« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

映画と炭水化物

 ちょっと気持ち的に落ち着いたので
 昨日ひっさびさに縄跳びをしました。

 2週間以上やってなかったので
 不覚にも(~o~)二の腕とふくらはぎのあたりが
 筋肉痛に・・・・(-o-)

 そしてしばらく映画も観てなかったので
 まとめて5本借りちゃいました(*^^)v

 今回のテーマは“泣ける恋愛映画”です。
 自分の直感と、少し下調べをしてたので
 それで選びました。

 私の一番好きな観方は、一日やることを終えて、
 あとは寝るだけ、という状況になってワインでも
 飲みながらの鑑賞スタイルです(*^_^*)

 でも、そうすると、自分の疲れ具合やお酒の量
 によって・・・感動して泣いた(>_<)ってのは覚えて
 るんですが、“あれっ、それで結末はどんなだっけ
 ????”ってなって、もう一回次の日に見直す、
 というパターンになりがちなんです~(-_-;)

 でも、また改めて観ると、一回目理解してた、と思ってた
 場面も、もっと深く感じられたり、聞き逃してた、
 見逃してた(外国映画の場合・・・)セリフもあったん
 だな、と気付いたりして、それはそれでいいもんです(^^ゞ

 あと、次の日観ると、え!?ここで昨日泣いたのに
 今日は涙が出ない・・・・・ってこと、結構
 あるんですよね~。
 自分のコンディションとシチュエーションによっても
 左右されるんでしょうね。
 まあ、でも、私は酔うと、かなり涙もろくなる・・のは
 確かです(^_^;)

 こうやって、一度借りだすと止まらなくなってしまう
 私・・・。
 どちらかというと(?)イン・ドア派の私としては、
 この夏はいっぱいドラマや映画を観たいな(*^^)
 と思っている次第であります(^o^)
 別に夏じゃなくても出来ますが・・・・・
 いいの、いいの、そんな気分なの!!!
 
 是非皆さんが“これはオススメ”っていうものが
 あったら、教えてくださいませm(__)m

 今日もこれから観ます・・・。
 辛口の白ワインをいただきながら(^^)
 今日のは韓国映画です。泣けるかな・・・。

   ****::::****::::****::::
 
 あ、そうそう、レコーディングは私の勘違いや
 いろんな事情で来週でございます。

 オン・エア解禁は再来週くらいかな・・・(単なる
 私の予想(=_=)

 またお知らせしますね。

      ****::::****:::::***::::
 

 最後に・・・最近ヤバイです。
 夏なのに、食欲が旺盛で・・・・。(毎年のこと
 だって!?・・・そう、夏バテ知らずなんです)
 このブログにも書いたことあるんですが、
 私、低炭水化物ダイエットをするように
 心掛けてるんです・・・。

 でもやっちゃいました********_(._.)_
 スパゲティを作って・食べてしまったのですーーーー。

 ねぇ、ねぇ、皆さん、たま~にムショウに食べたく
 なりません????
 ナポリタンなるものを・・・・。
 だって、喫茶店かファミレス(にあるのかな・・・)
 くらいしかなくないですか?????
 もっとある????

 で、私はナポリタンは家で作るもの、って思い込んで
 いまして、時々すんごい食べたくなってしまうんです。
 特に飲んだ後・・・・。
 しかも、酔ってるときって、自分に甘くなっていて、
 あんなに我慢してたことなのに、“一回くらいいいか”
 ってなっちゃうんですよね~~~~~(゜o゜)

 それでもって、美味しかったもんで、一回じゃ終わらず
 また立て続けに作ってしまいました(+_+)

 普段炭水化物を押さえ気味にしてると・・・
 てきめんキマシタ(:_;)

 大丈夫、次のLIVEまでには、必ずや元に
 戻しますから・・・!!!!

