トップページ | 2006年4月 »

リモコンと鍵

 昨日と今日、肌寒い日が続いてますね。
 でも、明日はグッと暖かくなって、絶好のお花見日和
 らしいじゃないですか・・・。東京は・・・。

 さてさて、皆さんのご期待に添えなくて?(別に
 期待してないって***?)ごめんなさい。
 
 見つかっちゃいました。リモコンが・・・。
 割と普通に・・・(・_・;)
 リビングに置いてあるキャビネットの下の奥の方
 に、ちょこんと居ました。
 一度見て、ない、と思い込んでたんで、もうそこは
 ノーマークで他の部屋の洋服ダンスの中とか(一度
 そこで発見したことあったもんで・・・。)
 ゴミ箱のなかとか(同じく一度そこで発見したこと
 もあったもんで・・・。)を何回も探したり、
 結構家のなか、ひっくり返しました・・・。

 他に、洗濯機の中見たり、よもや、と思いながらも
 冷蔵庫の中、隅々まで調べたり・・・と随分
 無駄骨を折りました。
 そして、もうあきらめよう・・・と思って、いつもの
 定位置に座り、TVをぼ~っと見ていたところ、
 待てよ・・・もう一度だけここ見てみようかな、
 とふと思い立ち、キャビネットの下、奥深くに
 手を入れてみたら・・・なにか触れるものが・・・。
 あれっ・・・・これは・・・。
 
 “がび~ん*****”

 見つかった嬉しさよりも、
 「これじゃ、ネタになんないじゃん」
 という失望感の方が強く、しばらく呆然としてた
 私でした(@_@)

 でもね、これ性格ですかね。
 小さい頃から、よく親にも注意されてました。
 「あったところに戻しなさい」「出しっぱなしにするな」
 「置く場所を決めときなさい」・・・と。
 
 すぐに、『どこ置いたか分かんない病』になっちゃうんです。
 う~ん、分かんない病じゃないな・・・
 『同じ所に置けない病』です_(._.)_
 
 これに関してはいつまでたっても学習能力ゼロでごわす。←って、
 お前は西郷隆盛か!!!!ねぇねぇ、このつっこみは
 合ってマスカ?????

 そんな私なもんで・・・今でも一番困るのが、家の鍵です。
 一応は置き場所決めてあるんですが、
 出掛ける時に、「ない、ない」と上を下への大騒ぎして
 しまうこと数知れず・・・。

 そうして鍵をなくすことが多く、合鍵をいっぱい
 作っておいたこともありました。
 で、それを見兼ねた友達がちょっとオシャレなチェ-ンを
 くれて、鍵つけて、首から提げとけ!!!とあたたかい?
 アドバイスもくれました。まだ??純粋だった??私はそれを
 真摯に受け止め、しばらく本当に鍵ペンダントを服の下に
 こっそりしてた時期もありました。
 デビュー後です。ありえなーーーいっ!!
 見た目的にどうなのよ!!って感じですよね(@_@)

 更に困ったことに、家ん中だけじゃなく、外でも失くすんです。
 デビューしたての頃、ツアーの帰りに、方向が同じって
 ことで、当時のギターリストさんに(江口の兄貴じゃないよ)
 送ってもらってたんですよ。
 そして、いざ家に着いたら、ないんです(-_-)
 どこ探してもないんです。
 旅帰りなのでおっきなカバンの中身全部出して探しました。
 でも見つからなくて・・・。
 もう夜遅かったから、不動産屋も閉まってるし・・・。
 
 でも、多分なにか予感がしたからだと思うんですが、
 鍵が見つかるまでギターさんに待っててもらってたんです・・・。
 
 それで、やっぱり見つかんなくて・・・遂には新婚家庭の
 ギターリストさんちにお泊りさせてもらったのでした。
 
 その節はまったく、ご迷惑おかけ致しました。
 朝ゴハンまでいただいちゃって・・・。
 でも可愛い奥さんの作ってくれたオムレツ、すごく
 おいしかったです(*^_^*)
 ご馳走様でしたm(__)m

 
 え~、きっとこれからも、こんなダメダメの私のままだと思います。
 周りの方々にもお手数・ご迷惑お掛けすることと思いますが、
 何とぞ、どうぞこの先も、よろしくデス"^_^"

