといいですね・・・

投稿: てんねこ | 2006.10.13 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/3769171

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン:

» 「木曜深夜 Hot Wave」 再現レポート (10月13日) [井上昌己さん応援BLOG]
10月13日放送分、「木曜深夜 Hot Wave」再現レポートです。 昌己様の発言内容、完全Copyではありませんが、その辺はご了承願います。 LessonをBGMにshokoさん登場しオープニングの挨拶があり、Lessonが流れる。 曲の途中より以下のshokoさんのお話。 「色々な人とのコミ... [続きを読む]

受信: 2006.10.13 02:48

» 「木曜深夜 Hot Wave」 再現レポート (10月20日) [井上昌己さん応援BLOG]
10月20日放送分、「木曜深夜 HOT WAVE」再現レポートです。 昌己様の発言内容、完全Copyではありませんが、その辺はご了承願います。 shokoさんオープニング挨拶後、以下のお話。 「今日は実はこう見えても話をします。 私は小さい頃から物事に動じるタイプではないんです... [続きを読む]

受信: 2006.10.20 03:11

« 夕立 | トップページ | LIVE in 松山 »