« 継続は力なり??? | トップページ | 定番の・・・ »

やる気満々!

  私って、ホント料理のレシピを見るのが好きみたい。
 過去に買ったレシピ本は20冊以上。今は、
家で再びインターネットが出来るようになり(それも
高速で繋がるようになったのって、今回が初めて)、
毎日人んちの晩御飯のぞいたり、色んな料理のサイトを
見ては、またそこから関連ページに飛んだりと・・・
もう、きりなく楽しんでます(@_@;)

 そういうのをやっていると、料理作りたくなって来た
んですよねえ。
 今もやってなくはないのですが、一人だと、どうも
手抜きがちに・・・。
 そこで、私がまずしたことは・・・。
 
 新しい食器を買うことです。

 一応一通り揃ってるんですが、ちょっとおっしゃれ~な感じ
のが欲しくなっちゃったんです。
 
 たまに、こうして形から入ってしまう私です(^_^;

 早速ネットで探してみました。でも、少しずつ買うと
送料の方がかかってしまうし、素材感も自分で確かめたく
なったので、自分で買いに行くことにしました。

 それで買ったのがこんなところです。

 Nec_0019 本当は、もっとシブーい和食器が
欲しかったんですが、いいな~と思うと
お高いんですよねぇ。
 高いのは、今後序々に集めていこう、
と思い、今回はお手頃価格のもので
揃えてみました。
 どうしても白が好きみたいで、自然と
多くなっちゃいました。

 でも、これだけで終わらないよう、
きちんと料理しよう!とハリキってます。
 ここのブログでも、美味しそうに!?出来たら
 写真で紹介しますね(^.^)

|

« 継続は力なり??? | トップページ | 定番の・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まず道具から入るっていうお気持ち、
よく分かります。
それでやる気を起こして一気にいきたいところですね。
食器だけで安心して終わらないように、
料理の画像UP、楽しみにしています。

投稿: トモエホール | 2006.03.17 18:03

初めまして、今晩は。
先日は一方的にTBさせて頂きました。
ご迷惑でしたら削除して下さいね。

ご購入された食器ですが、白のスクウェアがお洒落ですね。丸皿より絶対イイですよ。緑の葉っぱ野菜も映えるし、鴨肉も合うと思いますよ。

投稿: kt-69 | 2006.03.17 19:02

昌己さんこんばんは。
色々な料理の詳細楽しみにしてます。
簡単で美味しい料理なら作ってみたいなぁ~

投稿: ひーさん | 2006.03.17 21:09

こんばんは!
形から入るのって、結構大事だったりしますよね。お料理の方も、楽しまれてください。オススメがあれば、レシピ、載せてくださいね。チャレンジしてみます!

投稿: 律子 | 2006.03.17 21:44

昌己さんこんばんは。昌己さんのファンになって、早、14年。今でも通勤の車の中は、昌己さんの歌が流れてます。なかなか昌己さんの情報がないので、これからくまなく探して行きたいとおもいます。福島にもいっぱいファンがいます。ぜひ昌己さんも遊びに来て下さいね。いつまでも応援させていただきます。

投稿: 克彦 | 2006.03.17 22:44

一人で手抜きになるならば…ファンのみんなを招待してください!(^_^)
おNewの食器はシンプルなので料理を引き立たせてくれそうですね。
それと…『たこ焼き器』もぜひ揃えて下さい。
ふっかんのお家ではハマっています。友達招待して「たこ焼きパーティ」大好評です。ビールのお供にもバッチリですよ。

投稿: ふっかん | 2006.03.17 22:51

昌己さん、おはようございますです.
槌田です.(^O^)/
料理楽しみですね!
TBさせていただきましたが、オイラの自慢のレシピもいくつか載せてありますので、よかったらブログを見てみてくださいませ.
たこ焼きのコメントがありましたが、釣ったタコでたこ焼きを作ると最高ですよ!もうヤミツキ.
今度送りましょうか?

投稿: dota | 2006.03.18 05:46

昌己さんのブログ、もう5つ目の記事。
昌己さん、すごい! 嬉しすぎです。(^^)

昌己さんの料理、見てみたいな~
写真、是非是非♪ 楽しみにしてます。(^^)

(その写真を見たら、
私も、料理を作りたくなるかも?!(笑))

投稿: yumix | 2006.03.18 19:23

素敵な食器にどんな料理が盛り付けられるのか楽しみですね。昌己さん楽しみにしてますよ。是非その時はレピシもお願いしますね。

投稿: mckee | 2006.03.18 23:50

まさに、sinple is best!

昌己さんの手料理かぁ・・・
食べた事のある、幸せ者の輩が羨ましすぎる・・・。
く~っ、食べてみたい!

投稿: ちゃもろん | 2006.03.19 07:11

こんちわー。

わー昌己さんののブログ。ちゃあんと続いてますね。
いいんじゃないですか、こういうペースで。

次回も楽しみにしています。

投稿: ぜのっち | 2006.03.19 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/1070226

この記事へのトラックバック一覧です: やる気満々!:

» 昌己さんの手料理 [素敵な理由]
昌己さんが料理に目覚めたみたいです。元々好きだったのが最近インターネットで色々な [続きを読む]

受信: 2006.03.19 00:37

« 継続は力なり??? | トップページ | 定番の・・・ »