 *****昨日の夜ゴハン*****

 私の大~~~好きなWINEをいただいたので、
 (以前お友達にもらって、なんて芳醇でまろやかな
Nec_0159  美味しいWAINEだろう、って感激したもの
  なんです。“WOLF BLASS Black Label")
 思い切って買っちゃいました。
 ネットショッピングで・・・。
 ごく少量ーーーーですが・・・
 大好きなフォアグラを・・・。

 スモークしたのを買ってみました。
 なので、ちょっと色が???ですね^_^;
Nec_0166 
 以前行ったレストランで、フォアグラを
 リンゴソースでいただいて、すごく
 美味しかったので、自分でもやって
 みました。

 自分でいうのもなんですが、
 最高でした(^^)v

Nec_0162  レシピはですね、勘と目分量で作ってたり
 するので、ちょっと責任持って書けないかな、
 と思ったんで、控えてたんですが・・・

 ・・・・それでも

“知・り・た・い”ですかぁぁぁぁあ???
 
 って脅してる????私・・・。
 ウソウソ・・・ご要望に応じて書きますよ(^_-)-☆
 
 それから、ビーフシチュー。圧力鍋で煮込んだ
 お肉がとっても柔らかくて美味しかったデス。

 では、これから美容室に行って来ます!!!
 LIVEの前なのでねっ。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

ANSER

 コメントありがとうございます\(^o^)/
 
  今日はトラックバックの返事をさせてもらいます。 

 昨日酔っぱらって、TVのリモコンどこ置いたか
 分かんなくなって、今も見つからず、手動で
 TV操作してる私です・・・('_')
 きっと、とんでもない所から出てくるんだろうな。

 ホントおっちょこちょいなんす・・・。
 昔、家の電話の子機をバッグに入れて、お出かけ
 したこともありました(@_@)
 
 それはそうと**********:::::::

 蓮根サブレ、食べてみた~い!!!

 
 山芋・・・正確にはバター醤油ソテーです(・_・;)
 私が作るのって、おかずというより、ほとんどが
 おつまみ系なんです・ハイ。
 よって、白ご飯は炊いてません・・・。
 低炭水化物ダイエットなるものをしてるのも
 ありますが・・・。
 バター醤油味って、お酒に合うじゃないですか・・・。
 そんな味です。
 ・・・そんな味???・・・って答えになってないっつーの。
 ダメです。グルメレポーターにはなれません。←頼まれ
 てもないし・・・。
 頼まれてもないし・・・というと、LIVEで“君が代”
 歌ったこともありました。。。まじいつか歌いたい気持ち
 100%です(笑)
 話、どこまでも行きそうなんでこの辺で((+_+))
 
 アタシ、なんか今日も酔っててテンションへん?
 
Nec_0144  
 それから、ワイヤープランツ、持ってますっ!!!
 ほらほら。順調に育ってマス(*^_^*)

 
 そうそう、私は意地で、絶対に自転車降りないのです・・・。
 その坂道では、たいていの女子は降りて押してます。
 私はそんな女子達を追い越して行くのが、結構快感だったり
 して・・・。。
 
 
 桜・・・というと、大学の時の通学路を思い出します。
 あ、そこでも花びら舞い散るなか、自転車びゅんびゅん
 飛ばしてました( ^^) 

 そしてそして、初めてカキコ、ほんとーに嬉しいです。
 こNec_0087れからもどんどんしてね!
 
 
 さあ、今日も!?皆が食べたくなる
 ような?????←自分で言うな、って・・・
 料理、作ってみました。
 深~い時間から、ごそごそやりマシタ。
 またまたお酢系です。

 〈甘塩鮭の南蛮漬け〉
 お酢LOVE☆なもんで・・・。
Nec_0090   きっと明日の方が味が染みて
  美味しいんだろうな。

 〈アスパラの豚肉巻き〉
 旬な素材を使ってみました。

 あと、〈ひじきの煮物〉・・・でした。
 
           それNec_0042では、また・・・。

 あ~、初お花見した~~~い!!!

| | コメント (13) | トラックバック (1)

春の風

 今日はあまり天気は良くなかったけど、
割とあったかかったので、近所(と言っても
ひと駅先)にあるお気に入りのお花屋さんに
ままチャリをびゅんびゅん飛ばして行ってきました。
 途中坂道が続いて、結構キツいの(>_<)
 でも、そこはもちろん立ち漕ぎで・・・。

 置いてあるお花のセンスもいいし、小さな観葉植物
も豊富で、それにお洒落なプランターも揃ってて・・・
とちょくちょく行きたくなるお店です。

 だけど今日は何も買いませんでした。
 写真Nec_0060_9を撮る勇気もなく(T_T)

 帰りはタラタラと少し遠回りをしながら
家路につきました。
 春の風が心地良かったです。

 今、何種類かの観葉植物を

育てているんですが、
一番のお気に入りは、そこのお花屋さんで知った、
“グリーンネックレス”という球形の葉っぱが特徴の、
とても可愛い植物です。
 育て方も簡単で、見ているだけで癒されます(^_^.)
 Nec_0026_7

  さて、晩ご飯。
  今日は豚肉の甘酢胡麻ソースです。
  お酢好きなもんで・・・甘酢が美味しいぃ。
   

 あとは蓮根のきんぴら
 小さいころから蓮根も好きで・・・。
              食感Nec_0021_6が好き!
 ピリ辛でビールが進みます。
 

 そして、山芋としめじのバターソテー。

 
 そうそう、LIVEが近づいて来ました。
 なんと、なんと!今回江口兄貴が帰ってきます!!!
            江口Nec_0035_3さんもブログやってるんだよ。
 立派なインターネッターになってて驚いた(笑)
 2006年、NEW VERSION の私に是非
 会いに来てください(^^♪
 会えるの、楽しみにしてます。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

縄跳び

 ついに届きました。
 私の手元には新しい縄跳びが二つ・・・。
 
 ワクワクしながら開けました。
 
 まず、ALINCOの方なんですが、ロープの素材が
全く違うもので、150gでは私には軽すぎるようでした。

 一体、私が使っているものが何gなのかは、家に
量りがないもので・・・未だに分からないのですが(~_~;)

 次にマルシン産業の縄跳びは、というと、
見た目は本当に近いんですが、残念ながら、やはり
重さが足りないようでした(>_<)

 でも、二つとも、グリップ部分は今使っているのと
同じ規格のもののようです。
 ネットで“これじゃないか”と思われる赤いロープを
見付けたので、あと、それを揃えれば完璧かな、と
安心している今日この頃・・・。
 もう、いつ切れても大丈夫!
Nec_0009  
 心配したくれた心優しい皆さん、
 どうもありがとうございました。

 心置きなく跳び続けます(^^)v

 それから、前回の料理に関してのコメント・・・
 ありがとう(*^_^*)
 曲も料理もがんばりまっす。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

定番の・・・

 ここんところ、ちゃんとやってます。
 料理を・・・。
 一回目、何を載せようかな、と考えたんですが、
ここはおかずの定番“ハンバーグ”にしよう!
と思い作りました。
 ソースはデミ系で。

 でも、写真がなかなかうまく撮れないもんですね。
 携帯のカメラで撮ってるからかな。
 画素数の問題でしょうかね。
 照明かな・・・。
 それともやっぱり私の腕???

 実際の方が美しかったのにな・・・(T_T)
 でも味は美味しかったです(^^♪

 あと、もう一品。タウリンたっぷり!タコのマリネです。
パプリカとキュウリで彩りよく仕上げました。
 私はとてもお酢好きで、お酢を使うお料理が
大好きです。
このマリネ液は重宝します。
 
 では、皆さんのご期待にお応えすべく(?)
レシピを紹介しますね。
 ハンバーグはあまりにも定番なので省略
させていただきます。

Nec_0038 〈タコのマリネ〉

 酢 大さじ2
 オリーブオイル 大さじ2
 砂糖 小さじ1
 塩胡椒 好みで適量
 ニンニクのみじん切り 少々
           バジルペースト 小さじ1

Nec_0030  これらを食べやすく切ったタコ、パプリカ、
 キュウリにあえて、出来上がり!←ちょっと
 アバウトかしら???

 もし良かったら試してみてください!

 料理って、家にこもって曲作り等してる時の
いい気分転換になるんですよね(^o^)
 でも、しっかり作ると、しっかり食べなくちゃ
いけなくて、お腹いっぱいかも(゜.゜)
 『愛と死をみつめて』を見つつ、泣きながら
食べました。
 泣くのと、食欲はやっぱり別ものですね(ヘへッ)

 また、徐々にお披露目していきます。

| | コメント (13) | トラックバック (3)

やる気満々!

  私って、ホント料理のレシピを見るのが好きみたい。
 過去に買ったレシピ本は20冊以上。今は、
家で再びインターネットが出来るようになり(それも
高速で繋がるようになったのって、今回が初めて)、
毎日人んちの晩御飯のぞいたり、色んな料理のサイトを
見ては、またそこから関連ページに飛んだりと・・・
もう、きりなく楽しんでます(@_@;)

 そういうのをやっていると、料理作りたくなって来た
んですよねえ。
 今もやってなくはないのですが、一人だと、どうも
手抜きがちに・・・。
 そこで、私がまずしたことは・・・。
 
 新しい食器を買うことです。

 一応一通り揃ってるんですが、ちょっとおっしゃれ~な感じ
のが欲しくなっちゃったんです。
 
 たまに、こうして形から入ってしまう私です(^_^;

 早速ネットで探してみました。でも、少しずつ買うと
送料の方がかかってしまうし、素材感も自分で確かめたく
なったので、自分で買いに行くことにしました。

 それで買ったのがこんなところです。

 Nec_0019 本当は、もっとシブーい和食器が
欲しかったんですが、いいな~と思うと
お高いんですよねぇ。
 高いのは、今後序々に集めていこう、
と思い、今回はお手頃価格のもので
揃えてみました。
 どうしても白が好きみたいで、自然と
多くなっちゃいました。

 でも、これだけで終わらないよう、
きちんと料理しよう!とハリキってます。
 ここのブログでも、美味しそうに!?出来たら
 写真で紹介しますね(^.^)

| | コメント (11) | トラックバック (1)

継続は力なり???

 今日は縄跳びをしました。
 
 9年くらい前から始めました。
 2年前までは、ほぼ毎日やっていたんですが、
この頃は週に一回ペースです。
 でも7000回も跳んでます。それも部屋で・・・。
 必ずひっかかるので、連続してではないのですが、
特に休憩は入れずやっております。
  
 正直言って、なんの効果があるのか
自分でもよくは分からないんですが(?_?)
今更やめられないし、もしかして、何とか体重を
維持出来ているのは縄跳び効果もあるのかな、
と思うと、やめるの怖くなっちゃいます。

 TVや、映画を見ながら跳んでます。
 時間は50分から1時間かかります。
 
 よく聞かれるのですが、エクササイズ用の
マットの上で、ボクサーのように軽やか~に
跳んでいるので、一度も苦情は来たこと
ありません(*^^)v
 ちなみに、ピアノの音がうるさい、とお叱り
をうけたことは過去に何度かあり・・・です(T_T)
これはヘコみますね。

 それはそうと、今とっても心配なのが、
my縄跳びが切れて壊れないかどうかです。
マットに触れる部分が細くなってきてるんです。
 握るところに書いてある商品名かメーカー名は
ところどころ消えて読めないし、たまたま
旅行で行った京都のスーパーの中にある
薬局で買ったものなので、そこがどこだったか、
もう場所もよく覚えません(~_~;)

   探す手がかりが・・・(-_-;)

 カウンターがついてて、これほどずっしり
重いものには他に出会ったことがありません。
 ホントに重いんです。私も最初は200回くらい
しか連続で跳べませんでした。
 でも慣れてくると、それじゃなきゃダメな体に
なってしまって・・・。
 カロリー消費量が出る最新の縄跳びも買って
みましたが、軽過ぎて物足りなかったです。
 気にしてて、色々と探しているのですが、
全然見つからないので、きっともう製造もしてない
んじゃないかな、と思われます。

 とにかく『まだ切れないで!』と祈りながら
今日も跳びました。

 でも、その後はそんなことも忘れて
ビール最高!!!\(^o^)/
 ・・・とお気楽な私っ・・・。
 
Nec_0017
 皆様、もしも、もしも見付けたら、
どうぞ御一報くださいませm(__)m

  
  my縄跳び・・・です。

  それから、皆さんコメントありがと!です。
  今度、まとめて質問にもお答えしますね。

  最後に、全然関係ないですが、
 最近カルビーの“堅あげポテト”ブラックペッパー味
 にハマってます。
  食感と、ピリッと感がたまりません。
  今日も買いました(*^。^*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お風呂でXXX

 いきなりですが、久々にやっとやります!
 そう、LIVEの日程がきまりましたぁ!!!
 今からすっごく楽しみです。
 是非、是非いらしてくださいね(^^♪

 
 さてさて、前回、お気に入りのお風呂グッズを
紹介しましたが、今日は秋口から今くらいの時期に
お風呂でかかさずやっていることがあるので、
それを紹介しますね。

 かかさずやっていることとは・・・。
それは・・・・・・
 お顔のオイルマッサージです。
 
 『な~んだ』って思ったでしょ。
でも、使っているものがちょっと独特かも・・・。

 それは“馬油”です。
 私の行きつけの薬局では、化粧品が並ぶ棚の
一番下の、一番隅っこに置かれているシロモノです。
 
 人気ないのかな・・・(*_*;

 お風呂って、水分はたくさんあるけど(あたり前!?)
油分が少ないでしょ。だから、お風呂上りって
すごい乾燥しますよね。
 そこで思いついたのが“馬油”でのマッサージ。
 デビュー当時、メイクさんから馬油がいい!
というのを聞いたことがあったので、
ここで使うべし!!!と思い立ちました。

 私の場合、場油だけではちょっと重いので、
100%オリーブオイル(もち、化粧用の・・・)
と混ぜて使っています。

 メイク落としも兼ねて出来、一石二鳥です。
 あ、でも時間と共に、だんだん目の下が
黒~く滲んで来て、それはそれは恐ろしい顔に
なったりすることもあるので(マスカラはたっぷり付け
が好きなのよん)
一人暮らしじゃない方は
出る前に鏡チェックしてください(^。^)

 乾燥肌対策にとてもいいので、良かったらやって
みてください。

 でも、やたら“ぬるぬる”するので、それが嫌な人は
ちょっとキビしいかも・・・。

 お値段はリーズナブルですよ(^_^)v

 あと、男性の方は必要ないかも・・・です。
あんまりオイリーになんない方がいいもんね。
Nec_0016_1  
 
 見た目はあまり可愛くないのですが、
お気に入りのプランツと、ガーべラと共に
私が使っているものを撮ってみました。 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ごくらく・ごくらく(#^.^#)

ブログ開設にあったって、暖かいメッセージと励ましの言葉を
ありがとうございます!
 がぜんやる気が出てくるものですね。
 皆さんの暖かい気持ちに便乗させてもらって、
あまり飛ばしすぎず、のんびり、まったり、いきますね(^^♪
 
 さて、夏でも冬でも、ほぼ毎日湯船に浸かっている私。
 一日のなかでも、とても幸せを感じるひとときです。
 ・・・で大事なのが、お風呂グッズ。
 ここのところずっと“好き”が続いてるのが
 「L’OCCITANE」です。
 ファンの方にいただいたのがきっかけでハマりました。
 特に“ヴァーべナ”の香りが大好きで、軽いにおいフェチ
な私としましては、その香りに包まれていると、うっとり
しちゃいます。
 ソルトスクラブでマッサージすると、とってーもお肌が
すべすべになりますよ。

Nec_0015_1  お値段はちょっとお高めになりますが、
プレゼントにもいいし、おすすめです。

 ということで、今日は私の好きなもの紹介でした。
 
 これからも、私が愛用してるもの、
おすすめなもの、紹介していきますので、
よかったら是非試してみてくださいね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お初です

  どうも・・・。井上昌己です。
  とうとう私もブログなるものをやることになりました。
  日記というものはかつて何度かトライしたんですが、一度たりとも
 長続きしたことがありませんでした。
  まぁ、日記は人に見せるものじゃないのが前提なので、
 意味合いも内容も違ったものだとは思いますが、気負わず、
 自分にプレッシャー掛けすぎることもせず、いい意味で“ゆる~い”
 気持ちでやって行こう!と思っております(^^)v
  どうぞ、よろしくお願いします!!!

  でも、一回目って、ちょっと緊張します。
  
  そうそう、私のパソコンでインターネット接続できるように
 なったのって、昨日なんです。
 だから、新しいオモチャを手に入れた子供みたいに、
 何だか嬉しくてずーっとパソコンの前にいるような
 気がします(*^-^*)
  お料理のレシピを見たり、好きなブランドの新作バッグをチェック
 したり・・・と楽しいっ!!!
 でも買い物にハマりそうで、ちょっと怖かったりして。
  もう、いきなり“お気に入り”が賑やかになりました。
  自分のサイトの会員限定のページのパズルもついつい熱く
 なっちゃいまいました。
 あ、でも全てクリア出来ましたよ(^0^)

  と、そんなこんなな私ですが、これから色んな出来事や思いを
 綴っていけたら、と思ってます。
  
  では、今日はご挨拶ということで・・・・このあたりで。

Nec_0005_2

 私が10年以上使っているピアノです。
私の仕事の出発点がここです。
 私の楽曲達がなかったら、ファンの方達とも
出会ってなかっただろうし今の私はないはず・・・。
 ピアノの上、すっきりさせたいんですが、
ついつい色々置いちゃいます。
           
           いい曲作るぞ!!!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »