« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

ミュージカル

  ちょっとご無沙汰しちゃっててゴメンなさい・・・。

 ティファールの取っ手が取れるフライパン・
 鍋セットが届いて喜んでいる井上昌己です!(^^)!

 さてさて、今週の火曜日にミュージカル・エリザベート
 観に行きました。

 ミュージカルは3~4年振りです。

 さすがに上演回数600回を超えてるだけあって
 完成度が高く、演出、構成、セット、衣装、出演
 なさってる方々の表現力・・etc.どれをとっても
 すばらしかったです・・・。

 いい席で観させてもらった、っていうのもありましたが、
 とっても楽しめました(*^_^*)

 ストーリー的にも、ハッピー☆ラッキー☆サクセス系
 ・・・・って、そんな“系”ってあるのだろうか???
 ではなくて、人が生きていく上での苦悩や死と直面する
 現実、陰謀や確執、心の葛藤・・・等が描かれていて、
 切なくもあり、色々と考えさせられる系←って
 こんな“系”もないとは思いますが・・・(~o~)・・・
 でも、そんなところも私好みでした(^。^)

 それでいて最後は救いのある終わり方で、
 観終わったときには何か清々しさも感じられました。
 
 オーストリア皇后エリザベートの生涯がとっても
 ドラマティックに表現されていて素敵でした。

 やっぱり、ミュージカルもお芝居も、スポーツも
 映画も・・・etc.色々と観てみるもんですね。

 何かしら得るものがある気がします。

 その後、私って案外影響受けやすいらしく、しばらく
〔ミュージカル唄い〕がマイブームになっていたのであり
 ました(^^♪ ←今回、これが“得たもの”ってわけじゃ
 ありませんよ(

 
 それはそうと、“ナマ”で観て、聴いて、
 何がいいか、って・・・
 “よ~し!私もまた明日から頑張るぞ!!!”的な
 気持ちにさせてくれる、っていうのが
 いいですよね(^_-)-☆

 私も観に来てくださる方々に、そんな風に感じて
 もらえるようなLIVEが出来ればいいな・・・。
 

    ***************

     お料理です。

     今日は中華な感じで・・・

 Cimg0257    《海老チリ》

   

《チンジャオ・ロース》

Cimg0266  
 

《中華風冷奴》

Cimg0173     “豆腐屋ジョニー”
     (今、これ系の色んなお豆腐
     出てますよね)
     を使ってみました。
     濃厚でクリーミ~!

     でも、このお豆腐の場合
     シンプルにいただく方が
     合うかもしれない・・!?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

買っちゃった

 相変わらずネットショッピング熱が冷めません・・・。
 
 本当に頻繁に荷物が届いてます(^_^;)

 今日も買い物かごへクリック!!!!
 しちゃいました。
 キッチン用品を買っちゃいました(+_+)

 そしてそして・・・
 ずっと迷ってたんですが、遂に決心して(?)
 手に入れました!!!

 スタッフの女の子が持ってて、すごくいい!
 と言ってたので、以前から欲しかったんです。

 ・・・ダメですね。酔っちゃうと気が大きく
 なってしまって・・・。
 
 “決心”というより、“勢い”で
 『いいや、買っちゃえ!!!』
 とついついクリック・クリック・・・。

 それで手に入れたのが・・・イオンスチーマー
 エステジェンヌ・・・というものです。

 ナノ粒子イオンスチームが肌の奥まで届いて
 お肌にハリと弾力が出るんですって。

 私も早速一回やってみました。
 
 なんかいい感じ・・・。

 肌がプルプルってしたような・・・。
 その後につけたクリームの浸透もいいみたい・・・。

 前に持ってたスチーマーより、だいぶ小さいし
 活躍しそうです(*^^)v
 
Cimg0489_1  こんな美顔機です。
 見た目も美しいでしょ!

 あとね、ネットショッピングで買ったもので
 すごく良かったのが、オールマイティクリーナー
 ココ・マジックです。

Cimg0495  そう、TVショッピングでも
 やってるヤツです。
 汚れがとってもよく落ちます。
 ←これって、すごく
 嬉しいですよね。 
 お掃除が楽しくなりますヽ(^。^)ノ
  
 ネットショッピング万歳!!!!!

 だってね、そのお陰でちょっとした
 母親孝行も出来ました。
 ・・・・罪悪感をこんなことで埋めている???・・・
 先日の母の日にネットで可愛らしいカーネーションの
 花束を探して贈りましたよ!!!!

 ホントに、ホントに便利なんだもん・・・。

 だけど、も~~~~~ういい加減に
 ほどほどにしなくちゃ、です(ーー;)

 毎回毎回、分かっちゃいるけどやめられない

 反省してんの???あ・た・し・・・。

  ☆★☆★・・・・・☆★☆☆

 さて、気を取り直して!?
 お料理~!!!

   《ほうれん草とベーコンのサラダ》

Cimg0090

 

 
 

  《チキンとアスパラガスの粒マスタード和え》

Cimg0209   チキンとアスパラはレンジでチン!
   なので楽チンメニューです(^。^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

朗読会

 昨日の話ですが・・・
 横浜に行って来ました。
 ・・・そう、朗読会なるものです。

 お友達の伊藤かずえちゃんのイベントということで
 出掛けました。

 初めての朗読会だったんですが、いいものですね。

 誰かに朗読してもらう、って何年振りかな???

 思い出すのは遥か!?さかのぼって幼稚園時代^_^;
 私が通ってた幼稚園では毎日先生が帰り際に本の朗読を
 してくれてたんです。

 今でもこうしてその時のことを忘れてないなんて、
 やっぱりココロに効いてるんですね。

 本当に良かったです(*^_^*)

 吉屋信子さんの『あの道この道』という小説からの
 抜粋でした。

 自分で読むよりも、“読んでもらう”っていうのって、
 より想像力をかきたてられて、
 自分なりの絵が色々浮かんで来ます。
 
 読んでもらう、っていうのは決して受身じゃなく、想像しながら、
 考えながら聞く・・・能動的なものなんだな、って
 気付かされました。

 朗読会ファンが大勢いることにも驚かされましたが
 納得です(^_^)

 ・・・・でもなんといってもさすが女優さん!!!!

 特にセリフ!?会話!?の部分が素晴らしいです。

 一人何役もこなせるのを目の当たりにして感動☆彡しました。

 (サングリアも美味しく作れるわけだ・・・って
 関係ない!?!?!?)

 かずえちゃんのお陰で吉屋信子さんにも
 興味を持たせていただき、
 展示会も立ち寄れば本もネットで注文しちゃいました(^_-)-☆

 おまけに“港の見える丘公園”にも初訪問!!!。
 雨そぼ降る中だったので景観は100%良いわけでは
 ありませんでしたが、逆に暗く重い空が独特の雰囲気をより
 引き立てていて、浸れました.。o○
 でも寒かったぁ・・・(;O;)

 皆さんも朗読会なるもの・・・行ってみてはいかがでしょうか。

 ***********●~*::::::::::*******

Cimg0311
 朗読会の後にかずえちゃんとパチリ(*^。^*)

 ちょっと写真が暗いね。

 わぁい\(^o^)/デジカメ初写真!!!!!!!

Cimg0315  公園内のローズガーデン

 私の好きなうす紫のバラはなかったけど、
 黄色のバラがすごく可愛かったので・・・。

Cimg0314  こんな珍しいバラもありました。

 フランスの品種だそうです。

 ・・・・そして、そしてお料理・・・・・・

 ワインを開けたかったので、
 それに合うものを・・・。

 《鶏ささみのハーブクリームソース》

Cimg0065

 《水菜の生ハム巻き》 

Cimg0037  超簡単オードブル!
 巻き巻きするだけ!!!(^_^.)

 《サーモンマリネ》

Cimg0046

 《ズッキーニとプチトマトのグリル》

Cimg0335

| | コメント (11) | トラックバック (1)

久々の外出

 G.Wも終わりましたねぇ。
 皆さん素敵なG.Wを過ごされたでしょうか。

 私は前回のブログでもお話したとおり、
 最後の最後にやっと!?・・・家から脱出しました(^^♪

 曲作りも、とりあえず自分なりにひと段落したので(でも
 これって、終わりをどこにしたらいいかいつも
 分かんないんですよね。・・・たいていは締め切り
 なんですが、今回はまだ誰にも締め切り日を宣告
 されてないもんで(・・?ガーッと集中する、というよりも
 ホワ~っと《どんな感じ?????》取り組んでいる
 私・・・。←そんなんでいいのかしらん?(+o+))

 あ、でも順調には行ってると思いマス(^_^;)

   ******:::::::::::*****::::::::::::******

  そうそう、ホームパーティの話・・・。
 
 毎度のことなんですが、行ってみるまで誰が来てるか
 分かんない・・・というなんとも楽しい集まりなんです。
 
 とって~も久しぶりに会う友人もいたりして、ホント
 賑やかで楽しいパーティでした!(^^)!

 お友達が子供と一緒に来てたんですが、友人の子供って
 あっという間に大きくなる、って感じちゃうんですよね。
 しばらく会わないうちに顔つきや体つきもしっかりして
 くるし・・・一番スゴイな、と思ったのは、ボキャブラリー
 が格段に増えてる!ってことです。
 二人の友人の子供がそれぞれ同じ4歳になってたので、特に
 そう思ったみたいです。

 前は言葉を選んで話してたのに、今はもう何でも大人の
 会話についてこられるんだもん。すんごい学習能力!
 子供だから当たり前!?!?
 でも、うらやましーーー(-_-;)

 そんなお子ちゃま達をよそに、大人達は飲んで食べて・・・
 バランスボールやってる人もいた(^_^)・・・とまぁ、お家
 ならでは!の自由でリラックスした雰囲気でした。

 パーティを主催してくれた彼女はお料理も上手で、毎回
 それも楽しみなんですよね。
 でも、もっと楽しみなのは彼女お手製の“サングリア
 彼女以外は正確に何が入ってるか知らないんですが(?_?)
 口当たりがよく、さわやかで飲みやすいのにしっかり
 酔っ払う・・・という❝魔のお酒❞と呼ばれているもの
 です(笑)
 

 今回もいい~感じで酔っちまいました(*_*)

 楽しい時間はあっという間に過ぎて
 夜も更けてゆくなか、
 泊まっていく人もいれば、仕事のため退散する人もいて・・・。
 でも、ずっ~と居たくなってしまうような、そんな空気感
 を彼女とその家族の方が作ってくれてるんです(^。^)。o○
 ホント居心地良くって・・・。

 でも私は次の日朝から用事があったので、お泊りは
 ナシでしたけど・・・。
 
 とってーも暖かく楽しい、素敵なおもてなしをありがとう!!!!

 さてさて・・・写真なんですが・・・ついつい話と飲みに夢中
 になってしばらく撮るのを忘れちゃってました・・・(@_@)

 気付いた時は既に遅し・・・。
Nec_0361 でも少しだけ撮りましたので(゜゜)~

 ❝魔のお酒❞!?
 サングリア
 もう残り少なくなってるけど・・・。

 

Nec_0365

 こんな芋焼酎を飲んでる人も
 いました。
 東京で作られた芋焼酎なんだって。
 私はこの日はサングリア
 オンリーで・・・。
 

Nec_0362_1 ちらし寿司

 ブレブレでごめんなさい。
  やっぱ酔ってたのかなぁ・・・
 
他にもお料理あったんですが、
 撮るのが遅すぎて、もう売り切れて
 ました(>_<)

Nec_0370 私がおみやで持ってった
 お菓子・・・。
 大好きなんです。
 ・・・カヌレ・・・
 お酒とも合うんですよね。
 

 それから、ついにSDカード買ったよ(*^^)v
 でも、今日までは、買う以前に作って
 撮ったゴハンの写真を・・・。
Nec_0241
 〈 鮭のきのこソース 〉

 ケンタロウさんのレシピで作りました。

Nec_0205_2  
 
 
 〈 トマトと水菜のサラダ 〉

Nec_0326_1  〈 肉じゃが 〉

 さあ 、G.Wも終わりましたが、また皆さん
 もりもり食べて!?頑張りましょう!!!
 
 次回からはデジカメの画像でお送り致しますね\(^o^)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

 G.Wも終盤にさしかかりました。
 皆さんどんな風にお過ごしですか???

 ここのところお天気も良いし、お出かけ日和続きですね。

 そんななか、私は・・・というと
 なんと・・・今日は一歩も外出せず・・・(゜o゜)

 特にお出かけの予定もなく・・・(淋しい???)
 というか、このG.Wは集中して曲作りをしよう!!!!
 と思っていたんです。

 長く私のファンでいてくださってる方はご存知
 でしょうが、私が曲作りモードに入る時というのは、
 まず食料調達から始まるのです。
 
 それで、食料が尽きるまで外出も殆どせず、
 家にひたすらこもってやる!
 というスタイルなのです。

 でも、決してずっとピアノに向かってる、とか
 じゃないんですよ。
 突然洋服の整理を始めたり、縄跳びだってやるし(^_-)-☆
 TVも見るし、パソコンにも結構触ってます・・・。

 天気も良いし、散歩でもした方が気分転換になるんじゃない!?
 って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
 私には今のスタイルが合っているようです。
 
 ずーーーっと家にいる、とうのが苦にならないんです・・・。
 これってダメですかねぇ・・・。

 私の友達のなかには、一日中家にいるなんてありえな~い、
 年に一回もそんな日はない。という子もいます。
 
 やっぱそっちが多数派なんでしょうか・・・・。

 どうですか?・?・?・?・?

 まあ、私ももう少し出た方がいいとは思ってますが・・・〈汗〉

 だって、一日誰とも会話しなかった・・・っていう日も
 あるんですよ・・・。

 ヤバイかなぁ・・・・・。

 ・・・・そういえば、自分でシチュエーション設定して
 一人しゃべりしてる時あるなぁ・・・・(~o~)

 大丈夫??? ア・タ・シ XXXXXXXX::::::XXXXXX::::::

 いいもん、そんなことにはメゲずにマイペースで
 曲作りやろう、っと(*^_^*)

 でもね、G.W最後の日曜日にはお友達のホームパーティに
 誘われてるんだぁ。
 それを楽しみに地味~~~なGWを過ごします>^_^<

 
 デジカメいただいたのに、ごめんなさい・・・。
 実はまだSDカード買ってないの・・・。
 G.W明けに買いに行きますからネっ

 だから、まだ携帯の画像で・・・。

    Nec_0297 ********** 晩ご飯 ************

  〈たけのこと鶏肉の煮物〉

 

   

 〈ジューシーチキン〉
Nec_0300  
  から揚げのような味付け・・・
  (半日くらいタレに漬け込む)
  でも揚げないでグリルで
  焼きました。

 

 
Nec_0213 〈いんげんのゴマ和え〉

  
  黒ゴマを使いました。


  
 皆さん、残り少ないですが

 ☆素敵なゴールデンウィークを!!!!!☆

| | コメント (13) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »