« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

94位

  皆さん、あたたかいねぎらいの言葉を
 どうもありがとう!!!!

 泣けちゃうくらい嬉しいです(>_<)

 あの日はちびちびX2くらい
 いっちゃいました(~o~)

 でもまだ絞り込みが難航しているようで、
 時間かかっちゃうかも!?(;一_一)
 
 ・・・とにかく、ベストを尽くして頑張ります!!!

 ベストを尽くす・・・といえば・・・・
 サッカー、残念でしたね。
 
 私は、またしても後半始まってから寝ちゃい
 ました←私寝すぎ!?!?・・・だよね

 でも、試合後の選手の落胆振りが、とても
 痛々しかったです・・・ね。

 自分なりに思ったんですが、なにか小さなことが
 噛み合わないまま事が進んで行くと、結果
 大きなひずみが出来て、実力に伴う結果が残せ
 ない・・・。
 そんなことも今回の敗因のひとつだったりするのかな、
 って・・・。
 特に団体スポーツだし・・・。
 
 でも、それって、どんな世界でもそうですよね、
 ってちょっと考えさせられました。

 でも“これで終わりじゃない”・・・・んだし、
 また夢を見させてもらいたいですよね。

 何をやるべきか、ってことは選手本人達が一番
 よく解ってるはずだし・・・(^^)

 
 そうそう、それで、息抜きに岩盤浴にでも・・・
 と思ってたんですが、岩盤浴ではなく、
 何故か“カラオケ”行っちゃいました(*_*;

 で、そのカラオケには、採点システムに色んな
 モードがあって、その曲を全国で歌った人の中で
 何位かが出るのがあるんです。

 採点されるカラオケも久々だったし・・・・*****
 めったに歌わない、とブログにも書いたのに、
 歌っちゃいました"^_^"
 自分の歌を・・・。

 先ずは、シングルじゃない曲があったので(これって
 何故か嬉しい!!!)普通の
 採点モードで挑戦・・・・。

 以前、自分の歌を歌ったことがあったんですが、
 全然いい点が出なかったので、“ため”とか、
 “くせ”を控えめにして挑戦!!!!

 High Heel-もうひとつのSweet-を選びました。

 ・・・・すると、なんと・・・・自己最高点94点
 でした(^^)v

 それで気を良くして(!?)全国で何位かが出るモード
 にトライしちゃいました。

 選曲は・・・“抱きたい”です。

 これは、かなりマジで歌いました。
 自虐的思考で、“きっと歌ってくれてる人が少ない
 だろうから”かなり上位に入るでしょう!!!!と
 嬉しいような、悲しいような!?気持ちでいざ!!!!

 結果は・・・・******・・・・*****
 ・・・・・94位でした(偶然にも点数と同じ(~_~;)
 でも、2250人くらい歌ってくれた人がいました!!!
 ・・・それは感激!!!!!

 だけどだけど・・・93人の方が私より上手くお歌い
 になってらっしゃる・・・・・・。

 軽くショックだったりxxxxxx(~_~)

 でも、これって楽しい!!!!!

 この日は2曲しか歌いませんでしたが、またチャレンジ
 したくなりました(^_-)-☆

 でも、この日すごい記録が出たんです!!!!
 お友達がユーミンさんの曲を歌って、1万8千人中
 なんと・・・・・下から9位だったんです(゜o゜)
 本人はフルコーラス、真面目に歌っていた・・・。

 ある意味スゴイです!!!!

 どんどんネタにしていいよ、とのことだったので
 書かせていただきました(*^_^*)

 ちょっと癖になりそうなカラオケでした。

 いやいや、“抱きたい”を93位以内で歌った皆さま
 ・・・是非とも、拝聴したいものです(*^_^*)

 ********************************

 今日の晩ご飯

 今日は“和”でまとめました。

 《かぶのひき肉詰め》

Cimg0738   鶏肉のミンチに、エビを
  たたいて加えました。

  カブの器が、ほっこりやわらかく、
  美味しかったです(^.^)
 
 ちょっと写真、ブレてるかなぁ・・・。

 
 《オクラの肉巻き》

Cimg0102  電子レンジで出来ちゃいます
 梅肉とポン酢でさっぱり
 いただきました。

 