 一応写真撮りましたので・・・・。
 

 《ナポリタン》

Cimg0575    ケチャップ味が
   たまりません・・・・(^.^)
   いくつになっても
   好きなんです・・・。



 《納豆スパゲティ》

Cimg0611    食欲 VS
     ダイエット
  厳しい戦いデス・・・・。
   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

年に一度の・・・

 みなさん、お祝いのメッセージ、どうも

 ありがとうございます\(^o^)/

 ホームペジのBBSの方にもたくさん届いていて
 感激です!!!!

 なんだかんだ自分で言ってますが、やっぱり嬉しい
 もんです。

 え~っと、今年は・・・特に外出の予定もなく、
 正に私の曲
 “Know One Knows”の世界を地で行ってマス(^.^)

 でも誕生日って、ホント今までの自分を改めて
 見つめ直したり、人の暖かさを感じ入ったり
 はたまたこれからのことを考えたりする
 いい機会になりますもんね。
 必要なものなんですね(^。^)

 ところで、
 Know One Knows の歌詞にもあるんですが
 “私らしい生き方”の“らしい”って、なんだろう
 って思ったりします・・・。

 人によって色んな解釈があると思いますが、
 ・・・とっても優しい言葉だと感じます。
 自分は自分以外の何者にもなれないんだから
 無理に頑張りすぎず、肩肘張らないで
 今の自分を受け入れて進んでいけばいいじゃない、
 って気持ちにさせてくれる“ココロに優しい言葉”
 だと私は捉えています。
 
 なので、そんな言葉にそっと寄りかかって・・・でも
 すっぽりと埋まることもなく・・・生きたいと
 思っている今日この頃です(*^^)

 
 よりたくさんの人の笑顔を見られるように・・・
 この歳が良い歳になるように・・・
 “自分らしく”がんばります!!!!!

 :::::********::::::********:::::::

 昨日、ひっさしぶりに会ったお友達と
 ランチしました(^^♪

 ランチに3時間半もかけて近況報告したり・・・
 会話は尽きません(^^)

 カジュアルフレンチのお店だったんですが、
 フレンチって、あったかいうちに食べなきゃ、
 っとかってあんまりないから好き!!!!
 たっぷり話しながら美味しくいただきました。

 お友達との楽しい時間の
Cimg0855  お陰で、エネルギーも充電出来ました)^o^(

 フレンチなのに、何故かパスタも・・・(^^)

 来週からはレコーディングです。
 
 ではまた・・・。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

散歩

 なにかとバタバタやっております。
 曲の最終的な“詰め”に結構時間がかかって
 しまって・・・_(._.)_

 最近煮詰まると、夜中の散歩に行ってます。
 歩いてると、何かしら浮かんで来るんですよね(^。^)。

 :::::::::+++++:::::::::

 もう、かなり前のことになりますが、仕事帰りに
 スタッフの方とクレープを食べよう!!!という
 ことになって下北沢に行ったんです。
 かなり深い時間帯に・・・。(その時、めちゃくちゃ
 クレープにハマってました。因みに私は〈アップル・
 カスタード・シナモン・ちょい生クリーム〉
 が大好きでした(^。^)
 
 
 それで注文して待ってたら、鼻歌を歌いながら
 歩いてる人がいるではありませんか・・・。

 ・・・その人は・・・・・・・・なんと・・・・
 私のデビュー当時から作詞をしてくれてる古賀さん
 だったんです!!!
 すごい偶然にビックリ。
 
 なんでこんな夜中に!?!????
 って聞いたら、歩きながら詞を考えてたんですって。

 今、正にそれとおんなじことをしてる私がいます(~o~)

 昔から、電車や車で移動してる時って、よくアイディア
 やメロディが生まれて来たりするんです。

 でも、夜中はちょっと怖いのもあってさすがに出歩いたり
 はしてませんでした。

 だけど、一度“夜中の散歩中には何かが浮かぶ!!!”
 と味をしめてからは“怖い”よりも
 『何か降りて来て~~~~』と神頼み的な気持ちも込めて
 “てくてく”してます"^_^"。

 あ、でも、危ないから、って心配してくださってる
 皆様、ありがとうございますm(__)m

 ・・・ですが安心してください(*^_^*)
 明るいところを選んで歩いてますからね(^_-)-☆
 時間もそんなに長くはないです(^.^)
 しかも夜中なのに帽子をかぶって更に鼻歌まじりで
 歩いてると・・・・逆に私が怪しがられてます。
 きっと・・・はい(笑)

 おとといも、すれ違うときに道の反対側に
 避けられちゃいました(+_+)
 
 それでも、何か浮かべばめっけもんだもん!!!
 と自分で言い訳しながら歩いている私でありました>^_^<

 

  ********::::::::********::::::::::

 さて、今日はこれからアレンジの打ち合わせです。
 そのあと、お友達のLIVEを観に行きます。

 また報告しまっす(^^♪

 久々にお料理デス。

 ここのところ、白ワインに合いそうな
 ものばっかり作ってます(*^^)

Cimg0086 《白身魚のグリーンソース》

 
《アボカドとまぐろのデイップ添え》Cimg0807_1

 アボカド大好きなんですよね~。

  

Cimg0047  《具だくさんサラダ》 
 

  ちょっと見た目が・・・・(~_~;) 

 そうそう、ラジオですが、3ヶ月という期間限定
 ということもありますので、是非聞いてくださいね!!!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

行って来ます!

 いきなり、“コメント”の感想ですが・・・^_^;
(UGA)って、そんな私の曲入ってるのぉ???
 知らなかった・・・。
 皆さんが歌い続けていてくれるからですね・・・。
 ありがとう!!!
 私も、新しい曲がバンバン入るように、これから
 頑張りますよん(^_-)-☆

 それにしても、ご無沙汰しちゃってて、スミマセン。
 
 ひと段落着いたはずだったんですが、曲の直しとか、
 家でやる作業があって、またまた“こもって”ました。
 
 ダメですね、歌のことやってると、他に何も出来なく
 なっちゃうんです・・・。

 友達のメールの返事も超~時間差で・・・(^^ゞ

 皆さん、ご迷惑お掛けしてます
 ゴメンナサイ・・・・<m(__)m>

 今日、これから出来たものを持って行って打ち合わせ
 です。

 昼間の外出はちょっと!?久々・・・←なんて、不健康
 ・・・(~_~)

 きっと暑いんだろうな・・。
 昨日の夜中に、作業がちょっと落ち着いて・・・
 その時、ムショウにプリンが食べたくなったので
 近くのコンビニまで行きました。

 夜だったからか、夜風が気持ちよくって、思わず
 遠回りして真夜中のお散歩を楽しみました(^_^)

 昼間はこうはいかないですよね。

 日傘も必要かな・・・。

 日傘・・・といえば・・・
 私って、あまりにも傘を失くしすぎるんで、
 お気に入りのものはあえて、買わないように
 してたんです。
 ・・・でも、今年、雨天・晴天兼用の可愛らしい傘
 を見付けて、買っちゃったんです・・・。

 で、早速この間、雨の日に使ったはいいんですが・・・
 ・・・・やっぱりやっちゃいました・・・。
 帰りに雨が上がっていたせいか(!?)
 どっかに置いて帰っちゃいました(-_-;)
 どっちか、っていうと、日傘として使いたくて
 買ったのに、一度も使わずじまいで・・・・。

 しょうがないので、雨用の折りたたみ傘でも
 持っていこうかな・・・。
 
 大丈夫だよね。。。変じゃないよね・・・(゜o゜)

 やだ、そうこうしてるうちに、もう出掛けなくちゃ、
 だわ・・・。

 今日の打ち合わせ次第・・・ってとこもありますが、
 新曲、順調に進んでますからね(^^♪

 また、報告します。

 ・・・・それから、今週からラジオが始まります。
 木曜の深~い時間ですが、聞ける方は是非
 チェックしてくださいね!!!!!

 では・・・今日はこの辺で・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »