« 春の風 | トップページ | リモコンと鍵 »

ANSER

 コメントありがとうございます\(^o^)/
 
  今日はトラックバックの返事をさせてもらいます。 

 昨日酔っぱらって、TVのリモコンどこ置いたか
 分かんなくなって、今も見つからず、手動で
 TV操作してる私です・・・('_')
 きっと、とんでもない所から出てくるんだろうな。

 ホントおっちょこちょいなんす・・・。
 昔、家の電話の子機をバッグに入れて、お出かけ
 したこともありました(@_@)
 
 それはそうと**********:::::::

 蓮根サブレ、食べてみた~い!!!

 
 山芋・・・正確にはバター醤油ソテーです(・_・;)
 私が作るのって、おかずというより、ほとんどが
 おつまみ系なんです・ハイ。
 よって、白ご飯は炊いてません・・・。
 低炭水化物ダイエットなるものをしてるのも
 ありますが・・・。
 バター醤油味って、お酒に合うじゃないですか・・・。
 そんな味です。
 ・・・そんな味???・・・って答えになってないっつーの。
 ダメです。グルメレポーターにはなれません。←頼まれ
 てもないし・・・。
 頼まれてもないし・・・というと、LIVEで“君が代”
 歌ったこともありました。。。まじいつか歌いたい気持ち
 100%です(笑)
 話、どこまでも行きそうなんでこの辺で((+_+))
 
 アタシ、なんか今日も酔っててテンションへん?
 
Nec_0144  
 それから、ワイヤープランツ、持ってますっ!!!
 ほらほら。順調に育ってマス(*^_^*)

 
 そうそう、私は意地で、絶対に自転車降りないのです・・・。
 その坂道では、たいていの女子は降りて押してます。
 私はそんな女子達を追い越して行くのが、結構快感だったり
 して・・・。。
 
 
 桜・・・というと、大学の時の通学路を思い出します。
 あ、そこでも花びら舞い散るなか、自転車びゅんびゅん
 飛ばしてました( ^^) 

 そしてそして、初めてカキコ、ほんとーに嬉しいです。
 こNec_0087れからもどんどんしてね!
 
 
 さあ、今日も!?皆が食べたくなる
 ような?????←自分で言うな、って・・・
 料理、作ってみました。
 深~い時間から、ごそごそやりマシタ。
 またまたお酢系です。

 〈甘塩鮭の南蛮漬け〉
 お酢LOVE☆なもんで・・・。
Nec_0090   きっと明日の方が味が染みて
  美味しいんだろうな。

 〈アスパラの豚肉巻き〉
 旬な素材を使ってみました。

 あと、〈ひじきの煮物〉・・・でした。
 
           それNec_0042では、また・・・。

 あ~、初お花見した~~~い!!!

|

« 春の風 | トップページ | リモコンと鍵 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、昌己さん。。かなりテンションが。(笑)
昌己さん、面白すぎです。(笑) 最高~~♪


投稿: yumix | 2006.03.29 05:23

僕も時々、思います。
子機を外に出して使えたら。

自転車、絶対降りないって、なんか、昌己さんのイメージとぴったり??
なんだ。個人的には。

投稿: ぜのっち | 2006.03.29 07:02

昌己さん、おはようございます。 昌己さん、酔ってテンション高いのがわかりますね~(笑) なんかステキです。 人間クサくて(笑) にしても昌己さんの作る『おつまみ系』のお料理は美味しそうですね! 昌己さん、海産物で何が一番好きですかね?

投稿: 道産子のまなまな | 2006.03.29 07:51

蓮根サブレー、
茨城っぽくて(田舎っぽくて)素朴でいいですよ。
ここでは内緒ですが、ネーミングが最高なんです。
今度送らせていただきますので、
いかにも、な箱を見て笑って下さい。

投稿: トモエホール | 2006.03.29 07:58

昌己さん、こんにちはー♪
ワイヤープランツ育ててるんですね!
うふふっ(*゜v゜*)
お返事嬉しかったです~♪
写真までありがとうございますっ。
これからも、昌己さんお気に入りのグリーンやお花を教えてくださいね。

さてさて、お花見ですが
私の住んでいる街は東北の山形なので
桜はまだ固い蕾です。
昨日は18度もあってポカポカ陽気だったのに
今朝は雪が降っていました~(泣)
さすがに積もりはしませんでしたが
春はもう少し先のようです。
昌己さんがお花見したら
こちらで桜の写真見せてくださいね~
早くお花見出来ますように♪

投稿: メロン | 2006.03.29 12:06

お酢苦手なんですが、甘塩鮭の南蛮漬けは
美味しそうですね(^^)
しかし、テンション高い昌己さんいいっ(^^)
ブログ見てて楽しいです。
一緒に飲みたくなってきます(^^ゞ

テレビのリモコン見つかりましたか?

投稿: ひーさん | 2006.03.29 20:56

「ひじきの煮物」食べたい~
「アスパラの豚肉巻き」も食べたい~
「甘塩鮭の南蛮漬け」もっと食べたい~
昌己さんレシピ書くの忘れてますよ~
特に「甘塩鮭の南蛮漬け」は是非お願いします。

いや~ こんな酒のつまみがあったらお酒幾らでも飲めそうです。

投稿: mckee | 2006.03.30 00:22

コメントにお返事してくれる
昌己さんが素敵です♪♪
昌己さん大好き。(^^)

山芋~バター醤油味。
ますます、気になります☆
「食べてみた~い!作ってみる?!」
なんか、ちょっと、そんな気に。(笑)

自転車~昌己さん、意地だったんですね。(笑)
『結構快感』って、なんか分かる気がする。(^^)

そして。
今回の料理も美味しそう。食べてみたい。(^^)
ちゃんと、何品も作っているのが、すごいな~~

あっ。TVのリモコン。
とんでもない所から出てきたら、是非ご報告を♪
私は、妙な期待していたり。(笑)

投稿: yumix | 2006.03.30 07:25

コメントにお返事してくれる
昌己さんが素敵です♪♪
昌己さん大好き。(^^)

山芋~バター醤油味。
ますます、気になります☆
「食べてみた~い!作ってみる?!」
なんか、ちょっと、そんな気に。(笑)

自転車~昌己さん、意地だったんですね。(笑)
『結構快感』って、なんか分かる気がする。(^^)

そして。
今回の料理も美味しそう。食べてみたい。(^^)
ちゃんと、何品も作っているのが、すごいな~~

あっ。TVのリモコン。
とんでもない所から出てきたら、是非ご報告を♪
私は、妙な期待していたり。(笑)

投稿: yumix | 2006.03.30 07:25

アスパラの豚肉巻きおいしそうですね~!
昌己さんの1番好きなお酒はなんだろ~?
家ではどんなお酒飲んでるんですか?

お花見・・・
私は北海道の田舎に住んでいるので
お花見はGWごろにならないとダメなんです^^;
しかも昨日から降っている雪がつもって、雪掻きをしたんですが、筋肉痛になってしまいました。
日ごろの運動不足がこういうところに出てきます^^;
昌己さんを見習って縄跳びしようかな(笑)

投稿: もこ | 2006.03.30 18:46

昌己さん、いいっすね~
なんとも言えないテンションの高さ!
これからも、そんな感じで是非・・・。
 
しかし、毎度書きますが、手料理美味そうっす!!!!。
今度レシピ集なんか出したら売れるんじゃないっすかね。
でも、この前の”タコのマリネ”のレシピ
結構アバウトだったけか(笑)
でも、そこがイイのかも知んない。

投稿: ちゃもろん | 2006.03.30 19:49

テレビのリモコンですが…
トイレの棚に置き忘れてませんか?

投稿: ふっかん | 2006.03.31 00:18

昌己さん
 こんにちは♪
毎日ほんとにおいしそうなお料理でびっくりです!
そして、わたしも低炭水化物ダイエットに近いことをしています。
だから好きなメニューも似ているような気がするんです☆
昌己さんのクッキング本が、いつか出るといいのにな~。

投稿: junchicchi | 2006.03.31 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/1201867

この記事へのトラックバック一覧です: ANSER:

» 魚の南蛮漬け [美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!]
南蛮漬けは、酢で料理していることもあり、小魚も骨も柔らかいので好んで食べます。お酢の効能ですが、非常にたくさんあります。 [続きを読む]

受信: 2006.04.03 23:17

« 春の風 | トップページ | リモコンと鍵 »