« 少し淋しい!? | トップページ | 久々の外出 »

ゴールデンウィーク

 G.Wも終盤にさしかかりました。
 皆さんどんな風にお過ごしですか???

 ここのところお天気も良いし、お出かけ日和続きですね。

 そんななか、私は・・・というと
 なんと・・・今日は一歩も外出せず・・・(゜o゜)

 特にお出かけの予定もなく・・・(淋しい???)
 というか、このG.Wは集中して曲作りをしよう!!!!
 と思っていたんです。

 長く私のファンでいてくださってる方はご存知
 でしょうが、私が曲作りモードに入る時というのは、
 まず食料調達から始まるのです。
 
 それで、食料が尽きるまで外出も殆どせず、
 家にひたすらこもってやる!
 というスタイルなのです。

 でも、決してずっとピアノに向かってる、とか
 じゃないんですよ。
 突然洋服の整理を始めたり、縄跳びだってやるし(^_-)-☆
 TVも見るし、パソコンにも結構触ってます・・・。

 天気も良いし、散歩でもした方が気分転換になるんじゃない!?
 って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
 私には今のスタイルが合っているようです。
 
 ずーーーっと家にいる、とうのが苦にならないんです・・・。
 これってダメですかねぇ・・・。

 私の友達のなかには、一日中家にいるなんてありえな~い、
 年に一回もそんな日はない。という子もいます。
 
 やっぱそっちが多数派なんでしょうか・・・・。

 どうですか?・?・?・?・?

 まあ、私ももう少し出た方がいいとは思ってますが・・・〈汗〉

 だって、一日誰とも会話しなかった・・・っていう日も
 あるんですよ・・・。

 ヤバイかなぁ・・・・・。

 ・・・・そういえば、自分でシチュエーション設定して
 一人しゃべりしてる時あるなぁ・・・・(~o~)

 大丈夫??? ア・タ・シ XXXXXXXX::::::XXXXXX::::::

 いいもん、そんなことにはメゲずにマイペースで
 曲作りやろう、っと(*^_^*)

 でもね、G.W最後の日曜日にはお友達のホームパーティに
 誘われてるんだぁ。
 それを楽しみに地味~~~なGWを過ごします>^_^<

 
 デジカメいただいたのに、ごめんなさい・・・。
 実はまだSDカード買ってないの・・・。
 G.W明けに買いに行きますからネっ

 だから、まだ携帯の画像で・・・。

    Nec_0297 ********** 晩ご飯 ************

  〈たけのこと鶏肉の煮物〉

 

   

 〈ジューシーチキン〉
Nec_0300  
  から揚げのような味付け・・・
  (半日くらいタレに漬け込む)
  でも揚げないでグリルで
  焼きました。

 

 
Nec_0213 〈いんげんのゴマ和え〉

  
  黒ゴマを使いました。


  
 皆さん、残り少ないですが

 ☆素敵なゴールデンウィークを!!!!!☆

|

« 少し淋しい!? | トップページ | 久々の外出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホームパーティ!!!楽しそうデスね!!
私は 昌己さんの「新曲」が待ち遠しくて
なりません 早く聴きたいよ~!!!


投稿: 愛里ゆう | 2006.05.04 23:45

1日、外に出ない日、結構多いです。
日曜とか・・・。
ちょこょこ友達が遊びに来たりはしますが。
で、家で何してるかというと、ゲームしてる事が
多いですね・・・。
恋人でもいれば違うんでしょうけど・・・。

投稿: 小白龍 | 2006.05.04 23:58

以前ライブのMCで自転車で買い物に行った帰りに
「DO YOU LOVE ME?」
のメロディーが浮かんできたと聞いた事があります。
引きこもりも良いけど、たまにはね?

あの曲大好きなんですよね~
春を感じる曲 聴きたいです。

ちなみに私は、フリーマーケットに行って来ました。
掘り出し物のネクタイ買って来ました。

投稿: mckee | 2006.05.05 01:22

『ずーーーっと家にいる』
それが出来たら。。「最高!!」です。(笑)

G.W、私は、敢えて出掛けずに過ごしているけど、
コンビニ等には行ってるから。
(食料の買いだめが出来なくて。(^_^;))

休日は、家にいるのが好き☆
あまり出掛けたくな~い。
出掛けずに過ごすのって、最高の贅沢♪♪

投稿: yumix | 2006.05.05 02:07

集中するのに、一番自分に合った方法をとる、それがどんなに浮世ばなれしていても、いいんじゃない。

ましてや昌己さんの場合、お仕事の面もあるでしょう。
人と比べて、うんぬんのレベルのお話じゃないと思うんだ。

趣味の世界だったら、”おたくぽい”?とい話も出るかもしれないけどね。

僕なんかも、外も好きだけど、AUDIOをかまっている時は、完全インドア派。
たぶん時間があったら、一週間ぐらい、こもっていても平気。
好きなことに集中するって、それぐらいでないとモノにならないと思う。

投稿: ぜのっち | 2006.05.05 07:56

昌己さん、曲作りがんばってくださいね~☆
そういうときは家にこもってても大丈夫ですよ。
プロのお仕事ですもん、むしろ、かっこいいです♪♪♪
私はというと・・・冬の間はほとんど冬眠です。
引っ越して身近にお友達がいないので、家で過ごすだけ。
会話は旦那と少しだけなんて状態。
でも雪が解けると、地元に帰ったり冬眠明けができるんです。
今は一応お散歩を日課にしていますが天気に左右されちゃいますので、1日家にいること・・・普通です☆
GWも旦那は仕事のためな~んもなしでした(泣

日曜日のホームパーティ楽しんで下さいね♪♪♪

投稿: もこ | 2006.05.05 15:07

「細かすぎて伝わらないモノマネ」がにわかにブームですが、これって日常の一瞬をいかに鮮やかに切り取るかってことにかかってます。曲作りも同じ部分がありますよね、3分とか4分のドラマを作るわけだから…
ちょっと煮詰まって…って昌己ちゃんライブで言ってたから、世間の空気に触れるのもいいかも知れないですよ。「ママちゃり」あることだし、近所にミニサイクリングってどう?。
今は衛星写真付きの地図も見られるから...
http://maps.google.co.jp/

投稿: ふっかん | 2006.05.05 17:14

こんばんは!私はサービス業の為、カレンダーとはまったく関係ない生活です。今はそういう方多いでしょうね!
曲作り期間とは、自宅に居ても、やっぱりお仕事になるんですよね。昌己さんが、らしく居られる時間の使い方をされて、素敵な曲が出来ること、楽しみにしています。

投稿: 律子 | 2006.05.05 21:11

昌己さんのいつも紹介してる料理、

本当に美味しそうですね。

私の好きな物が多いのでお腹空いてきました。

日曜ホームパーティーいいですねぇ。

どんなだったか教えてくださいね(^^)

投稿: ひーさん | 2006.05.05 21:19

わーい引きこもりや・・・
僕は本当は引きこもって部屋の整理整頓(改築したので荷物を一度全部出した・・・ら全然収まりつかねー)に終始しないといけないのになぜか完全に毎日出歩いております。昨日まではチャリで諏訪方面ツアー行ってたし。あとはアキバでヘロヘロしまくりな雰囲気。10連休もあったのになんかグダグダでございました。

投稿: 左脳右脳 | 2006.05.05 21:37

食料が尽きるまで・・とはどの位なんでしょう?

家にこもって曲作りってかっこいいな~と思いました。そんな事言ってみたい(^^;)なんて。。。すみません;昌己さんにとっては神聖なお仕事ですものね。素敵な曲楽しみにしてます!!!

GWはずっと仕事でした。会社は京都なのですが、普段も観光の人は多いですが、このGW、ここは東京?と思うほど人口密度が高くてびっくり。そそくさと帰宅しました。GWは家にこもってもいいと思いました。

投稿: きむ | 2006.05.06 00:37

しっかしまぁ、ほんとイイ天気ですよね。
昌己さんが、外出しなかったのは、
ちょうど、曲作りモードだった、て事で、
それが、昌己さんのスタイル…
クリエイティブで、問題なくカッコいいじゃないっすか!

一日誰とも会話しなかった・・・
自分は仕事柄、一週間とか、家族以外の女性と会話しないなんて、ザラっすよ・・・
これもかなりヤバイっすよね(笑)

日曜日にホームパーティですか、いいなぁ。
楽しんできてくださいね。
なにか楽しみがあると、色々頑張れるもんです。
自分も昌己さんのLIVE前は、妙に頑張っちゃうし…。
さて、日曜日は江口兄貴のギターを聞きに行こうかな。


投稿: ちゃもろん | 2006.05.06 02:05

「ずーーっと家に居る」わかりますよ~☆
私も集中したい時は、こもります・・・と言っても、
子どもも義父母もいる生活なので限界がありますけど(^^ゞ。
それにしても、お料理上手ですよね。
バランスの良い食事も『美肌』の秘訣なんですね♪

投稿: ひとみ | 2006.05.06 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/1676896

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク:

» 4月27日井上昌己ライブレポート-1 [素敵な理由]
4月27日井上昌己ライブリポートー1 (写真は開演前のステージです。)  (ちゃ [続きを読む]

受信: 2006.05.05 01:07

« 少し淋しい!? | トップページ | 久々の外出 »