« ごくらく・ごくらく(#^.^#) | トップページ | 継続は力なり??? »

お風呂でXXX

 いきなりですが、久々にやっとやります!
 そう、LIVEの日程がきまりましたぁ!!!
 今からすっごく楽しみです。
 是非、是非いらしてくださいね(^^♪

 
 さてさて、前回、お気に入りのお風呂グッズを
紹介しましたが、今日は秋口から今くらいの時期に
お風呂でかかさずやっていることがあるので、
それを紹介しますね。

 かかさずやっていることとは・・・。
それは・・・・・・
 お顔のオイルマッサージです。
 
 『な~んだ』って思ったでしょ。
でも、使っているものがちょっと独特かも・・・。

 それは“馬油”です。
 私の行きつけの薬局では、化粧品が並ぶ棚の
一番下の、一番隅っこに置かれているシロモノです。
 
 人気ないのかな・・・(*_*;

 お風呂って、水分はたくさんあるけど(あたり前!?)
油分が少ないでしょ。だから、お風呂上りって
すごい乾燥しますよね。
 そこで思いついたのが“馬油”でのマッサージ。
 デビュー当時、メイクさんから馬油がいい!
というのを聞いたことがあったので、
ここで使うべし!!!と思い立ちました。

 私の場合、場油だけではちょっと重いので、
100%オリーブオイル(もち、化粧用の・・・)
と混ぜて使っています。

 メイク落としも兼ねて出来、一石二鳥です。
 あ、でも時間と共に、だんだん目の下が
黒~く滲んで来て、それはそれは恐ろしい顔に
なったりすることもあるので(マスカラはたっぷり付け
が好きなのよん)
一人暮らしじゃない方は
出る前に鏡チェックしてください(^。^)

 乾燥肌対策にとてもいいので、良かったらやって
みてください。

 でも、やたら“ぬるぬる”するので、それが嫌な人は
ちょっとキビしいかも・・・。

 お値段はリーズナブルですよ(^_^)v

 あと、男性の方は必要ないかも・・・です。
あんまりオイリーになんない方がいいもんね。
Nec_0016_1  
 
 見た目はあまり可愛くないのですが、
お気に入りのプランツと、ガーべラと共に
私が使っているものを撮ってみました。 

|

« ごくらく・ごくらく(#^.^#) | トップページ | 継続は力なり??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

馬油か・・・。
売り場の隅っこに追いやられているということは
ネーミングがよくないのかな。
もっとスマートな名前なら
一般的になるかもしれません。

投稿: トモエホール | 2006.03.11 09:23

平日のライブはできるだけ遅めにお願いします!
楽しみにしてるけど、遅刻しそうです(^_^)
う〜ん、ぼくは馬油は必要なさそうです…

投稿: ふっかん | 2006.03.11 10:36

昌己さん、こんにちは。 昌己さんは馬油を愛用してるんだ! 馬油はイイ!って、言いますよね。 馬油入りの石鹸とかはお肌がシットリになるそうですよ!

投稿: 道産子のまなまな | 2006.03.11 11:49

お顔のマッサージですかぁ(^^)
目の所が真っ黒になった昌己さんを
想像して笑ってしまいました。

投稿: ひーさん | 2006.03.11 13:08

馬油。。検索かけてみました。(^^)
確かに、良さそう。使ってみようかな!?

というか、早速、近所で探しました。(笑)
。。見つけられなかったけど。(^_^;)
明日また探してみます。そして、無かったら。。通販♪

投稿: yumix | 2006.03.11 18:52

こんばんは。
実家に昌己さんの事務所から宣伝ハガキが届いたとの電話があったので、サイトを覗きにきました。
馬油かぁ、ウチの妻の目じりの小じわもとれるかなぁ...。
また、ちょくちょく顔を出させて頂きます。

投稿: かずくん♪ | 2006.03.11 18:52

LIVE!! 久々ですね~
楽しみにしてますよヽ(^◇^*)/

最近疲れているのか、お風呂に入るとすぐに湯船で眠っちゃいます。下手すると30分位ぐっすりと…
フレグランスもマッサージも何も工夫する余裕無いですなぁ。せいぜい入浴剤入れるくらい(´~`ヾ)

投稿: ナカジ | 2006.03.11 22:34

愛媛でのLIVEを予定されているというのを見て
心が躍りました♪(ノ⌒∇)ノわぁい♪
都内ですとなかなか行くことができませんが地元愛媛でしたら何があっても必ず行きます(≧∇≦)ъ!!
今からとっても楽しみです♪ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

投稿: 皐月ユウ | 2006.03.12 03:28

久々のライブ、とても行きたいのですが、平日は厳しい。
次回は土日または祝日にお願いします。

投稿: takashi | 2006.03.12 11:37

昌己さーん!
実はび~っくりするほど久しぶりに昌己さんを尋ねて、ここまでやって来ました。どの位かは秘密;美しい姿は変わっていなくてうれしくなりました。私も昌己さんのように美貌を保つために(保つ??)馬油買っちゃおうかしら。昌己さんの美容情報楽しみにしてますね!ブログこれからはチェックしまーす♪

投稿: きよぴ~☆ | 2006.03.12 23:26

馬油、自分も使ってます!
但し・・・己にじゃなくて、革ジャンですが・・・。
ホースハイドには馬油がいいと聞いたもんで。

馬油って、昔は薬じゃなかったっけ?

投稿: ちゃもろん | 2006.03.12 23:33

昨日、ドラッグストアで、馬油を購入しました。
『一番下の、一番隅っこ』に有りました。(笑)
ソンバーユ。昌己さんのと一緒でした。(^^)

夜と朝の洗顔後に塗ってみただけだけど、
でも、なんか良い感じです。(^^)
マッサージも、やってみようかな!?

そして、あとは、続くかどうか。(^_^;)
私は、いつも最初だけだから。。なるべく頑張ります!
(何もしてないのは、マズい気がしてきたし。)

投稿: yumix | 2006.03.14 19:11

昌己さん、あなたは整形していますよね(笑)

投稿: T:M | 2010.04.08 21:47

井上昌己さんあなたは整形していますよね(笑)

投稿: | 2010.05.02 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/994741

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂でXXX:

« ごくらく・ごくらく(#^.^#) | トップページ | 継続は力なり??? »