« どっち? | トップページ | kodawari »

 昨日、変な夢を見ました。
 ・・・・名前も顔も全く知らない人と
 結婚式を挙げようとする夢です"^_^"(まだ挙げては
 いない・・・・直前までの夢です。)

 こんなの初めてです。
 普通私の夢のメイン登場人物って、身近な人・
 一度でも会ったことがある人・はたまた気になる
 有名人さん・とか(以前はマライヤが出てきたわっ
 ・・・あ、気にならなくても、夢に出てきたら妙にそれから
 意識したり、ってありますよね(*^_^*)

 要するに、最低顔か名前かは自分が知ってる人
 ばっかりだったのです。

 それが、見ず知らずの人が主役級????

 皆さんはどうですかぁ??
 全く知らない人が主役級で出てきます???

 いっくら考えても、あれは誰だったか分かりません。
 顔も今はもうなんとなくしか思い出せないし・・・。
 
 ・・・ダレダッタンダロウ・・・・???

 でも、もしいつか出会うことがあったら
 デジャヴみたいに感じたりするのかな・・・(?_?)。
 
 ただ、相手がとにかく何だか分からないけど
 スゴイ人らしく、私が知らない人がそれはそれは
 たくさん集まってました。
 これって、一体
 何か意味がある夢なのかしらん・・・。 
 
 え!?!?!?ただの願望だって????(+o+)
     


 まぁ、いいや。それは・・・。

 
 ところで、夢がカラーか白黒か、って皆さん
 わかります???

 私は未だにどうしても分からないんです。
 っていうことは白黒なのかな・・・。

 夢のなかでもけっこう意識がある方で、
 例えば怖い夢を見ても、見ながら
 「これは夢だから大丈夫・大丈夫」
 と自分自身に言い聞かせたり、逆の場合は
 「このまま覚めないで!!!」
 と願ったりするんです。(でも、思い通りに
 いったことはありません(>_<)

 いいトコロで目覚めてしまって、続きを見よう!!!
 と二度寝してもやっぱりダメXXXX。

 そう、何とか意識はあるんですが、カラーかどうかは
 毎回ワカラズジマイ(~_~;)
 
 なんか、分かる方法って、あるのかしら・・・。

 ・・・・・・あらっ、今日も、どうでもいいことを
 つらつらつぶやいてしまいました(^_^;)
 
 それでは、どうでもいいついでに・・・・
 
 ねぇ・・・・怖い夢って、
 何回も同じ夢を見たりしません????

 私が小さい時よく見たおっそろし~夢は、
 (小さい時は、まだ夢が夢と分からず、
 この夢を見るたびに、朝起きた時、枕を
 涙で濡らしてました・・・)

 それは・・・親戚一同で道を歩いてて、
 私はその最後尾にいるんですね。
 それで皆で進んでるんですが、途中で
 マンホールがあって、そこに私だけ落っこちて
 しまうんです。
 私は気付いて欲しくて、“お母さ~ん”っとかって
 泣き叫ぶんですが、いつまでたっても誰も
 助けに来てくれなくて・・・・。

 そこでいつも目が覚めて、実際に わーっ
 泣いてるんです。

 それって、今思うと、もっともっと自分のこと
 をかまってほしい、とか、認めてほしいっていう
 私の深層心理の表れだったなのかな・・・・・・。
 うん・・・。ちょっと納得かも・・・です。

 そう考えると、ホント夢って自分を知るなにか
 手がかりになるのかもしれないですね。

 あ、でもその夢って大人になってからはスパっと
 見なくなりましたけどね^_^;

  それからもうひとつ夢といえば、2年位前に
 見たい夢が見られる機械???おもちゃ???
 が発売されたような記憶があります。
 
 ・・・・・・・本当に晦日好きな夢が
 見られるとしたら、どんだけ快適な睡眠が
 得られることでしょうね・・・。

 でも、ずっと見ていたいから起きたくなくなって、
 遅刻しちゃったりすることもあるかも
 しれない!?!!??

 でも一度くらいは試してみたいものです(^o^)/

 

  ではでは晩ご飯!!!

Nec_0105  

  〈鮭のソテー〉

 ソースは、マヨネーズ、牛乳、
 レモン汁、きゅうりのピクルス
 を混ぜたものです。

 

Nec_0059  〈蓮根のはさみ焼き〉

 出ました・・・。
   今日も蓮根です。
 普通は揚げるところを、
 溶き卵をつけて焼きました。

 

Nec_0121  〈茹で手羽先の葱ソース〉

 なんか、和・洋・中ごっちゃに
 なってしまいました(・_・;)
 おうちゴハンならでは・・・
 ってことで・・・・・・・。

 ラー油を効かせて、ピリ辛ソースに・・・。

|

« どっち? | トップページ | kodawari »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が昌己さんの存在を知った頃、私自身 夢判断夢診断を毎朝してましたね^^;;
自分で気付いていない無意識からのメッセージ面白いですよNe!! Shoko先輩は正夢って見たことある?

投稿: 夢来ゆう | 2006.04.17 03:32

夢来ゆうさん☆
いち早いコメントありがとう!!!
正夢・・・・。
ただの一回だけ見たことがあります。
・・・ちょっとシメっぽくなるかもしれませんが、
父が亡くなる時のことです。
自分でも後々鳥肌がたちました・・・。
でもそれ以来、かすることもありません(笑)

投稿: 昌己 | 2006.04.17 05:52

ネットショッパー昌己さんの腕を生かし、
ネットで夢診断をしてみるべし。
かなりの数のサイトが検索されるはず。
数種類比較してみて
良い意味に捉えればOK。

投稿: トモエホール | 2006.04.17 08:59

僕も夢はよく見ます。一番よく見るのは、中高生だった頃のテニス部の夢。僕はとても下手で、そのクラブがあまり好きではありませんでした。そんなこと、20年以上たった今になって何でみるんでしょうね?できれば、昌己さんと結婚する夢だったらいいんですが...

投稿: しんちゃん | 2006.04.17 14:35

夢は結構よくみるほうです。
たぶん自分ではカラーで見ているような気がします。
でもそう考えると本当にカラーだったかどうか自信がなくなるんですけど^^;
私が過去の夢で印象的だったのは、昌己さんと一緒に歌ってる夢なんですよぉ☆
その頃本当に、昌己さんにあこがれてて(もちろんいまもですょ)、自分の車の中も家でも、彼氏の車の中でも昌己さんの歌聴いてたんです。
そんな頃の夢だったので、願望が叶った感じでした。
夢の中で昌己さんと会えてしかも会話とかまでしちゃってて。本当に素敵で嬉しい夢でしたぁ☆

投稿: もこ | 2006.04.17 18:52

昌己さん。。素敵。(^^)

今回は、小さいのも、大きいのも、斜めなのも、
最初に、全部分かった。(^^)
なんか、そんなのが嬉しくて。(笑)
携帯で見たら、「願望。。でかっ!」って感じで、
ちょっと面白かった。(笑)

鮭のソテー、食べたい♪
蓮根のはさみ焼きも、美味しそう♪
手羽先も、ピリ辛ソースが♪♪

投稿: yumix | 2006.04.17 20:07

夢は。。最近、あまり見てないです。
見ても、起きた途端に、忘れちゃう。(^_^;)
誰が出てきたとか、楽しい夢だったかとか、
そういうのくらいは、記憶に残ってるんだけど。

知ってる人しか出てこない。
そして、たぶんカラー。
恐い同じ夢、昔は良く見てた気がするけど、
どんな夢だったかは、ハテナ。。(^_^;)

投稿: yumix | 2006.04.17 20:16

怖い夢、ごく小さい時は、いつも同じ夢でした。
ゴーというすさまじい轟音とともに、大男がこちらに、巨大な石の球を転がしてくる。というの、いつもこれでひきつけを起こしたようになっていたみたいで、その時は母がぎゅっと抱きしめてくれていた様、、。いまでもその夢の感覚、憶えています。

知らない人も、たまに夢に出てきます。
ある時、憶えの無いめちゃ可愛い女性が、僕にお買い物相談。
で、一緒に彼女の運転する車で、電気製品のお買い物。
不思議に知り合いのような感じ。着ている服のデザイン、柄、色、ディテェールまで、はっきり。今まで見たことの無いような美しい未来的デザインだった。街も見たことの無い場所。やっぱり、これは願望?!!

夢はカラーが多いです。夏の日の午後のお昼寝などでは上記みたいな総天然色の、SF映画のワンシーンみたいなシュールな夢をたまに、見ます。

でも、忙しいと、やっぱり、夢は見ませんね-。

投稿: ぜのっち | 2006.04.17 21:02

昌己ちゃん、それって「神のお告げ」っていうやつじゃーなぁい!?
ところで、夢の中でリアルな「味」を感じて、起きてもまだ余韻の残っていた事があります。

投稿: ふっかん | 2006.04.17 22:24

怖い夢、私もいつも同じで、大人になってもまだ見ます(^^ゞ
でも、夢の中でしか思い出せないんですよ。
夢診断も出来ません・・・(笑)
私の夢はカラーですよ。
一度、セピア色ってのもありました(^.^)

投稿: ひとみ | 2006.04.17 22:59

夢はどうもいまいち記憶がないですね。覚えてたとしても目覚めた瞬間だけで、すぐに忘れちゃうし。
最近は夜中にマルチーズ君が人の頭の上でごそごそして安眠妨害してくれるし。
そんな少ない記憶の中でも、確かに見知らぬ人が主役の夢ってのはちょとないっす。

投稿: 左脳右脳 | 2006.04.17 22:59

夢っすか、あんまし、覚えていた試しがないなぁ。
そんなんだから、カラーorモノクロかなんても・・・。
が!しかしこんな自分にも強烈に覚えている夢が、
昌己さんが自分に一言、
”今まで、ありがとう。さよなら”
そこで、目が・・・かなりブルー入りましたよ。
いつか、それが現実になった日にゃ、
なんか、淋しいっすね・・・。

手料理の写真、う~ん美味そう!食べたいなぁ、
蓮根も美味しいけど、
この季節、筍なんかも美味いっすよね。


投稿: ちゃもろん | 2006.04.18 01:02

度々失礼します。僕にとっては、夢の世界は、厳然としてそこに存在します。僕の睡眠は浅いので、眠れたかどうかは、夢を見たかどうかによって分かります。

昨日も、中学時代のテニス部の友人が夢に出てきました。

投稿: しんちゃん | 2006.04.18 08:58

 僕が見る夢は本当に夢でしかありえないような物をたくさん見ます~!
 どういった感じかと申しますと、登場人物がごちゃ混ぜだったり、居るはずのない場所にその人が居たり、別の夢と夢がくっついたり、いきなり飛んだりするのです。

 一昨日見た夢もかなり凄かったです!
 その夢のことを書くと長くなるので書きませんが、あまりにもめちゃくちゃなので、何で僕はこんな夢を見るのだろうとちょっと呆れてしまいました。

 もっと楽しく、幸せな夢を見たいな~~


 昌己さん、毎回の料理、ほんと美味しそうですね。
一流のシェフが作ったみたいで、すばらしいっす!
 これからも楽しみにしていますのでどんどん載せてくださいね~♪

投稿: こうじ | 2006.04.18 19:12

昌己さんの書かれていたように、夢の最中で
「あ、これは夢だ。だから大丈夫だ!」
って感覚、私にもありましたよ。

小中学生のころに見たりしていた、
やや恐怖感を感じる夢では、
終盤?が近づくとよく気づいていました。
んで、中学生の頃になりますと、
変な余裕がでてきて、
例えば何か町中がパニック状態になってる夢の中で
ふと気が付いて、
「あ! これ、俺の夢だから。
 じゃ、今から起きるから!」
って、周りの人たちに宣言して
意識的に目覚めたりしてました。

ただ、ここ20年ほど夢は見ないんですよね。
(いや、本当は見ているのでしょうけど、
 寝覚めに全く記憶にない、って状態だと。。)

投稿: かく | 2006.04.18 22:55

朝、7時20分集合で、そこから研修会場へ移動だったのですが、起きたらなんと、7時過ぎ!!!
慌てて準備したのですが、こういうときに限って、
ネクタイが見当たらない・・(T0T)
何とか見つけて、家を出発したのが7時20分頃・・

って言う夢を今朝見ました(汗
研修会には、おかげさまで、余裕で着きましたとさ。
しかし、実にリアルな夢でした(^^;

投稿: ひよこ | 2006.04.19 00:17

ugbcwxdp lsfov lpdh mkxjedbo cisx vpwl xyrptlg

投稿: jxnczlbmu klsf | 2007.07.15 17:15

お誕生日おめでとうございます。昌己さんが魚座たちの渚でMステに出演されたときに好きになりました。清楚な印象の女性でした。今でもそのイメージは変わりません。昌己さんのコンサートはたった一度しか行ったことがないけど、目立たない遠い所からあなたの音楽とあなたを応援しています。

投稿: 銀次 | 2009.07.21 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/1433982

この記事へのトラックバック一覧です: :

« どっち? | トップページ | kodawari »