 《里芋の味噌マヨネーズ和え》

Cimg0010  あまったオクラを使いました(^_^;)
 味噌とマヨネーズと砂糖で
 合わせました。

  
    では、またね・・・。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ひと段落

 ワールドカップ・サッカー、ちょっと悔しい
 結果になっちゃいましたね(>_<)

 一戦目の日本 vs オーストラリアの時、ものすご~く
 楽しみにしていたにも関わらず、後半が始まった途端
 睡魔に勝てず眠ってしまい、終わった直後に目覚めて
 VTRで結果を知ることになった私・・・・(~o~)

 2戦目は何が何でもきちんと観るぞ!!!!!
 と意気込んでTV観戦し、昨日は最後まで
 観てたんですが・・・・
 願いは届かず・・・・引き分け・・・残念でした(T_T)

 でも・・・・、まだ分かりません!!!
 微かな可能性とジーコ・ジャパンを信じて応援しましょう
 !!!!!

 さてさて、サッカーでなんだか“もやもや”っと
 されてる方もいらっしゃるかと思われますが、、、
 私にとっての・・・今日は“スッキリDAY
 なんです!(^^)!

 というのは、今日が曲の締め切り日で、さっき
 プロデューサーの方に作ったものを渡して来たからです。

 いや~、愛媛から帰って来てからは集中してやりました。
 『縄跳びQUEEN』の異名をとる(?・笑)私も、
 体力温存のため、ここのところしばらくはお休みして
 おります(-_-;)
 外出もほとんど控えて地味~~に曲作りしてましたよ(^.^)

 その甲斐あってか!?2曲しかレコーディングしない
 のに、優にアルバム2枚は出来るくらい
 作っちゃいました(^^♪

 この時点では、まだメロディしか出来てないんですが、
 やはり自分で産んだ(?)子達なので(^^)、どれも
 それぞれ思い入れがあり、なかなか客観的に聴けない
 んですよね・・・。もうしばらくして聴くと、また
 違った聴き方が出来るんですけど、今はそれが難しい
 ので、この後ある程度に選ぶ作業はプロデューサーの
 方におまかせしちゃいます。

 これから、どの曲に絞られていくか連絡が来るまで
 ドキドキです。

 その間、すこしホッとした時が過ごせます(^.^)

 明日あたりでも岩盤浴に行ってこようかな・・・。

 ・・・でもその前に、これから“お疲れ会”です。
 そう、一人で・・・ですよ・・・。
 結構好きなんです(^_-)-☆ 好きなもの作って
 チビチビいくのが・・・・・。
  
 近所のスーパーが先月からam1:30まで営業するように
 なって、とっても便利で嬉しいのです(*^_^*)

 ちょっくら買出しに行って来ますね!!!!!

 
 ・・・ということで、お料理は
 最近作ったもので・・・。

 私は赤ワイン派なんですが、
 暑くなってくると、冷えた
 白ワインも飲みたくなります。

Cimg0589  これは前にファンの方から
 いただいたものです。
 正座別のもので、もち蟹座のワインです。
 
 スッキリ辛口で美味しかったです。
 ちなみに、グラスもファンの方
 からの贈りものです。
 ありがとう\(^o^)/

 白だと魚介系ですね(*^^)
 
 《エビ・マヨ》

Cimg0248  やっぱり揚げてないです(^_^)
 ソースはマヨネーズ・ケチャップ
 ニンニクのみじん切り、だけですが、
 美味しいですよ。
 

 《パプリカ・マリネ》

Cimg0232  パプリカって、
 甘くてジューシーで
 見た目も綺麗で好き!!!!

 
《イカとピーマンの
   ガーリック醤油炒め》
 
Cimg0725  ガーリック・お醤油・バターの
 組み合わせ、って、とっても
 ワインが進みます(^O^)
 ここでもパプリカ登場!!!

 今日は何作ろっかなぁ(*^。^*)

 ******::::::********

  新曲、とりあえずひと段落ついて、暗~~~く孤独な
 作業は終わりましたが、まだこの先レコーディングに
 続きます。早く聴いていただけるよう、頑張りますからね=^_^=

| | コメント (14) | トラックバック (0)

国歌斉唱&始球式

 行って来ましたよ(*^^)v

 曲作りも大詰めに近づいてた時に、思いがけず
 舞い込んで来た(ホントに急に決まったの・・・)
 お話でした。 
 でもそんな時だからこそ、新しい“風”を受ける
 ことが必要なのかもしれません。
 しっかりと心の栄養をいただいて来ました。

 
 9日の午後12時過ぎに松山空港に到着。
 それからFM愛媛に向かいました。

 まず、マンダリンパイレーツ関係の
 番組のコメントを収録。

Cimg0747 そして、球団の応援歌“VICTORY"
 の仕掛け人でもある
 正岡省吾さんのナマ番組に出演!

 
 その後、少し時間が空いて夕方から
 ❝坊ちゃん球場❞ へ移動・・・。

 だんだん国歌斉唱と始球式への緊張が高まって
 きました(ーー;)

 着いてほどなくしてマイクチェックを・・・。

 すでに選手の皆さんがキャッチボールなどを
 しているなか、テストをさせていただきました。

 でも、声を出した瞬間に 
 ・・・・『何、これ!?!?!?(?_?)』
 という衝撃を受けました。
 それは・・・言うならば腹話術師の“いっこく堂”さんの
 芸〖衛星中継〗を連想させるもので、
 声が声が、送れて送れて、聞こえて聞こえて、
 来るよ来るよ、・・・の世界なのです~゜・_・゜~
 
って、例え間違ってる????

 まぁいいや。とにかく時間差でどこからか
 自分の声が返って来る、って感じなんです。
 あ~、こういうもんなんだな・・・と分かったので、3言
 くらい声を出して「それならば」と覚悟を決めました(^_^)

 それから何だか落ち着かない時間が始まりました。
 練習風景を見てても、心ここにあらず・・・で
 そわそわ*******(+_+)********

 そこで、気を紛らわすために!?
 松山に住んでる同級生とメールのやりとり・・・。
 ・・・今回、始球式って、ちょっと不安でこっ恥ずかし
 かったから事前に連絡してなかったんだよね。
 当日報告でごめんね<(_ _)>
 なんとか、少しでも会いたいね、なんて話してた
 んですが、バタバタして結局会えなくて残念でした。
 
 久しぶりの友達・・・世界は違っても、情熱を
 そそげるものがあって頑張ってるのが感じられて
 嬉しくなっちゃいました(^^)
 
 気心知れたお友達のお陰で、いくらかリラックス出来
 た私・・・。
 そうこうしているうちに、気付くともうあっという間に
 オープニングセレモニーの時間ではありませんか(゜o゜)

 急いでスタンバイ。

 国歌斉唱はマジやりたかったので、緊張もあった
 んですが、WAKUWAKU 感の方が大きかったです。
 本番で、やはり遅れて聞こえて来る声に多少
 戸惑ったりもしましたが、まぁ、何とか唄い切りました。
 79点くらい・・・かな!?!?←ビミョ~(*_*;

 そしてそれからが唯一の投球練習時間だったんです。
 選手の方がお相手をしてくださっての投球・・・。
 これはめっちゃ緊張しました。
 家で鏡を見ながらのイメージトレーニングはバッチリ
 だったんですが(笑)、実際ちゃんと投げられるん
 だろうか・・・・と心臓バコバコでした
 
 でも私、小学生のとき、臨時陸上部で
 “ソフトボール投げ”の選手だったんですよ。
 いくら昔のことといえ、遠くに投げる感覚と力
 はあるんじゃないか、と多少?過信してたところが
 あったかもしれません(反省・反省
 
 実際、練習のときはスタッフも予想外にいいんじゃない、
 と思ってくれてたようです。
 私も意外に上手く投げられたので、ちょっと油断
 しちゃいました。
 
 その上、直前に主審の方とおしゃべりをしていた
 んですが、主審の方から、、前回客室乗務員(女性)
 の方が始球式をされて、その方に、球の持ち方を
 アドバイスしたところ、マウンドからバウンド
 せずに届いた!という話を聞いたんです。
 
 それまではマウンドより少し前から投げさせてもらおう
 と謙虚に思ってたんですが、その話を聞いて、
 負けず嫌い魂メラメラと燃えて来ちゃいました。
 (燃えなくていいのに・・・・(*_*)
 スッチーが出来るんなら私だって!!!!と
 変な対抗意識を持ってしまったのがやっぱ
 余計でした・・・・。

 そしてマウンドの上から投げた球は・・・・・あらら・・・
 ゆるゆる~~~~~~っと飛んでいき、ワンバウンドして
 キャッチャーの方に・・・・(-_-;)
 
 不思議です。ワンバウンドした瞬間から記憶が
 ないんです。キャッチャーの方が捕ってくれたのか、
 バッターの方は振ってくれたのか・・・。まっすぐ
 投げられてたのか、もしかして2バウンドしたの???
 ・・・・等、全く分からないんです。
 バウンドした瞬間に空白です(~o~)
 ・・・そんなこと、ってあるんですね。

 ・・・でも終わってしまったことは
 しょうがないので
 気を取り直して観戦・観戦(^o^)丿
 バックネット裏のお部屋で
 観させてさせていただきました。
 
Cimg0751  私はこんな角度から観てました。

 今回自分が実際に投げさせて
 もらったことで、
 選手の皆さんが如何にスゴいか、って
 改めて分かりました。
Cimg0752  自分が出来ないことをサラっとやられちゃうと、
 かっこいい~~~!!って
 素直に思っちゃいます。ハイ!!!
 
  

 愛媛マンダリンパイレーツ VS 徳島インディゴソックス
 の試合、5回までは0対0でスコアは動きませんでした。

 5回が終わったところでプレゼントの抽選会があり、
 私も参加させてもらいました(*^_^*)

 そしてそれを挟んでの、そのあと6回に試合が動きます。

 表の徳島ISのの攻撃でまず1点を先取されます。
 しかし、その裏、愛媛MPがなんと、エラーも絡んでは
 いますが6点取って逆転です!!!!!

 そのまま試合は進み、見事マンダリンパイレーツの
 勝利で~す\(^o^)/

Cimg0755  マスコットキャラクターの『マッピー』
 が誘ってくれて、選手がベンチ
 に戻って来るときのハイタッチ
 も先頭でさせてもらいました。
 
 
Cimg0762ヒーローインタビューにも
 参加させてもらい、
 すごく楽しかったです。

Cimg0766

 





Cimg0754  マッピーとの2ショット!!!
 

Cimg0753_1  マッピーのポーズ、決まってマス(=^_^=)

 とにかく、すごくいい経験をさせていただきました。

 サポーターの方達が熱く応援している姿にも
 感動しました。
 攻守交代時に“VICTORY”が流れる時があるんですが、
 振りも決まってて、すごく良かったです。
 歌に参加させてもらってる私としては
 そういうシーンは感激です(^_^)

 終わってから、山口から駆けつけてくれたファンの方
 と少しお話が出来ました。
 始球式は見てる方が緊張した・・・と言われて、
 すっごく、その気持ち分かりました(~_~;)
 でも、なんとか大丈夫だった???でしょ???????
 わざわざ来てくれてありがとうm(__)m(^^♪

 若い選手たちが頑張ってる姿を見て、
 更なるパワーと元気とやる気をいただきました!!!

 これからも夢に向かって頑張ってくださいね(^_-)

 あと、マンダリンパイレーツが勝ったので、“勝利の女神
 とかって私もはやしたてられて、かなり気分良かったです(笑)

 そしてその後は勝利の美酒に酔いしれて、久々の
 愛媛の味を堪能しました!!!!!!

 帰りの空港では懐かしい味を買いまくりでした(^_^)

 早速いただきました。
Cimg0769  

 “ぼっちゃん団子”と“タルト”
 
 やっぱ懐かしい・・・・

Cimg0772  これは“母恵夢(ぽえむ)”
 というお菓子。

 子供の頃を思い出すなぁ・・・。

Cimg0776  そしてそして“じゃこ天”

 これはいっとくでしょ(^_-)-☆

 

Cimg0773  このお味噌も
 私にとっては故郷の味
 なんです。
 ちょっと甘めなんですけど、
 お茶漬けでよく食べてました。

Cimg0778  そして“ゆず茶”なるものも買って
 みました。
 お茶として飲むのもいいだろうし、
 ヨーグルトにトッピングし
 ていただいてもいいかな、
 と思って購入しました。
 

 さてさて、またこれから曲作りに戻りますが、 
 新曲が出来たら、是非LIVEで戻って来たいな、と
 感じさせてくれた愛媛でした(#^.^#)

| | コメント (22) | トラックバック (1)

おふくろの味

 最近何だか時間の流れが速く感じる今日この頃
 です。

 ブログの更新も気付くと一週間経ってる(~o~)

 特別なにかあった・・・とかはないんですけどね・・・。

 バイオリズム・・・っていうのも関係とかしてる
 のかな!?!?!?

 ・・・・それはさておきまして・・・・

 え~、ここのブログでも紹介しているように
 料理をよく作るようになりました!(^^)!
 そこで、昔母が作ってくれて好きだったもの、
 私がリクエストをして作ってもらってたもの・・・
 などについて色々と思い出してみました。

 いわゆる“おふくろの味”ってやつですね。

 きっと各家庭によって違うんでしょうね。

 オーソドックスなところで、やっぱ《肉じゃが
 とかが多いんでしょうか・・・。
 一口に肉じゃがといっても、お肉が牛か豚かとか、
 また調理法によってもそれぞれの家庭の味って
 ありますよね。

 私の実家ではですね・・・私の記憶が正しければ・・・
 ・・・・・・・・・::::::・・・・
 肉じゃがなるものは食卓に上がったことはない・・・?
 んじゃないでしょうか・・????

 あ、母の名誉のために?言っときますが、
 お料理はとても上手です(^_^)
 父がそんな母の手料理を毎日食べたいがために
 外食にはほとんど連れて行ってもらえませんでした(>_<)

 ・・・だからレパートリーも数多かったのですが・・・
 肉じゃがは記憶に残ってないんですよね。

 では・・・私にとってのおふくろの味って????
 といいますと・・・・。
 いくつかあるんですが、お弁当でよくリクエスト
 してたのがこれです。
 
 《鶏肉と玉ねぎ・ピーマンの炒めもの
 
Cimg0225  要は、砂糖醤油で甘じょっぱく
 炒めたものなんですが、
 ゴハンに合うんです。

 多めに作ってもらって、朝も
 食べてましたもん(^_-)-☆

 母と同じ味に作れましたよ\(^o^)/

 でもこれって、ゴハンだけじゃなく
 焼酎にも合うんですぅ(*_*;

 私にとって、ホント懐かしい味・・・・。

 それから・・・・
 これも味付けはほぼ同じなんです(-_-;)

 《牛肉・ニラ・玉炒め

Cimg0413  ・・・うん???とりあえず甘じょっぱけりゃ
 良かった、ってこと!?!?!?

 まぁ、子供の味覚って、そんなものです!!!!
 ・・・・よね???

  でも、同じような味付けでも
 素材のそれぞれが持ってる
 味がよく引き立ってて
 両方飽きずに食べられましたよ(^^♪

 大人になってもイケます=^_^=

 ・・・それから・・・コロッケ(井上家では
 鶏肉を使う)も好きでした。
 ・・・でも揚げ物でしょ・・・(タブーだからね)
 なので、どうしても食べたいときは、中身だけ作って
 形も整えて、そのまま軽く焼いて食べたりしてます。
 ちょっと珍しいコロッケなので、それを食べるには
 自分で作るしかないので・・・(^.^)

 おふくろの味って、そういうその家庭ならではの
 オリジナルな味、ってところも魅力のひとつです
 よね~。
 オトコの人が自分の母の味ををお嫁さんに
 求めてしまうのも分かる気がします。
 ・・・あんまりうるさく細かく言われるのは
 イヤだけど・・・・(+o+)

 そんな井上家のコロッケ・・・・
 ・・・・でも今日は作ってないです(^^)
 またいずれ・・・・(^.^)/~~~

 まだまだ考えれば考えるほど出てくるもんですね。

 黒糖入りレーズン蒸しパン、甘い玉子焼き、
 大学芋・・・・。

 あれ!?甘いものばっかになっちゃった。

 だけど、煮物にしてもそうだし、
 やっぱり甘い優しい味ってのが母親を連想
 させるんでしょうかね。

 皆さんの“おふくろの味”についても
 教えてください!!!

 最後にもう一品・・・。

 《タコとキュウリの酢の物》

Cimg0498  ちょっと母の味とは
 違うような・・・。
 まだまだ修行が足りません<(_ _)>
  
 こういうシブい!?のも
 小さい時から好きだったな・・・。
 
 シメさばとかリクエスト
 してたもんね・・(#^.^#)

 ******* さあ、6月になりました・・・皆さんにとって
     良い月でありますように********

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »