« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

少し淋しい!?

 27日のライブに来てくれた皆さんどうもありがとう\(^o^)/
 
 今回、今までにない“新しいコト”って言うのは・・・
 そう、パーカッションのあやちゃんが仲間に加わってくれた事です。
 
 パーカッションが加わると、ぐ~んとステージもサウンドも
 ゴージャスに活き活きとなりますね。
 それに一段とサウンドの厚みも広がって心地よいですもんね。

 だから選曲の幅が広がって、私としてもやりたい曲を思ったように
 表現できました。
 皆さんにも楽しんでもらえたのなら嬉しいです。

 LVEって、本当にいいです!!!!!!! 

 なんかDVD化する予定があるらしいんだけど
 その時はヨロシクね!!!

  ********::::::::*******::::::::********

 さてさてさて・・・今回、またまた嬉しいものをいただきました。

皆さん私の壺がわかってらっしゃる~~~~~!!!!!

Nec_0318  

 まずは中を見てビックリ、ジャジャ~ン
 "デジカメ"で~す!
 感激感激
 
 でも、まだSDメモリカードを買っていないので、
 今回の写真は携帯のですぅ。。。
 今後に期待しててください(笑)

Nec_0360 

 続きましては、以前ブログでもご紹介した
 ロクシタンのSalutScrubをいただいちゃいました!!!
 うれっしーーー^^
 

 一緒に蓮根のお漬物も・・・。
 ・・・・やはり!?ハスの花の根茎が蓮根
Nec_0331 だったんですね(^^ゞ
 ホントに楽屋では誰も知らなかったんだからっ・・・。
 アンケートでその説明を絵入りでしてっくださった2名の方、
 ・・・なんて親切・・・・。ありがとう!(^^)!

 

 

Nec_0358 それからそれから、例の資生堂のクリームです。
 今回もほんとにありがとうね。

 

 あとですね、ひじょーに興味深い物をいただきました。
 それはこの3つ。

 酵素乃泉、エバメールというgelcream、
Nec_0347 キパワーソルトです。

 酵素乃泉は水かぬるま湯に混ぜて飲んでもよし
(ダイエット効果や美肌効果、活性酸素も撃退
 してくれるそうです)
 その上、パックとして使ってもよし、
 更にお肉に揉み込むとお肉も柔らかくなる、
 というすご~いものなんですって。

Nec_0351 

 エバメールのゲルクリームは、油分を含まず
 水で出来たクリームで、肌のお手入れは
 これだけ使ってればいいそうですよ。
 
 

 そして、キパワーソルト・・・・・。
Nec_0352 お野菜の鮮度を蘇らせたり、お料理では素材の味を
 より引き立たせることが出来るんですって。
 切り花も長持ちするし、生ごみの臭い取りも出来て・・・・。
 ・・・もう良い事が多くて書ききれませ~ん。

 世の中にはまだまだ知らない色んないいモノが
 たっくさんあるんですね。
 そんな情報を教えていただいて、ありがたい限りです!!!

 早速試してみますね。
 結果、効能が楽しみだわ。

Nec_0341  

 それから“レッドキャンディ”という薔薇・・・。
 一本の茎から、こんなたくさんの花が咲いてるんです。
 綺麗☆彡
 キパワーソルトを入れて長持ちさせようっと(^^♪

 ほんとうに皆さん、どうもありがとうございました!

Nec_0332  最後に楽屋の風景・・・。
 

 アメとマックが散乱!?!?!?

  

 ロールピアノで練習!!!!

Nec_0314  次回のLIVEでは必ずや新曲を・・・ネッ。

 LIVEが終わると緊張の糸がほどけて、
 楽しかった時間も終わっちゃった・・・。
 って思うと、
 なんだか・・・少し淋しい・・・のは
 私だけ????

 歓楽のあとのもの悲しさ・・・ってやつでしょうか・・・(>_<)

 また会いましょう!!!!!(^^)/~~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

明日

 いよいよLIVE明日です\(^o^)/

 今回は今までにない新しいコトがありますよ。
 
 早く皆さんに会って、音楽を届けたいです!!!!!

 天気はあまり良くなさそうですが(予報によると)
 楽しみにしていらしてください!!!♫♫~♫

 LIVE前はあんまり食べないようにしてるので、
 以前に作った晩ご飯をアップします(*^_^*)

Nec_0036_1〔チキンのバジルマヨ焼き〕

密かに!?マヨラーな私。
無条件でおいすぃ~です。
ソースは・・・

バジルの粗みじん切り4~5枚
牛乳・白ワイン各大さじ1・マヨネーズ大さじ2
 塩・黒胡椒 お好みで
 
 あ、お作りになられる方は、ソースには火を入れてくださいね。
 そして、フライパンでお肉と一緒にからめてください。

 この前のソースも、アルコールを飛ばすために、さっと煮立ててくださいね。
 (かじきまぐろのステーキです)
 でも、この前のは、からめなくていいですよ。

 なんか中途半端に材料だけ載せるってのも、返って不親切ですよね。
 反省・反省・・・。

Nec_0128

〔お野菜たっぷりサラダ〕

 ドレッシングも自分で作ると
 やっぱり美味しい(^^)
 
 パプリカの2度使い???
 ってやつでしょうか・・・。
 彩りがよくなるので、ついつい使ってしまいます・・・。

Nec_0234

〔いろいろキノコのガーリックソテー〕

 冷蔵庫にあったキノコ類で
 バター・にんにく・塩コショウで
 炒めただけです・・・。
 簡単だけど、ビールがすすみます(^_-)-☆

 LIVEが終われば、またまたモリモリ
 食べられる!!!!
 
 明日・・・本当に楽しみです。
 タンバリンもやりますよ(^^♪
 少しは!?上達したかも・・・・???

 では、会場でお待ちしてます。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

京都へ・・・

 先日、お仕事とリフレッシュを兼ねて
 京都に行って来ました。
 スタッフでもあるAちゃんと、1泊でしたが
 春の京都を満喫出来ました(^^)v

 20日の夕方に出発して到着後、
 お世話になってる方々とお食事へ・・・。
 なんとも美味しい京懐石をいただきました。

Imgp1491_s  とっても落ち着いたたたずまいで
 素敵なお店でした。←写真の画質
 がいいでしょ。
 いいのはAちゃんのデジカメなり・・・。
 
 大将も気さくでいい人でした!(^^)!

Nec_0274  

 まずはビールで乾杯・・・。
 

 その後は日本酒に・・・。

 
Nec_0275 写真はお料理の一部です。
 ・・・なぜ一部か、っていうと、、、、、
 言い訳ですが・・・(汗っ)・・・携帯で撮る写真って、
 そのときは何とか撮れてる!!って思っても、
 後でパソコンに送って見たら
 どうしようもなく気持ち悪いブレかたをしてたり
 するんですよね~~~~~(・_・;)
 スミマセンxxxxx。

Nec_0283 

 というわけで、かろうじて大丈夫???
 と思われる何枚かを・・・(^^)
 
 
 《白魚とぜんまい・たらの芽の天ぷら》
 
 
Nec_0280 
 《たけのこの煮物》(とっても柔らかく、やさしい味で
 美味しかったです。)
 
 
 

 《ちらし寿司》
 
Nec_0284 
 そして
 《デザート》
 

 ・・・・・その他にも《鯛の白子&肝》、
 
 《中トロ・鯛のおさしみ》、
 
Nec_0287 《グリーンアスパラ・白アスパラの天ぷら》、
 
 《さわらの焼き物》、
 《お吸い物》等々いただきました。
 
 
 大満足の夕食でした!!!!!
 
 ☆☆☆☆ご馳走様でしたm(__)m☆☆☆☆

Imgp1493_s  そして私たちは2次会へと向かったのでありました。

 ****::::****::::****::::****::::****

  翌日は午前中から観光へ・・・。

Imgp1610_s  ホテルの近くを散歩していたら、桜と紅葉がいっぺんに
 見られました(^。^)

 すごくビックリしたので・・・カシャッ

 それから、龍安寺という石庭が有名なお寺に
 行きました。

 長方形のスペースに白砂を敷いて、
 15個の石を配してる庭です。
 この石庭の作者、作庭年代、表現意図は諸説
Imgp1618_s であって、明らかにはされていません。
 見る人の自由な感覚で多岐に解される、というのが
 この石庭の魅力のひとつだそうです。

 こういうふうな白砂が整然と敷き詰められている
 庭を眺めると、ピンと張りつめた緊張感で
 身が引き締まる思いがします・・・。

Imgp1619_s  皆さん心静かに庭を見ていらっしゃるように感じました。
 
 石の形、配置、遠近、起伏など、見れば見る程
 深い意図がそこにあるような気がして、なかなか
 席を立てませんでした。

Nec_0290  次に、遅咲きの桜が見られるということで
 仁和寺に行きました。
 
 樹高が低く、花も根本から咲いていて、
 桜のカーテンがひらめいてるなかを
 通り抜けている感じでした。

 200余株植えられている桜が圧巻でした。
 ちょうど散り始めているときだったので、
Imgp1639_s   花びらの絨毯も本当に本当にキレイでした☆彡

 Aちゃんが撮ってくれた“私が桜を撮影をしてる図”
 ・・・です。
 やっぱりデジカメの方が画質がいいのね(>_<)

Imgp1655_s   桜の季節にまた来たい!!!!
 と強く思った私でした\(^o^)/

 それから嵐山へと行きました。

 もう大人な私達(私だけ????・・・)は
 その日の天候←肌寒くて、雨が降ったりやんだりしてたの・・・。
 と、歩く気力が減退したせいで、ちょっと贅沢に
 TAXIで嵯峨野の方に案内してもらいました。

 運転手さんが、とても歴史や見るポイントに詳しい方で、
 素晴らしいガイドをしていただきました。
 途中何ヶ所か降りて神社やお寺を拝見しました。

Imgp1690_s  最後に立ち寄ったのが祇王寺というお寺・・・。
 何も知らないで歩いたんですが、なにか、ひっそり
 寂しい感じがしました。(ただ人が少なかったからかも
 しれませんが・・・・)
 後でパンフレットを読むと、平清盛の寵愛を受けていた
 祇王が仏御前の出現によって捨てられ、母・妹と
 共に尼となって念仏三昧の余生を送ったお寺なんですって。
 でも、後に仏御前も祇王を追って、4人で暮らしたそう
 です。
 ・・・・なんか切ないな・・・・

 XXXXXX オトコって・・・・ XXXXXXX

  って、思ったのは私だけでしょうか・・・・・。
 
 ・・・・でも最後にそこに連れて行ってくれた運転手さん・・
 なにか深い意味があったのかしらん?・?・?・?・

 
Nec_0104  祇王寺を後に、京都駅へと向かい、
 “こだわりの銀のプリン”を買って
 (Aちゃんはたけのこのお漬物も買ってた(*^_^*)
 帰路につきました。

 京都って何度も訪れてはいるんですが、それぞれの
 季節で違った風情を感じさせてくれて、ホントいつ行っても
 楽しめますね。
 是非また行きたい!!!です。

 リフレッシュも出来たし、いいLIVEといい曲作り・・・
 頑張るぅぅぅ♫♪♩ 

 そしてそして、“コメント”での皆さんのこだわり・・・
 楽しく読ませてもらいました。
 
 僧侶が高級クリームを頭に塗ってるなんて・・・。
 そういうの・・・好きです(笑)
 商売道具っちゃあ商売道具ですもんね。
 確かに神々しく見えますよね・・・(^_-)-☆

 あと、私も殆ど毎日豆乳飲んでますよん(^_^)/!!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

kodawari

 前回のブログのコメント・・・
  皆さんからの色々夢体験
 どうもありがとうございました!!!!
 
 ・・・・そう、忘れちゃうんですよね。
 私も夢を見ながら、
 「なんて面白い夢!!!絶対みんなに話そう」
 と、眠ってる間にはそう思っているのに、目覚めた
 ら“あれっ・なんだっけ????”
 ってなってしまうんですよね~。
 
 脈絡ない話が突然始まったり・・・
 小学生の時に好きだった人が今更???
 出てきたり・・・ね、
 夢ってホント不思議です・・・・・・。

 でも、私が出てきた夢を見てくれた、っていうのは、
 嬉っすぃ~~~\(^o^)/もんですね。

     ☆☆☆::::::::☆☆☆::::::::☆☆☆

 さてさて、話は全く変わりますが、
 人には様々な“こだわり”ってありますよね。
 私もこんだけ!?生きて来たので、けっこうな数の
 それがあります。

 皆さんも色々あるんじゃないですか?????

 でも、こだわりって、よそ様から見ると、
 なんでそこだけに固執するの????
 って思われて、なかなか理解や共感は得にくかったりしますよね。

 きっとこれからお話をする私のこだわりも
 え~~~~~!?って思われるかもしれませんが・・・
 果たして、どうでしょーーーーー・・・???

 男性にはあまり身近な話ではないので、
 まぁ、適当に(笑)聞いてください。

 今日披露する私のこだわりは、スキンケア
 ついてです。

 コレに関してのこだわりはいくつかあるんですが、
 その内のひとつを・・・。

 あのですね、私って:::**********::::::クリーム命!!!!
 なんです。
 ってこれじゃよくわからないですよね(^_^;)
 普通、女性って、お化粧をする前に化粧水、
 美容液(これは人による???)、乳液をつけて
 下地に入りますよね。
 そして夜はそれに+クリームとかね。
 でも私の場合、朝も夜も2種類のクリームを
 欠かしません。
 それだけじゃなくて、クリームONLY豪華主義なんです。

 ちなみに化粧水は1000円代、美容液は2000円代の
 ものを使ってるんですが、(でも、自分のなかでは
 厳選しているつもり・・・)
 クリームは・・・私なりに、かなりガンバッテます。
 いいクリームを思い切ってたっぷり使用すると、それだけで
 保湿効果十分なので、今は乳液も使っていません。(切れてから
 買ってない、っていうのもありますが・・・(;一_一)
 
 《クリームだけは贅沢に・・・
 
 こんなこだわり、どうですか???
 
 え!?!?結構フ・ツ・ウ???・??・???
 こだわり・・・とは言えない???・?
 自分でも書きながら、ちょっとそう思ってきた・・・(*_*;

 でも使ってるもののギャップがすごくないですか???

 これまでに、色々なスキンケアを試して来たなかで、
 クリームが自分に合ったいいモノであれば、
 少々!?前日飲み過ぎても、多少の寝不足でも、
 お肌のコンディションがよろしくてよ(^^)v
 という結論に達したので、こんな風になりました。
 
 
 人によってお金をかけたい所、手間隙かけたい場所って
 違いますもんね。
 
 そんなことより洗顔をきちっとするべきだ!!!
 大事なのは化粧水よ!!!
 値段じゃないわ!!!
 豪華って、そんなでもないじゃんetc.... 
 とか思ってる方もいらっしゃるでしょう・・・。

 
 いいんですよ、共感求めてないですからぁぁぁぁ

 でも、まぁ、こんなこだわり?も、いつかフッと
 どうでもよくなったりするんですよね~。

Nec_0158
 ・・・・というわけで、私のこだわり?、
 命のクリーム(笑)を見てやってください。
 

 資生堂のREVITAL CREAM
  と
 DE LA MER という
Nec_0273  MOISTURIZING CREAM です。
 

 

 では、ここで・・・
 お待たせしました!
 待ってない、って?・・・。
  シェフのようだ、と褒められた私が
 作った(おだて上手なんだからっ)料理です(^_-)-☆
 私も乗せられやすくって・・・"^_^"

 〈かじきまぐろのステーキ〉
Nec_0255  
 ソースは
 すりおろしたにんにく
 トマトケチャップ
 酒
 しょうゆ
 です。

 ベーコンで巻いて焼いてます。
 
Nec_0031  〈れんこんと鶏肉の炒め煮〉

 来たーーーーー!!!
 またまたまた、れんこんです。
 でも、そろそろブームは
 終わりの予感・・・。

 〈たけのこのステーキ〉

Nec_0266  リクエストにお答えして
 早速作りました(^^)v

 先週だったかな・・・。
 TVを何気なくつけていたら
 (画像はほとんど見てない)
 愛エプで 青木さやかさんが
 作っていたのをふと思い出し、
 ステーキにしてみました。

 味付けはバター・だし醤油・塩コショウ
 です。シンプルですが美味しかったです。

 お品書きにすると、ステーキが2つも・・・。
 献立としては????でしょうか・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

 昨日、変な夢を見ました。
 ・・・・名前も顔も全く知らない人と
 結婚式を挙げようとする夢です"^_^"(まだ挙げては
 いない・・・・直前までの夢です。)

 こんなの初めてです。
 普通私の夢のメイン登場人物って、身近な人・
 一度でも会ったことがある人・はたまた気になる
 有名人さん・とか(以前はマライヤが出てきたわっ
 ・・・あ、気にならなくても、夢に出てきたら妙にそれから
 意識したり、ってありますよね(*^_^*)

 要するに、最低顔か名前かは自分が知ってる人
 ばっかりだったのです。

 それが、見ず知らずの人が主役級????

 皆さんはどうですかぁ??
 全く知らない人が主役級で出てきます???

 いっくら考えても、あれは誰だったか分かりません。
 顔も今はもうなんとなくしか思い出せないし・・・。
 
 ・・・ダレダッタンダロウ・・・・???

 でも、もしいつか出会うことがあったら
 デジャヴみたいに感じたりするのかな・・・(?_?)。
 
 ただ、相手がとにかく何だか分からないけど
 スゴイ人らしく、私が知らない人がそれはそれは
 たくさん集まってました。
 これって、一体
 何か意味がある夢なのかしらん・・・。 
 
 え!?!?!?ただの願望だって????(+o+)
     


 まぁ、いいや。それは・・・。

 
 ところで、夢がカラーか白黒か、って皆さん
 わかります???

 私は未だにどうしても分からないんです。
 っていうことは白黒なのかな・・・。

 夢のなかでもけっこう意識がある方で、
 例えば怖い夢を見ても、見ながら
 「これは夢だから大丈夫・大丈夫」
 と自分自身に言い聞かせたり、逆の場合は
 「このまま覚めないで!!!」
 と願ったりするんです。(でも、思い通りに
 いったことはありません(>_<)

 いいトコロで目覚めてしまって、続きを見よう!!!
 と二度寝してもやっぱりダメXXXX。

 そう、何とか意識はあるんですが、カラーかどうかは
 毎回ワカラズジマイ(~_~;)
 
 なんか、分かる方法って、あるのかしら・・・。

 ・・・・・・あらっ、今日も、どうでもいいことを
 つらつらつぶやいてしまいました(^_^;)
 
 それでは、どうでもいいついでに・・・・
 
 ねぇ・・・・怖い夢って、
 何回も同じ夢を見たりしません????

 私が小さい時よく見たおっそろし~夢は、
 (小さい時は、まだ夢が夢と分からず、
 この夢を見るたびに、朝起きた時、枕を
 涙で濡らしてました・・・)

 それは・・・親戚一同で道を歩いてて、
 私はその最後尾にいるんですね。
 それで皆で進んでるんですが、途中で
 マンホールがあって、そこに私だけ落っこちて
 しまうんです。
 私は気付いて欲しくて、“お母さ~ん”っとかって
 泣き叫ぶんですが、いつまでたっても誰も
 助けに来てくれなくて・・・・。

 そこでいつも目が覚めて、実際に わーっ
 泣いてるんです。

 それって、今思うと、もっともっと自分のこと
 をかまってほしい、とか、認めてほしいっていう
 私の深層心理の表れだったなのかな・・・・・・。
 うん・・・。ちょっと納得かも・・・です。

 そう考えると、ホント夢って自分を知るなにか
 手がかりになるのかもしれないですね。

 あ、でもその夢って大人になってからはスパっと
 見なくなりましたけどね^_^;

  それからもうひとつ夢といえば、2年位前に
 見たい夢が見られる機械???おもちゃ???
 が発売されたような記憶があります。
 
 ・・・・・・・本当に晦日好きな夢が
 見られるとしたら、どんだけ快適な睡眠が
 得られることでしょうね・・・。

 でも、ずっと見ていたいから起きたくなくなって、
 遅刻しちゃったりすることもあるかも
 しれない!?!!??

 でも一度くらいは試してみたいものです(^o^)/

 

  ではでは晩ご飯!!!

Nec_0105  

  〈鮭のソテー〉

 ソースは、マヨネーズ、牛乳、
 レモン汁、きゅうりのピクルス
 を混ぜたものです。

 

Nec_0059  〈蓮根のはさみ焼き〉

 出ました・・・。
   今日も蓮根です。
 普通は揚げるところを、
 溶き卵をつけて焼きました。

 

Nec_0121  〈茹で手羽先の葱ソース〉

 なんか、和・洋・中ごっちゃに
 なってしまいました(・_・;)
 おうちゴハンならでは・・・
 ってことで・・・・・・・。

 ラー油を効かせて、ピリ辛ソースに・・・。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

どっち?

 最近ハマってます。
 
 ネットショッピングに・・・。

 パソコンに向かってる時間が長くなればなるほど
 ついついお財布の紐が緩んじゃって・・・(@_@)

 やめたいけど、やめられな~い:****::****:

 昨日も今日も、明日も荷物が届きます。

 何を買ってるかって言いますと、
 え~、TVショッピングでやってる多目的洗剤
 とか(だって、送料入れてもネットで買う方が
 安いんだもん)
 サプリメント・・・。これもお安くなってる。
 それから海外ブランドの化粧品。←今までは
 デパートで買ってたけど、かなりお買い得値段
 なんです。でもデパートだとサンプルくれたり、
 色々アドバイスしてくれたりのメリットはあるけどね。 
 他にも、曲作りで使う機材も・・・あ、これは
 オークションで落しました(^^)v

 でも、一番多いのは、ファッション関係です。
 アクセサリー・バッグ・靴・洋服・・・・
 要するに、何から何まで・・・???です(-_-;)

 前までは洋服に関しては、実際に見て、
 手にとってからじゃないと買えな~い!!!
 と思ってたんですが、今となってはその思いも
 どこへやら?・?・?・?

 気に入ったものを見つけると、ついつい買い物カゴへ
 クリック・クリックしちゃうんです・・・(笑)。

 家に居ながらなにして買えて、希望時間に届けて
 くれるなんて・・・なんて素敵!!!!!!

 お買い物に行くなら、一応それなりの格好と
 化粧もしなくちゃいけないけど、そんなことも
 気にしなくていいし・・・。

 ただ、やっぱり素材の質感とか、色合いが
 思ってたのとちょっと違うぞ~・・・
 っていうのはありますけどね(*_*;

 まぁ、いつか飽きるときが来ることを
 期待して、しばらくはこのままで・・・^^
 ・・・・楽しいんだもん・・・・

 でも、やめたいっ!!!

 ::::::::どっちやねん::::::
Imgp1302       

 

今日は先日のLIVEの写真を・・・。

Imgp1409 

 そしてそして・・・
 
 <晩ご飯>

 *ポークソテー*
 
Nec_0058 ケチャップと白ワイン、醤油少々と
 バターのソースです。
 さっぱりさわやかな酸味で美味しかった
 です!!!

 *蓮根とベーコンのオイスターソース炒め*

 またまた蓮根・・・。
Nec_0118 今一番私のなかで
 熱い蓮根料理です。
 
 オイスターソースとだし醤油、
 塩コショウ、バターで味付けします。
 おつまみにGOOD!!!です。 

 *ブロッコリーのアーリオ・オーリオ*

Nec_0181  ピリッとさっぱり、美味しいです。
 お野菜いっぱい摂りたいですもんね。

 最後に・・・
 皆さんからのコメント、どうも
 ありがとう!!!
 フムフム・・・と頷きながら、
 ニヤニヤしながら、
 はたまたツッコミながら、
 時には声出して笑いながら読んでマス(^。^)  

| | コメント (15) | トラックバック (0)

タブー

 LIVEはやっぱりいいですね!!!!
 各地で待っててくれてる人がいると思うと、とても嬉しいです。
 出来れば今すぐ、どこへでも飛んで行きたい!!!!です。
 そうなれるように頑張りますので、待っててね(*^_^*)

 え~、ここのところ、なるべくおうちゴハンを
 心がけている私・・・。

 バランス良い食事を・・・とは思ってるんですが、
 どうしても好きなものに偏ってしまったりします。
 やっぱりお酢を使ったものが好きだし、
 凝り性のところがあるので、今は蓮根が頻繁に
 食卓に登場してます。

 そんななかで、色んなものにチャレンジしなきゃ!
 とは思いつつも、あるジャンルのものだけは、
 もう何年も手を出していないのがあるんです。
 

 ・・・それは********:::::“揚げ物”です・・・。
 本当は大好きなんです。鶏のから揚げとか、野菜の
 かき揚げ、海老フライetc・・・・
 めっちゃ好きなんです。
 でもね、たいした差はないかもしれないんですが、
 カロリーを考えると、「やっぱやめとこっ」という
 気持ちになってしまって・・・。
 
 ・・・堅揚げポテト、ペロっと一袋食べてる
 人が言うセリフじゃないですよね(@_@)

 ・・・それでも、それでも、矛盾してると分かってても、
 この信念は(大袈裟!?!?)曲げません!!!!!

 
 以前、お友達の結婚式の引き出物で、カタログから
 好きなのもを選んで、はがきを送れば希望の商品が
 届けられる、というとても合理的、かつ、どれに
 しようかな・・・と選ぶ楽しさも味わえ・・・と、
 誠にありがた~いものがありました。

 だけど、そのときの私は結構忙しく、その上、
 几帳面とはいえない性格のせいで、ハガキを出すのを
 すっかり忘れていたのです。
 
 いつまでたってもハガキを送ってこない人には、
 その業者さんセレクトなのかなぁ・・・。
 新郎新婦セレクトなのかなぁ・・・。←知ってる人が
 いたら教えてほしいわっ(^_-)
 ・・・とにかく、有無を言わさずカタログのなかの
 何かを送ってくるんです。

 当然ハガキを送らなかった私が100%悪いのは
 分かってます。
 分かってますが、送られて来たのは、よりによって、
 よりによって・・・天ぷら鍋・・・・だったんです。

 どうなんでしょう???天ぷら鍋って??・??・??

 もうちょっと万人受けするような・・・たとえばジュースの
 詰め合わせ、とか、天ぷらは天ぷらでもオイル各種
 (そんなのあるのかな???)とかね、消耗品的なもの
 にはしてもらえなかったんでしょうかぁぁぁ・・・。

 まぁ、言える立場じゃないのは重々承知ですけどぉぉぉぉぉ。

 ハガキも送って来ないようないい加減なヤツには、
 在庫品処分に一役買ってもらおう!!!!とか
 あったのでしょうか?????

 でも、人それぞれ色んな価値観があるわけで・・・
 天ぷら鍋がBEST!!!と思ったのかもしれないしね(*_*;

 全くもって文句を言える筋合いはアリマセン、ハイ。

 それに、私が揚げ物をしない・・・なんていう
 超個人的情報を知る由もなく・・・また考慮する必要も
 ないわけで・・・。

 そういうわけで、お鍋は残念ながら実家行き(*_*)
 となってしまったのでありました・・・。

 でもでも、新郎新婦にしてみれば、これから始まる
 新婚生活には是非とも揃えたいアイテムですもんね。

 もしかしたら、嫁入り道具にと・・・
 選んでくれたのかもしれない!?????

 だとしたら、実家に送っちゃって、ごめんなさいm(__)m
Nec_0146_2 
 だけど残念ながら!?今のところ私には
 まだ必要ないみたいなので、
 このまま揚げ物抜きでレパートリーを
 増やしていきたい
 と思っております(^_-)-☆

 
 揚Nec_0047げ物はやっぱり外で食べます(^_^)v

 ってなわけで、酢豚も揚げずに作りました。
 
 

 そして、今凝ってる蓮根を使って・・・。
 蓮根サラダです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

LIVE

 昨日のLIVEに来てくれた皆さん、心からありがとう!!!!!
 皆さんの暖かい拍手と声援、作ってくれた雰囲気のおかげで、
 とってーーーーーもシアワセな気持ちで唄うことが
 出来ました(*^_^*)

 たくさんの愛とエネルギーをいただきました。
 私からの愛も受け取っていただけたでしょうか・・・・。

 ファンクラブの皆さんなのに、シングルコレクションは
 ちょっと????だったかしら・・・。
 ・・・・でも兄貴も久々に帰って来てくれたことだしね(^_-)-☆ 

 相変わらず兄貴は上手いし、楽しいね。
 夏秋さんとの息もピッタリ!!!

 でも私ったら、思ってた以上にテンパってた??みたい・・・。
 というのは、リハでも、楽屋でも、打ち上げでも
 ブログに載せる写真を撮るタイミングはいっくらでもあった
 のに、なんと・・・ただの一枚も撮ってないんすよ~~(~_~)
 そんな・・・・(>_<)
 
  ・・・兄貴はちゃっかり撮っていた・・・
 
 でもでも、その分、27日は色々撮りますからね。
Nec_0036 
 グッズの売れ行きも好調だったようで・・・。
 本当に感謝ですm(__)m

 
  LIVEの後は、来てくれた皆さんが満足して
 帰ってくれたかな・・・というのが、
 とってもとっても気になるところです。
 でも、常に、次はもっと・次はもっともっと・・・
 という意識で、ひとつひとつのLIVEを
Nec_0078 大切にやって行きたい、と思っておりまする。

 
 また、27日に会いましょう!!!!
 
 写真は、プレゼントにもらった可愛いお花。

 キレイなグラスもいただきました(^^)v

Nec_0082  そして・・・なぜか八丁味噌。
 料理ガンバレよ!ということですかね(^。^)
 ちょっと笑っちゃいましたが、活躍しそうで
 嬉しいです。
 どうもありがとう!!!!!

  素敵な、素敵な時間でした(*^_^*)ありがとうございました。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

限定グッズ

  いよいよ明日ですね!
 久しぶりのLIVEなんでちょっと緊張気味の私・・・。

 さて、今回今までにないグッズを作ってみました!!!
 その名も“タグプレート”なるものです。
 明日のLIVEの記念限定グッズで、シリアルナンバーが
 刻印されてます。

Nec_0180  私は 0/20 を持っています!
 せっかくなんでお見せしちゃいますね(^.^)

 なかなかイイでしょ!?!?
 もしよかったら、是非、・・・。

 あと、ポストカードも作りましたんで、
 明日、じっくり見てください!!!!

Nec_0182
 それから、それから、皆さん、ココにも
 QRコードが出ていると思いますが、
 ボイスドメインサービス
 やってみました???
 私は昨日初めてやってみたんですけど、
 スゴいですね。声で検索出来るなんて・・・。
 テクノロジーの進歩には驚かされます。

 このブログなんかも、もう少ししたら
 しゃべるだけでぜ~んぶ文字にして
 くれたりするのかな・・・????
 私、まだまだ打つの遅いんで・・・(-_-;)

 
 それはそうと・・・・・・・
 あ~、今日はちゃんと眠れるかな???
 昔は全然平気だったのに、大人になるにつれて
 (って、昔も十分大人だったんですがぁぁあ)
 変なプレッシャーとか、過度の緊張とかを
 感じてしまうようになったんですよね・・・。
 ダメダメ・・・。平常心・平常心。
 
 ゆっくりお風呂に入って、リラックスしよう!っと。
 ゴハンは明日の衣装に響くので、超~ヘルシーに
 いかないと・・・だわ。
 何作ろうかな・・・・・・。

 それでは、明日来てくれる皆さん、
 会場でお待ちしてます\(^o^)/
 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

リハーサル

 カラオケでは、自分の歌はめった~~~~~~に唄わない
 井上昌己です(^^)

 昨日はLIVEのリハでした。
 ほとんど8時間唄いっぱなし(@_@)でした。
 
 お家でゴハン食べたかったんで、私だけ出前もとらず・・・。
 さすがに疲れちゃいました・・・。
 
 でも、喉はすこぶる元気です!!!
 やっぱり“鉄の喉”健在!?

 それにしても、インターネッター江口って、
 ホント音楽の場面では!?(笑)頼りになる兄貴です(^O^) 
 
 和やかに楽しくリハの時間は流れ、サウンドも徐々に
 まとまって来て、本番に向けて、とてもいい感じです。

 LIVEに来てくれる皆さん、楽しみにしててね(^^♪

Nec_0140_1

 リハ・スタにて・・。
 兄貴の周りは、いつも?
 ちらかってる???

 

  Nec_0146

 夏秋さんが真剣に見ているのは・・・・
 出前のメニューなり!!!!

 私の手と携帯もチラっと・・・。
 鏡越しに撮りましたもんで・・・。

 
 ********* では、出前も我慢して
             家に帰って作った
        昨日・・・といっても
     日付は今日・・・・食べた
       晩(?)ご飯 **********

Nec_0190           

 体が疲れていたらしく、柔らかな
 甘さの“和”に走ってしまいました。

 何てことはない、フツーの
 家庭料理です。
 Nec_0202

 でも、焼酎が進みマシタ・・・(^^ゞ
 芋焼酎デス・・・。

   * サバの味噌煮

  * ねぎ入りだし巻き卵

 * かぼちゃの煮物

Nec_0210_2              ・・・・・でした。

 

 では、私、これから
 衣装探しに出掛けます(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

*お花見デビュー*

 腰まで伸びてた髪を20センチくらい切ったのに、
 友達にも気づかれず、そんなバカな(+_+)・・・と思ってる
 今日この頃です。

 それはそうと、とうとうやりました!!!!!
 人生初のお花見です!!!
 やったことない・・・と嘆いていたところ、
 心優しい友達が誘ってくれました(^_-)-☆
 
Nec_0100_1 でも、第一の感想は・・・・・・・・・・
 
 ・・・・・・寒すぎっっっっっ(>_<)でした。

 体中に5個もカイロ貼って、マフラーに手袋、
 熱燗のコップ酒を飲んでも、鼻水と震えが
 止まらな~い・・・。
 
 天気予報では、“暖かい”って言ってたのに・・・
Nec_0123_2 
 お花見上級者のお友達はダウンや
  レザーのジャケットを着込んでて、・・・
 まぁ、それでも寒い、と言ってましたが、
 ちょっと春っぽい格好をしてた私は
 後悔先に立たず・・・でした。

 もう、あまりにも皆ブルブルだったんで、
 2時間くらいで居酒屋移動!!!!!

Nec_0129_2 でも、夕方まだちょっと明るいうちから、
 だんだん日が暮れて夜桜への推移は
 とても風情がありました。

 来年こそは完全防備で行くぞ!!!
 と固く決心した私でした。

 そのあと、カラオケになだれ込み、
 楽しい夜は過ぎて行きました(*^_^*)
Nec_0131

←酔っ払い軍団!????

  お花見はこれから、という方、どうぞあったかくして
 お出掛けくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »